【 Yellow × goyemon(TM)? 】雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」がシーシャバーとの異色コラボを発表。
[22/07/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
キーカラーであるイエローをベースに、印象の異なる2モデルが出揃った。
「日本の伝統×最新技術」をコンセプトに商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした伝統を身近に感じられる商品を取り扱うブランドgoyemon(ごゑもん)を展開するNEWBASIC inc.(東京都台東区/代表取締役 大西藍)は、雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」の別注モデルを発表。goyemon初となる飲食店コラボが実現しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-64bf8087a12213882dc7-8.png ]
Yellow × goyemon™?
22S/S EX 「 CABIN 」 「 BOILER 」
「お洒落な友達の家」をコンセプトにした恵比寿の人気Shisha Cafe&BAR “ Yellow ”
キーカラーであるイエローをベースに、印象の異なる2モデルが出揃った。
[画像2: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-37ad1725611bc3f66cf9-16.jpg ]
1. unda - CABIN -
Yellowの新フロア “CABIN”をモチーフにデザインを構成。
上品に落とし込まれたキーカラーが何ともYellowらしい洗練された一足に仕上がった。
[画像3: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-9a2ce2fdaf94d2fb482f-7.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-0af1b129e84c14b2d7ca-5.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-6ce3f10b0df8853be5ea-1.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-f4350d80844aa968a81f-2.png ]
フットベッドは、リネンと和紙とナイロンを丁寧に織り込んだ高耐久の生地を採用。
鼻緒には自動車のシートなどにも使用される肌触りの良いウルトラスエード(R)?を採用するなど、
機能性と高級感を両立させた一足に。
[画像7: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-eebab85de7ea269b75c1-13.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-981120c2d9d4d7417a22-17.jpg ]
イメージソースとなった Yellow 5F “CABIN”
2. unda - BOILER -
シーシャといえば切っても切れない「炭」との関係。
クルージング船の内装をイメージした“CABIN”に対し、船の動力となるボイラー室をイメージ。
灼熱で煙モクモクの中、炭を焚べる姿をシーシャと重ね、力強くタフな一足に。
[画像9: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-9c1c07dbc7a96bc5ced6-6.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-bdc2e18d4fe3a8e92cbb-4.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-c14c0a95773869f80d0f-0.png ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-28dc621a917b2c1271c2-3.png ]
フットベッドは、インラインの「TOUGH」でも使用されるナイロン生地を採用。
鼻緒には “CABIN”同様ウルトラスエード(R)?を採用し、汚れも目立ちにくく、アウトドアシーンでもガシガシ履けるundaに仕上がった。
[画像13: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-2a3b8c8c5cd1b2e8d274-15.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-8a7ee208623caae07712-21.jpg ]
イメージソースとなったシーシャの炭焚き現場
[画像15: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-a2c4f62cde040e5eaf7a-10.jpg ]
ALL Photo by ENO
【 取り扱い店舗 】
< Yellow >
東京都渋谷区恵比寿1-8-9 第一黄色いビル4F
営業時間
【Mon-Thu】14:00-24:00
【Fri】 14:00-26:00
【Sat】 13:00-26:00
【Sun】 13:00-24:00
【 販売開始日時 】
2022年8月1日(月)14時
※店頭のみの販売となります。
オンラインでの販売はお受けしておりません。
【 ラインナップ 】unda 22S/S Yellow EX
unda - CABIN -
Size:S(22-25cm)M(24cm-27cm)L(26cm-29cm)
¥25,000- (税込)
unda - BOILER -
Size:S(22-25cm)M(24cm-27cm)L(26cm-29cm)
¥25,000- (税込)
【 Yellow 】
insta:https://instagram.com/yellow_ebisu
Twitter:https://twitter.com/yellow_ebisu
Web:https://yellowebisu.com/
[画像16: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-bbf5b25cadce0316f1b6-19.jpg ]
Yellowは「お洒落な友達の家」をテーマにしたお店です。シーシャだけでなく、アートや書籍、ノンアルコールドリンクなどのセレクトに力を入れています。カジュアルだけど、新しい気付きや出会いがある。そんなお店を目指しています。
【 goyemon 】
https://www.goyemon.tokyo
[画像17: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-5a56d105bfaa899e3c49-20.jpg ]
大西藍、武内賢太がデザイナーを務める2018年結成のプロダクトデザインユニット「goyemon(ごゑもん)」。
日本の伝統文化にフォーカスし、「日本の伝統や魅力ある製品を、若い世代や世界の方々に知ってもらいたい。」そんな想いから活動をスタート。
「日本の伝統×最新技術」を融合させた商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした、伝統を身近に感じられる商品を展開しています。
第一弾として、【 雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】を国内最大級のクラウドファンディングサービスMakuakeにてリリース。1週間で2,000万円を超える支援を集め、Makuake Award 2019でGOLD賞を受賞。
翌年2020年2月には、第二弾【 切子×ダブルウォールグラス「Fuwan-浮碗-」】で1,000万円を超える支援を集めた。
【instagram】https://www.instagram.com/goyemon_japan
【twitter】https://twitter.com/goyemon_japan
【Facebook】https://www.facebook.com/19776476158663
プレスリリース掲載画像よりも高解像度の写真画像をお求めの場合、またシリーズ別製品の写真画像が必要な場合は、「素材提供」ページにアップロードされているオフィシャル素材をダウンロードして掲載にてご活用ください。
「日本の伝統×最新技術」をコンセプトに商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした伝統を身近に感じられる商品を取り扱うブランドgoyemon(ごゑもん)を展開するNEWBASIC inc.(東京都台東区/代表取締役 大西藍)は、雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」の別注モデルを発表。goyemon初となる飲食店コラボが実現しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-64bf8087a12213882dc7-8.png ]
Yellow × goyemon™?
