【オールトゥデイ|調査レポート】4割のサロン経営者が今の集客方法に満足していないと回答。その理由とは?
[23/02/27]
提供元:PRTIMES
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株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、サロンの経営者を対象に「サロン経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。
調査概要
調査概要:「サロン経営者の集客戦略」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)〜2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】100人
【調査対象】サロンの経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/20/resize/d107850-20-8fd89c65d3022e58c29a-0.png ]
「現在の集客方法で満足していますか?」と質問したところ、3割近くの方が『まったく満足していない(6.0%%)』『あまり満足していない(34.0%)』と回答しました。
サロン経営者の4割が今の集客方法に満足いっていないようです。
具体的にどのような理由から満足していないのでしょう。詳しく聞いてみました。
■今の集客方法に満足できていない理由は?
・まだまだ満足できる人数ではないから(20代/女性/東京都)
・費用対効果が良くない(30代/女性/東京都)
・集客があまり見込めないため(40代/男性/福岡県)
・コロナ禍で離れた顧客の戻りが悪い(40代/女性/東京都)
・媒体への掲載に関して効果は横ばい。値段の割に集客はできていないと感じる(40代/男性/埼玉県)
などの回答が寄せられました。
【まとめ】
今回の調査で、サロン経営者の現在の集客方法への満足値が明らかになりました。
4割のサロン経営者が、今の集客方法に対して満足できていないと回答しました。
その理由として、満足な集客ができていない、コロナ禍での影響、費用対効果などの理由が挙げられます。
サロンへの集客は、今の集客方法とは別の策を検討していくべきなのかもしれません。
株式会社オールトゥデイ
[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/20/resize/d107850-20-84d0698c087e9ccffd82-1.png ]
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035
調査概要
調査概要:「サロン経営者の集客戦略」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)〜2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】100人
【調査対象】サロンの経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/20/resize/d107850-20-8fd89c65d3022e58c29a-0.png ]
「現在の集客方法で満足していますか?」と質問したところ、3割近くの方が『まったく満足していない(6.0%%)』『あまり満足していない(34.0%)』と回答しました。
サロン経営者の4割が今の集客方法に満足いっていないようです。
具体的にどのような理由から満足していないのでしょう。詳しく聞いてみました。
■今の集客方法に満足できていない理由は?
・まだまだ満足できる人数ではないから(20代/女性/東京都)
・費用対効果が良くない(30代/女性/東京都)
・集客があまり見込めないため(40代/男性/福岡県)
・コロナ禍で離れた顧客の戻りが悪い(40代/女性/東京都)
・媒体への掲載に関して効果は横ばい。値段の割に集客はできていないと感じる(40代/男性/埼玉県)
などの回答が寄せられました。
【まとめ】
今回の調査で、サロン経営者の現在の集客方法への満足値が明らかになりました。
4割のサロン経営者が、今の集客方法に対して満足できていないと回答しました。
その理由として、満足な集客ができていない、コロナ禍での影響、費用対効果などの理由が挙げられます。
サロンへの集客は、今の集客方法とは別の策を検討していくべきなのかもしれません。
株式会社オールトゥデイ
[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/20/resize/d107850-20-84d0698c087e9ccffd82-1.png ]
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独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
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