最新ライフスタイルマーケティング2024 や 無料でできるマーケティングデータの活用法等セミナーを開催<2024年6月度公開セミナースケジュール>マーケティング研究協会
[24/05/28]
提供元:PRTIMES
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株式会社マーケティング研究協会では、ビジネスパーソンのためのオンラインセミナーを多岐にわたるワインナップで実施しております。
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【小売業への営業力強化】6月5日
●ドラッグストア営業向け バイヤー&売場の理解
https://www.marken.co.jp/seminar/006452post_130.php
メーカーのドラッグストア担当営業の方に向けたセミナーです。
ドラッグストア業界の今をとらえ、バイヤーの狙いや考えを知り、提案に活用
したい方におすすめのセミナーです。
講師:長谷部 寿大 リテールアドバイザー SMERKS 代表
【マーケティング】6月11日
●ライフスタイルマーケティング 最新トレンド研究セミナー2024
https://www.marken.co.jp/seminar/0064532024.php
市場を創り出す高感度消費者である「アーリーアダプター層」に焦点を当て、
国内外の様々なジャンル(食・住・健・美・衣・楽・商など)の最新トレンド事例と、
そのライフスタイルトレンドの裏側にある背景を解説いたします。
講師:山中 健 山中コンサルティングオフィス代表
【小売業への営業力強化】6月12日
●卸との関係深耕 5つのステップ
https://www.marken.co.jp/seminar/006446_5.php
卸の理解から、提案を効率体に進めるポイント、さらに卸を巻き込んだダイヤモンド
営業の進め方など、関係深耕をステップアップするために留意すべき内容などを
網羅的にお伝えいたします。
講師:礒部 豊
【小売業への営業力強化】6月13日
●バイヤー商談での市場・POSデータ有効活用
https://www.marken.co.jp/seminar/006434_pos.php
今回のセミナーでは営業部門がすべき「データ分析の基礎基本」に立ち戻り、
問題発見の解決策提案のどのように進めていくべきか、サンプルデータでの
ワークショップを織り交ぜながら、実践経験豊富な講師が解説していきます。
講師:谷 雅之 株式会社マーケティング研究協会 トレードマーケティング部 顧問
【小売業への営業力強化】6月20日
●これからの時代の【営業改革・革新】考え方・進め方
https://www.marken.co.jp/seminar/006451post_129.php
元大手消費財メーカーにて営業組織の改革・革新に実際に携わった講師が、
どのような視点で組織と業務をデザインし、どう変わらなければいけないか?
今後、勝ち残るメーカーになっていく為には、どんな視点が必要になるか
お伝えいたします。
講師:平林 信吾 株式会社マーケティング研究協会 代表取締役社長
中山 淳史 株式会社マーケティング研究協会 社外取締役
【マーケティング】6月21日
●無料で使えるマーケティングデータ徹底活用セミナー
https://www.marken.co.jp/seminar/006286post_41.php
社内予算が限られていても、国や広告代理店、調査会社などが無料で公開している
統計情報を活用することで、マーケティングデータの分析は可能になります。
実際にオープンデータを使用してアウトプットを導き出すまでの考え方や実際の
行動の流れなどもお伝えいたします。
講師:蛭川 速 株式会社フォーカスマーケティング 代表取締役
【マーケティング】6月26日
●無料セミナー:
BtoB企業のマーケティング問題・解決策2024とマーケティング強化のポイント
https://www.marken.co.jp/seminar/006461btob2024.php
今回の特別セミナーでは、「BtoB(生産財・産業財)企業のマーケティング活動の
実態アンケート」から見えてきた「現状のマーケティング活動の問題点」を起点に、
数ある問題の中から重要課題を抽出し、何をどのように解決していくべきか、
その対策・方策について具体的に解説していきます。
スピーカー:伊藤隆裕・嶋吉研人
株式会社マーケティング研究協会 コンサルティング・サービス部
主催会社
株式会社マーケティング研究協会について
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
上記のセミナー企業内研修としても実施することが可能です。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
https://www.marken.co.jp/inquiry2/
【会社概要】
社名:株式会社マーケティング研究協会
本社所在地:105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