22S/S EX 「 CABIN 」 「 BOILER 」
「お洒落な友達の家」をコンセプトにした恵比寿の人気Shisha Cafe&BAR “ Yellow ”
キーカラーであるイエローをベースに、印象の異なる2モデルが出揃った。
[画像2: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-37ad1725611bc3f66cf9-16.jpg ]
1. unda - CABIN -
Yellowの新フロア “CABIN”をモチーフにデザインを構成。
上品に落とし込まれたキーカラーが何ともYellowらしい洗練された一足に仕上がった。
[画像3: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-9a2ce2fdaf94d2fb482f-7.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-0af1b129e84c14b2d7ca-5.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-6ce3f10b0df8853be5ea-1.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-f4350d80844aa968a81f-2.png ]
フットベッドは、リネンと和紙とナイロンを丁寧に織り込んだ高耐久の生地を採用。
鼻緒には自動車のシートなどにも使用される肌触りの良いウルトラスエード(R)?を採用するなど、
機能性と高級感を両立させた一足に。
[画像7: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-eebab85de7ea269b75c1-13.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-981120c2d9d4d7417a22-17.jpg ]
イメージソースとなった Yellow 5F “CABIN”
2. unda - BOILER -
シーシャといえば切っても切れない「炭」との関係。
クルージング船の内装をイメージした“CABIN”に対し、船の動力となるボイラー室をイメージ。
灼熱で煙モクモクの中、炭を焚べる姿をシーシャと重ね、力強くタフな一足に。
[画像9: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-9c1c07dbc7a96bc5ced6-6.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-bdc2e18d4fe3a8e92cbb-4.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-c14c0a95773869f80d0f-0.png ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-28dc621a917b2c1271c2-3.png ]
フットベッドは、インラインの「TOUGH」でも使用されるナイロン生地を採用。
鼻緒には “CABIN”同様ウルトラスエード(R)?を採用し、汚れも目立ちにくく、アウトドアシーンでもガシガシ履けるundaに仕上がった。
[画像13: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-2a3b8c8c5cd1b2e8d274-15.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-8a7ee208623caae07712-21.jpg ]
イメージソースとなったシーシャの炭焚き現場
[画像15: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-a2c4f62cde040e5eaf7a-10.jpg ]
ALL Photo by ENO
【 取り扱い店舗 】
< Yellow >
東京都渋谷区恵比寿1-8-9 第一黄色いビル4F
営業時間
【Mon-Thu】14:00-24:00
【Fri】 14:00-26:00
【Sat】 13:00-26:00
【Sun】 13:00-24:00
【 販売開始日時 】
2022年8月1日(月)14時
※店頭のみの販売となります。
オンラインでの販売はお受けしておりません。
【 ラインナップ 】unda 22S/S Yellow EX
unda - CABIN -
Size:S(22-25cm)M(24cm-27cm)L(26cm-29cm)
¥25,000- (税込)
unda - BOILER -
Size:S(22-25cm)M(24cm-27cm)L(26cm-29cm)
¥25,000- (税込)
【 Yellow 】
insta:https://instagram.com/yellow_ebisu
Twitter:https://twitter.com/yellow_ebisu
Web:https://yellowebisu.com/
[画像16: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-bbf5b25cadce0316f1b6-19.jpg ]
Yellowは「お洒落な友達の家」をテーマにしたお店です。シーシャだけでなく、アートや書籍、ノンアルコールドリンクなどのセレクトに力を入れています。カジュアルだけど、新しい気付きや出会いがある。そんなお店を目指しています。
【 goyemon 】
https://www.goyemon.tokyo
[画像17: https://prtimes.jp/i/53428/20/resize/d53428-20-5a56d105bfaa899e3c49-20.jpg ]
大西藍、武内賢太がデザイナーを務める2018年結成のプロダクトデザインユニット「goyemon(ごゑもん)」。
日本の伝統文化にフォーカスし、「日本の伝統や魅力ある製品を、若い世代や世界の方々に知ってもらいたい。」そんな想いから活動をスタート。
「日本の伝統×最新技術」を融合させた商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした、伝統を身近に感じられる商品を展開しています。
第一弾として、【 雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】を国内最大級のクラウドファンディングサービスMakuakeにてリリース。1週間で2,000万円を超える支援を集め、Makuake Award 2019でGOLD賞を受賞。
翌年2020年2月には、第二弾【 切子×ダブルウォールグラス「Fuwan-浮碗-」】で1,000万円を超える支援を集めた。
【instagram】https://www.instagram.com/goyemon_japan
【twitter】https://twitter.com/goyemon_japan
【Facebook】https://www.facebook.com/19776476158663
プレスリリース掲載画像よりも高解像度の写真画像をお求めの場合、またシリーズ別製品の写真画像が必要な場合は、「素材提供」ページにアップロードされているオフィシャル素材をダウンロードして掲載にてご活用ください。