【産学連携/地域活性化】Z世代向け飲食・観光アプリ『sassy(サッシー)』が近畿大学と飲食店活性化キャンペーンを実施
[22/11/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
誰かを誘ってお店へ行こう!2人以上で1品無料に!
Z世代向け飲食・観光アプリ『sassy(https://relyontrip.com/sassy/)』を運営する株式会社RelyonTrip(大阪府大阪市、代表取締役:西村彰仁)は、近畿大学経営学部(大阪府東大阪市)経営学科教授 古殿幸雄ゼミと協力し、令和4年(2022年)12月1日(木)〜令和5年(2023年)2月28日(火)までの3カ月間、近大通りの活性化を目的としたキャンペーンを実施します。
飲食店でのクーポン提示により、規定人数で来店すると店舗指定の1 品が無料になるサービスが受けられる産学連携企画です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51474/20/resize/d51474-20-2d0e72c0c3e6e0ff3ec2-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/51474/20/resize/d51474-20-4802d8f9d9247241e27d-3.png ]
背景と目的
当社が運営しているZ世代向け飲食・観光アプリ『sassy』は、10〜20代を中心に現在13万人以上にご利用頂いているスマートフォンアプリです。
この度、学生の社会人基礎力育成を目的に産学連携プロジェクトを行っている「近畿大学経営学部 経営学科教授 古殿幸雄ゼミ」と協力し、コロナ禍の影響で近大通りの店舗をよく知らない学生が、お得なキャンペーンで各店を訪れやすくすることで、その魅力を知ってもらう試みを企画しました。
今回のキャンペーンでは、アプリ内に特設ページを作成し、飲食店ごとに用意されたクーポンの提示により、店舗が指定する人数で来店すると、指定の1品が無料になるサービスが受けられます。
<アプリ画面イメージ>
[画像3: https://prtimes.jp/i/51474/20/resize/d51474-20-e31d9d9adfc202e6df4d-2.png ]
キャンペーン実施にあたり、ゼミ生の大谷璃央さん(経営学科3年)を中心に、商店街の組合長にプレゼンテーションを行い、近大通りの店舗一つ一つを開拓しながら賛同する飲食店を増やすなど、大学×スタートアップの新しい形での地域活性化の検討を進めることができました。
キャンペーンを通じて多くの方が近大通りに訪れ、参加飲食店の活性化に繋がるべく取り組んでまいります。
実施概要
■期間:2022年12月1日(木)〜2023年2月28日(火)
■対象:一般の方、近畿大学生
■内容:クーポン提示により、各店舗の規定人数で来店すると、店舗指定の1品が無料
■店舗:主に近鉄大阪線「長瀬駅」前から近畿大学西門までのエリアの協力店
てらまえ(お好み焼き)、WOOD VILLAGE近大前店(ダイニングバー)、ピーカーブー(海鮮丼、スイーツ)、つけ麺 いろは(つけ麺)、希望新風 長瀬近大前店(ラーメン)、鉄板ショーン(鉄板焼き)、EMOi DELi 近大西門前店(サンドウィッチ)、白いパンケーキclear(スイーツ)、イイエンコーヒー(カフェ)、サンセット・イン(喫茶店)、Mystique(ミスティーク)(イタリアン)、手打ちうどん・そばの御用(うどん、そば)、借金SAMURAI(居酒屋)、炭焼屋 ニノ道(居酒屋)、りーぶるらぱん(カフェ)、ボードゲームカフェ 7Gold(ゲームカフェ)、焼肉レストラン じゅうじゅう亭(焼肉)、キャンパスライフ(焼鳥)、おでん酒庵 飛鳥(居酒屋)、炭火バル sakura(肉バル)、炭火焼鳥 吉鳥 長瀬駅前店(居酒屋)、炭火焼鳥 吉鳥 八戸ノ里店(居酒屋)、炭火焼鳥 吉鳥 小阪駅前店(居酒屋)、乾杯食堂Awesome!(ダイニングバー)、レモンハート(バー)、バー リバプール(バー)、味店 焼マン(丼もの)、マエノリ亭(居酒屋)
※ 11月24日現在。参加店舗は変更になる可能性があります。
Z世代向け飲食・観光アプリ『sassy』とは
sassy(サッシー)は、Z世代向けの飲食・観光アプリです。心に"刺さる"、地図にピンが"刺さる"、旅行・おでかけ"冊子"が名前の由来で、現在13万人以上が利用しています。
https://relyontrip.com/sassy/
Z世代は、事前に計画を立てて出かけるよりも、「今どうする?」といったタイムパフォーマンスに敏感なため、Instagramの画像検索で行き先を探す傾向があります。そこで、Z世代に支持されているInstagramとGoogleマップの利便性を活かし、行きたい場所を画像から直感的に探し、そのままお店やスポットの場所がわかるアプリを開発しました。将来的にはインバウンド向けも取り込みながら、たくさんの方がsassyを通じて知らなかった場所に訪れる機会が増え、地域活性化に貢献していきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/51474/20/resize/d51474-20-1b2f5075d2fa6f139217-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/51474/20/resize/d51474-20-5a102a6dbd139ad81f0c-5.png ]
*上記は2022年8月末時点
会社概要
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本2-26-10
代表者:代表取締役 西村 彰仁
事業内容:瞬間計画アプリ「sassy」の企画・開発・運用、各種コンサルティング等
設立:令和元年(2019年)10月1日
