このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

究極の履き心地を追求したアンダーウエアを販売する株式会社ONE NOVA、Recustomerを導入

〜 無料で返品・交換ができる制度の導入で購入率とリピート率が向上 〜

Recustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田 康弘)が運営する返品・交換・注文キャンセル自動化ツール「Recustomer(リカスタマー)」が、究極の履き心地を追求したAdventure Boxer Brief「One Nova(ワンノバ)」を運営する株式会社ONE NOVA(本社:東京都世田谷区、代表取締役CEO:高山 泰歌)に1月に導入、運用開始いただきました。今回のRecustomer導入により、“安心して購入できること”から購入率と“満足して購入いただいたこと”によるリピート率の向上を後押ししています。




● 導入事例URL:https://recustomer.me/case/onenova

[画像: https://prtimes.jp/i/46039/20/resize/d46039-20-68de153ff0f717b768f8-0.png ]

■ 導入の背景と効果
株式会社ONE NOVAは、アンダーウエアでは珍しく、返品・交換制度を無料で行っています。

同社はECサイトを運営する中で下記の業務を課題に感じていました。

返品・交換業務で発生する、ユーザーとの何往復にもわたるメールでのやりとり
少人数でブランドを運用する中で「要望ヒアリング・交換商品の在庫確認・検品結果の報告」など返品・交換業務に多くの時間が使われていたこと

上記の課題を解決するシステムとして、大幅な工数の削減を見込めると感じた「Recustomer」を選定。これにより、これまで返品・交換対応に10分以上かかっていた作業時間が1分以内に収まり、空いた時間で他の作業を行えるようになりました。また、株式会社ONE NOVAは、Recustomerを使用した返品・交換制度を活用することで、顧客に対し“サイズ交換が可能”という安心感を提供し、購入率を向上。満足して購入いただいた実績を元にリピート率も高めています。

Recustomerでは、ユーザーによる交換商品の選択が可能になることや、佐川急便の伝票がユーザー画面に自動的に出てくる自動集荷機能があるため、ユーザーが返品・交換をする際に行うべき次の行動へ誘導し、顧客満足度の向上を目指します。

■ Recustomerに期待すること

[表: https://prtimes.jp/data/corp/46039/table/20_1_1a7aa61004d56d6cb1219b2d977eed2f.jpg ]



■ Recustomerの今後の展開
Recustomerは、EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するツールです。今後は、返品・キャンセル関連対応の更なる自動化を行い、コストの削減と顧客体験の向上を可能にします。さらには、様々な販売チャネルとの連携を加速させ、より多くの事業者にRecustomerをご利用いただくとともに、最適なワークフローを提供していくことで「返品」がマーケティングソリューションとして提供可能な未来を目指します。

■ 究極の履き心地を追求したAdventure Boxer Brief「One Nova」について
お仕事が大好きなあなたも、自然が大好きなあなたも、体を動かすのが大好きなあなたも、どんな人も日常という旅を冒険しながら過ごしています。困難も楽しいことも起こりうる毎日だからこそ、一日の始まりに身につける、肌に一番近い下着から心地よさを届けたい。そのような思いからこの「Adventure Boxer Brief」が生まれました。One Nova(ワンノバ)は下着を通して、どんな日もあなたの一番近くから心地よさを届けます。

商品サイト:https://onenova.jp/


■ 返品・交換・注文キャンセル自動化ツール「Recustomer」について
Recustomerは、返金・交換・キャンセル業務を自動化することで、時間とコスト削減を可能にし、顧客体験の向上を実現します。返品・交換や注文キャンセル依頼受付から、メール返信・在庫引き当て・キャンセル時の発送停止業務など様々な業務を自動化します。

サービスサイトURL:https://recustomer.me/
Recustomer ダウンロードURL:https://apps.shopify.com/recustomer-return


■ 会社概要


社名:Recustomer株式会社
代表取締役:柴田 康弘
事業内容:返品・交換・キャンセル自動化ツール「Recustomer」開発・運営
設立:2017年3月
所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
企業URL:http://recustomer.co/


※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る