全国放送ゴールデン番組 連続企画で注目!最短1ヶ月のスピード出店とデリバリー開業をゼロからサポート。デリバリー戦国時代にKitchenBASEが選ばれる3つの理由
[22/05/31]
提供元:PRTIMES
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大手コンビニエンスストアが全国で実証実験を行うなど、注目を集めるフードデリバリー。全国で150以上のキッチンを運営し、自社で開発した商品は月商450万円超えなどたしかな実績を持つKitchenBASEは全国放送ゴールデン番組の連続企画で伴走中。一体なぜKitchenBASEが選ばれるのか?
大手コンビニエンスストアが全国でフードデリバリーの実証実験を行うなど、日本でのフードデリバリーサービスの広がりも次の段階に突入しています。KitchenBASEは2019年6月に客席のないクラウドキッチンを開始。今では東京に7施設(中目黒・神楽坂・浅草・中野・蔵前・高円寺・高田馬場)、大阪に1施設を設けています。2年で施設全体のオーダー数は約30倍の30万オーダー超え、ご注文いただいた料理は年間で約6億8900万円と急激な成長を遂げています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41041/20/resize/d41041-20-1e17fe1d5a69b751158b-0.jpg ]
大手も参入。多様化する「フードデリバリーに挑戦する理由」
KitchenBASEのサービスは最短1ヶ月のスピード開業、実店舗の1/10程度の初期費用ではじめられる、1人でも運営できるように最適化されたキッチン、デリバリーで売るためのデータやノウハウなどが強み。
??KitchenBASE https://kitchenbase.jp
開業当初は個人の出店が多かったものの、現在は大手の新規事業・販売に最適な場所を探すためのマーケティング・多拠点同時開業でブランドイメージの強化を図るなど、様々な目的で入居されています。
とある地方で事業を営む企業様は東京進出の足がかりにKitchenBASEを利用し、東京でもファンを獲得されたのち、実店舗を出されました。現在は実店舗とともにKitchenBASEの別施設にも入居され、日々新たな挑戦を続けています。
KitchenBASEはデリバリーオーダー数を分析し、需要が高い場所に施設を設けています。都内には7施設あるため、デリバリーやテイクアウトで需要があるかマーケティングを行なったのち、実店舗を出店することや、一気に多拠点展開することも可能です。
最短1ヶ月のスピード出店。デリバリー開業をゼロからサポート
フードデリバリーが人気を集める中、KitchenBASEではコロナ前からデリバリーに特化してサービスを磨き続けてきました。中目黒以降の施設は丸々ビル一棟をクラウドキッチンとして運用し、システムもキッチンも常にデリバリーへ最適化し続けています。
通常、実店舗の開業は最短でも9ヶ月。居抜きでデリバリーを開業する場合は設備購入、営業許可の取得、UberEatsなどの各種プラットフォームの申請などを含めると最短5ヶ月はかかると言われています。KitchenBASEでは長年培ってきた独自のパイプラインとノウハウで、最短1ヶ月で開業が可能。* また売上管理システムも最適化されており、デリバリーで重要な写真の撮り方や売上アップのための施策など、デリバリーに関わる様々な悩みを経験豊富なスタッフに相談することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41041/20/resize/d41041-20-6079d3c62637e70a8b4c-1.png ]
*プラットフォームの申請状況にもよります。
全国放送ゴールデン番組も注目 デリバリー戦国時代にKitchenBASEが選ばれるわけ
KitchenBASEは5月9日・5月30日に放送された、MBS / TBS「100%アピールちゃん」ゴーストキッチンファイトの舞台及びサポーターとして企画から撮影まで携わりました。これは有名芸能人3名がメニューを開発し、匿名で売上を競うというもの。KitchenBASEのノウハウと実績を活かし、サポートさせていただきました。我々には他社にはない、いくつかの強みがあります。
最短1ヶ月のスピード開業が可能
自社で月商450万円超えの商品をつくり、その後もヒット商品を連発する確かな商品開発力
3年間で蓄積されたデータの活用と、豊富な売上アップのためのアイディア
KitchenBASEでは自社でも商品開発を行い、月商450万超えの「NY屋台メシ!!チキンオーバーライス」や月商420万円超えを記録した「TOKYO POKE MAKERS」など数々の実績あるブランドを作ってきました。デリバリーでは味はもちろん、商品写真・料理の組み合わせなど見せ方も重要です。