HP: https://www.marken.co.jp/
■お問い合わせフォーム
https://www.marken.co.jp/inquiry2/
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【小売業への営業力強化】6月5日
●ドラッグストア営業向け バイヤー&売場の理解
https://www.marken.co.jp/seminar/006452post_130.php
メーカーのドラッグストア担当営業の方に向けたセミナーです。
ドラッグストア業界の今をとらえ、バイヤーの狙いや考えを知り、提案に活用
したい方におすすめのセミナーです。
講師:長谷部 寿大 リテールアドバイザー SMERKS 代表
【マーケティング】6月11日
●ライフスタイルマーケティング 最新トレンド研究セミナー2024
https://www.marken.co.jp/seminar/0064532024.php
市場を創り出す高感度消費者である「アーリーアダプター層」に焦点を当て、
国内外の様々なジャンル(食・住・健・美・衣・楽・商など)の最新トレンド事例と、
そのライフスタイルトレンドの裏側にある背景を解説いたします。
講師:山中 健 山中コンサルティングオフィス代表
【小売業への営業力強化】6月12日
●卸との関係深耕 5つのステップ
https://www.marken.co.jp/seminar/006446_5.php
卸の理解から、提案を効率体に進めるポイント、さらに卸を巻き込んだダイヤモンド
営業の進め方など、関係深耕をステップアップするために留意すべき内容などを
網羅的にお伝えいたします。
講師:礒部 豊
【小売業への営業力強化】6月13日
●バイヤー商談での市場・POSデータ有効活用
https://www.marken.co.jp/seminar/006434_pos.php
今回のセミナーでは営業部門がすべき「データ分析の基礎基本」に立ち戻り、
問題発見の解決策提案のどのように進めていくべきか、サンプルデータでの
ワークショップを織り交ぜながら、実践経験豊富な講師が解説していきます。
講師:谷 雅之 株式会社マーケティング研究協会 トレードマーケティング部 顧問
【小売業への営業力強化】6月20日
●これからの時代の【営業改革・革新】考え方・進め方
https://www.marken.co.jp/seminar/006451post_129.php
元大手消費財メーカーにて営業組織の改革・革新に実際に携わった講師が、
どのような視点で組織と業務をデザインし、どう変わらなければいけないか?
今後、勝ち残るメーカーになっていく為には、どんな視点が必要になるか
お伝えいたします。
講師:平林 信吾 株式会社マーケティング研究協会 代表取締役社長
中山 淳史 株式会社マーケティング研究協会 社外取締役
【マーケティング】6月21日
●無料で使えるマーケティングデータ徹底活用セミナー
https://www.marken.co.jp/seminar/006286post_41.php
社内予算が限られていても、国や広告代理店、調査会社などが無料で公開している
統計情報を活用することで、マーケティングデータの分析は可能になります。
実際にオープンデータを使用してアウトプットを導き出すまでの考え方や実際の
行動の流れなどもお伝えいたします。
講師:蛭川 速 株式会社フォーカスマーケティング 代表取締役
【マーケティング】6月26日
●無料セミナー:
BtoB企業のマーケティング問題・解決策2024とマーケティング強化のポイント
https://www.marken.co.jp/seminar/006461btob2024.php
今回の特別セミナーでは、「BtoB(生産財・産業財)企業のマーケティング活動の
実態アンケート」から見えてきた「現状のマーケティング活動の問題点」を起点に、
数ある問題の中から重要課題を抽出し、何をどのように解決していくべきか、
その対策・方策について具体的に解説していきます。
スピーカー:伊藤隆裕・嶋吉研人
株式会社マーケティング研究協会 コンサルティング・サービス部
主催会社
株式会社マーケティング研究協会について
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。
上記のセミナー企業内研修としても実施することが可能です。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
https://www.marken.co.jp/inquiry2/
【会社概要】
社名:株式会社マーケティング研究協会
本社所在地:105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F
代表取締役:平林 信吾
事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業
設立: 1962年
HP: https://www.marken.co.jp/
■お問い合わせフォーム
https://www.marken.co.jp/inquiry2/