資本金:7,000,000円
ホームページ:https://relyontrip.com/
<本件に関するお問合せ先>
sassy_support@relyontrip.com
Z世代向け飲食・観光アプリ『sassy(https://relyontrip.com/sassy/)』を運営する株式会社RelyonTrip(大阪府大阪市、代表取締役:西村彰仁)は、近畿大学経営学部(大阪府東大阪市)経営学科教授 古殿幸雄ゼミと協力し、令和4年(2022年)12月1日(木)〜令和5年(2023年)2月28日(火)までの3カ月間、近大通りの活性化を目的としたキャンペーンを実施します。
飲食店でのクーポン提示により、規定人数で来店すると店舗指定の1 品が無料になるサービスが受けられる産学連携企画です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51474/20/resize/d51474-20-2d0e72c0c3e6e0ff3ec2-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/51474/20/resize/d51474-20-4802d8f9d9247241e27d-3.png ]
背景と目的
当社が運営しているZ世代向け飲食・観光アプリ『sassy』は、10〜20代を中心に現在13万人以上にご利用頂いているスマートフォンアプリです。
この度、学生の社会人基礎力育成を目的に産学連携プロジェクトを行っている「近畿大学経営学部 経営学科教授 古殿幸雄ゼミ」と協力し、コロナ禍の影響で近大通りの店舗をよく知らない学生が、お得なキャンペーンで各店を訪れやすくすることで、その魅力を知ってもらう試みを企画しました。
今回のキャンペーンでは、アプリ内に特設ページを作成し、飲食店ごとに用意されたクーポンの提示により、店舗が指定する人数で来店すると、指定の1品が無料になるサービスが受けられます。
<アプリ画面イメージ>
[画像3: https://prtimes.jp/i/51474/20/resize/d51474-20-e31d9d9adfc202e6df4d-2.png ]
キャンペーン実施にあたり、ゼミ生の大谷璃央さん(経営学科3年)を中心に、商店街の組合長にプレゼンテーションを行い、近大通りの店舗一つ一つを開拓しながら賛同する飲食店を増やすなど、大学×スタートアップの新しい形での地域活性化の検討を進めることができました。
キャンペーンを通じて多くの方が近大通りに訪れ、参加飲食店の活性化に繋がるべく取り組んでまいります。
実施概要
■期間:2022年12月1日(木)〜2023年2月28日(火)
■対象:一般の方、近畿大学生
■内容:クーポン提示により、各店舗の規定人数で来店すると、店舗指定の1品が無料
■店舗:主に近鉄大阪線「長瀬駅」前から近畿大学西門までのエリアの協力店
てらまえ(お好み焼き)、WOOD VILLAGE近大前店(ダイニングバー)、ピーカーブー(海鮮丼、スイーツ)、つけ麺 いろは(つけ麺)、希望新風 長瀬近大前店(ラーメン)、鉄板ショーン(鉄板焼き)、EMOi DELi 近大西門前店(サンドウィッチ)、白いパンケーキclear(スイーツ)、イイエンコーヒー(カフェ)、サンセット・イン(喫茶店)、Mystique(ミスティーク)(イタリアン)、手打ちうどん・そばの御用(うどん、そば)、借金SAMURAI(居酒屋)、炭焼屋 ニノ道(居酒屋)、りーぶるらぱん(カフェ)、ボードゲームカフェ 7Gold(ゲームカフェ)、焼肉レストラン じゅうじゅう亭(焼肉)、キャンパスライフ(焼鳥)、おでん酒庵 飛鳥(居酒屋)、炭火バル sakura(肉バル)、炭火焼鳥 吉鳥 長瀬駅前店(居酒屋)、炭火焼鳥 吉鳥 八戸ノ里店(居酒屋)、炭火焼鳥 吉鳥 小阪駅前店(居酒屋)、乾杯食堂Awesome!(ダイニングバー)、レモンハート(バー)、バー リバプール(バー)、味店 焼マン(丼もの)、マエノリ亭(居酒屋)
※ 11月24日現在。参加店舗は変更になる可能性があります。
Z世代向け飲食・観光アプリ『sassy』とは
sassy(サッシー)は、Z世代向けの飲食・観光アプリです。心に"刺さる"、地図にピンが"刺さる"、旅行・おでかけ"冊子"が名前の由来で、現在13万人以上が利用しています。
https://relyontrip.com/sassy/
Z世代は、事前に計画を立てて出かけるよりも、「今どうする?」といったタイムパフォーマンスに敏感なため、Instagramの画像検索で行き先を探す傾向があります。そこで、Z世代に支持されているInstagramとGoogleマップの利便性を活かし、行きたい場所を画像から直感的に探し、そのままお店やスポットの場所がわかるアプリを開発しました。将来的にはインバウンド向けも取り込みながら、たくさんの方がsassyを通じて知らなかった場所に訪れる機会が増え、地域活性化に貢献していきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/51474/20/resize/d51474-20-1b2f5075d2fa6f139217-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/51474/20/resize/d51474-20-5a102a6dbd139ad81f0c-5.png ]
*上記は2022年8月末時点
会社概要
所在地:大阪府大阪市淀川区塚本2-26-10
代表者:代表取締役 西村 彰仁
事業内容:瞬間計画アプリ「sassy」の企画・開発・運用、各種コンサルティング等
設立:令和元年(2019年)10月1日
資本金:7,000,000円
ホームページ:https://relyontrip.com/
<本件に関するお問合せ先>
sassy_support@relyontrip.com