弊社にはノウハウがあるからこそ実現できる、より注文されやすい設計や販促施策があり、デリバリー特有の販売オペレーション、プラットフォーム特有のメニュー設計も熟知しています。今回これらのノウハウを活かして番組の企画から撮影までトータルでサポートし、全国放送ゴールデン番組で継続の人気企画となっています。
??参考記事
https://www.kitchenbase.jp/magazine/100appeal/
そんな中KitchenBASEでは高田馬場に新しい施設をオープンいたしました。東京では7つ目となる施設で、15のキッチンを構えます。MBS / TBS「100%アピールちゃん」の舞台となった高田馬場施設は駅からのアクセスもよく、日本で最もデリバリー供給の多い新宿〜池袋エリア、文京区の住宅地や多くの大学を含む屈指のデリバリー激戦区です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41041/20/resize/d41041-20-3020755a2f0baee409f1-2.jpg ]
これに先立ち、現在ご入居を希望されるシェフまたは店舗様を現在募集しております。
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WEBサイト:https://kitchenbase.jp
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【店舗概要】
場所:東京都豊島区高田1丁目
配達エリア:新宿区、豊島区、文教区
入居可能日:2022年6月
入居可能テナント数:15店舗入居
クラウドキッチン「KitchenBASE(キッチンベース)」とは?
クラウドキッチンとは、オンラインで注文を受けるデリバリー専用のキッチンです。KitchenBASEでは1つの空間を区画で分けて複数の店舗でキッチンをシェアするため、クラウドキッチンと呼んでいます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41041/20/resize/d41041-20-7dc1cc0ea24a599c3fe4-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/41041/20/resize/d41041-20-2a08d8f1b32c94e8aa49-4.jpg ]
【会社概要】
会社名:株式会社SENTOEN
所在地:〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6−1 大手町ビル 1F
代表:山口大介
事業内容:デリバリー飲食マーケティング支援、インターネット事業、クラウドキッチン事業
https://www.kitchenbase.jp/
大手コンビニエンスストアが全国でフードデリバリーの実証実験を行うなど、日本でのフードデリバリーサービスの広がりも次の段階に突入しています。KitchenBASEは2019年6月に客席のないクラウドキッチンを開始。今では東京に7施設(中目黒・神楽坂・浅草・中野・蔵前・高円寺・高田馬場)、大阪に1施設を設けています。2年で施設全体のオーダー数は約30倍の30万オーダー超え、ご注文いただいた料理は年間で約6億8900万円と急激な成長を遂げています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41041/20/resize/d41041-20-1e17fe1d5a69b751158b-0.jpg ]
大手も参入。多様化する「フードデリバリーに挑戦する理由」
KitchenBASEのサービスは最短1ヶ月のスピード開業、実店舗の1/10程度の初期費用ではじめられる、1人でも運営できるように最適化されたキッチン、デリバリーで売るためのデータやノウハウなどが強み。
??KitchenBASE https://kitchenbase.jp
開業当初は個人の出店が多かったものの、現在は大手の新規事業・販売に最適な場所を探すためのマーケティング・多拠点同時開業でブランドイメージの強化を図るなど、様々な目的で入居されています。
とある地方で事業を営む企業様は東京進出の足がかりにKitchenBASEを利用し、東京でもファンを獲得されたのち、実店舗を出されました。現在は実店舗とともにKitchenBASEの別施設にも入居され、日々新たな挑戦を続けています。
KitchenBASEはデリバリーオーダー数を分析し、需要が高い場所に施設を設けています。都内には7施設あるため、デリバリーやテイクアウトで需要があるかマーケティングを行なったのち、実店舗を出店することや、一気に多拠点展開することも可能です。
最短1ヶ月のスピード出店。デリバリー開業をゼロからサポート
フードデリバリーが人気を集める中、KitchenBASEではコロナ前からデリバリーに特化してサービスを磨き続けてきました。中目黒以降の施設は丸々ビル一棟をクラウドキッチンとして運用し、システムもキッチンも常にデリバリーへ最適化し続けています。
通常、実店舗の開業は最短でも9ヶ月。居抜きでデリバリーを開業する場合は設備購入、営業許可の取得、UberEatsなどの各種プラットフォームの申請などを含めると最短5ヶ月はかかると言われています。KitchenBASEでは長年培ってきた独自のパイプラインとノウハウで、最短1ヶ月で開業が可能。* また売上管理システムも最適化されており、デリバリーで重要な写真の撮り方や売上アップのための施策など、デリバリーに関わる様々な悩みを経験豊富なスタッフに相談することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41041/20/resize/d41041-20-6079d3c62637e70a8b4c-1.png ]
*プラットフォームの申請状況にもよります。
全国放送ゴールデン番組も注目 デリバリー戦国時代にKitchenBASEが選ばれるわけ
KitchenBASEは5月9日・5月30日に放送された、MBS / TBS「100%アピールちゃん」ゴーストキッチンファイトの舞台及びサポーターとして企画から撮影まで携わりました。これは有名芸能人3名がメニューを開発し、匿名で売上を競うというもの。KitchenBASEのノウハウと実績を活かし、サポートさせていただきました。我々には他社にはない、いくつかの強みがあります。
最短1ヶ月のスピード開業が可能
自社で月商450万円超えの商品をつくり、その後もヒット商品を連発する確かな商品開発力
3年間で蓄積されたデータの活用と、豊富な売上アップのためのアイディア
KitchenBASEでは自社でも商品開発を行い、月商450万超えの「NY屋台メシ!!チキンオーバーライス」や月商420万円超えを記録した「TOKYO POKE MAKERS」など数々の実績あるブランドを作ってきました。デリバリーでは味はもちろん、商品写真・料理の組み合わせなど見せ方も重要です。
弊社にはノウハウがあるからこそ実現できる、より注文されやすい設計や販促施策があり、デリバリー特有の販売オペレーション、プラットフォーム特有のメニュー設計も熟知しています。今回これらのノウハウを活かして番組の企画から撮影までトータルでサポートし、全国放送ゴールデン番組で継続の人気企画となっています。
??参考記事
https://www.kitchenbase.jp/magazine/100appeal/
そんな中KitchenBASEでは高田馬場に新しい施設をオープンいたしました。東京では7つ目となる施設で、15のキッチンを構えます。MBS / TBS「100%アピールちゃん」の舞台となった高田馬場施設は駅からのアクセスもよく、日本で最もデリバリー供給の多い新宿〜池袋エリア、文京区の住宅地や多くの大学を含む屈指のデリバリー激戦区です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41041/20/resize/d41041-20-3020755a2f0baee409f1-2.jpg ]
これに先立ち、現在ご入居を希望されるシェフまたは店舗様を現在募集しております。
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WEBサイト:https://kitchenbase.jp
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【店舗概要】
場所:東京都豊島区高田1丁目
配達エリア:新宿区、豊島区、文教区
入居可能日:2022年6月
入居可能テナント数:15店舗入居
クラウドキッチン「KitchenBASE(キッチンベース)」とは?
クラウドキッチンとは、オンラインで注文を受けるデリバリー専用のキッチンです。KitchenBASEでは1つの空間を区画で分けて複数の店舗でキッチンをシェアするため、クラウドキッチンと呼んでいます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41041/20/resize/d41041-20-7dc1cc0ea24a599c3fe4-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/41041/20/resize/d41041-20-2a08d8f1b32c94e8aa49-4.jpg ]
【会社概要】
会社名:株式会社SENTOEN
所在地:〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6−1 大手町ビル 1F
代表:山口大介
事業内容:デリバリー飲食マーケティング支援、インターネット事業、クラウドキッチン事業
https://www.kitchenbase.jp/