このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

増える“家飲み派”のおつまみ需要に対応! 『レンジでカリッホクッ 』フライドポテトシリーズ  9月1日 ペッパー&ガーリック味を新発売

ハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:前田英広)は9月1日より、オレアイダ「レンジでカリッホクッ スパイシーポテト ペッパー&ガーリック味」を発売いたします。内食化が広がる中、お酒も外で飲むのを節約して自宅で楽しむ「家飲み派」が増加しています。本商品はこうした大人向けおつまみ需要に対応することで、冷凍フライドポテト市場のさらなる活性化を図ってまいります。


■ 1年前に比べて増える“家飲み派”
2009年4月にハインツ日本が実施した調査で、飲酒機会の変化について尋ねたところ、家飲み派と外飲み派では『1年前と比べて機会が増えた』と回答する割合は“家飲み派”の方が高く(17%)、逆に外飲み派は『1年前と比べて機会が減った』割合が高い(34%)という結果が出ています。
(調査対象:20代〜50代のフライドポテトユーザー/174人)

■ 大人むけのフレーバーで、おつまみ需要に対応
『レンジでカリッホクッフライドポテト』 シリーズは、当初、子供向けおやつを想定して発売いたしましたが、上記の調査結果にも見られるとおり “大人のおつまみ需要”が増えていることを踏まえ、また、“箱ごとレンジで3分”、“食べきりサイズ” の簡便性がおつまみシーンにも合致すると考え、お酒にも合う “スパイシーなフレーバー” として、「ペッパー&ガーリック味」を発売いたします。またパッケージも、黒を基調にした落ち着いた色合いで、大人向けイメージを打ち出しました。

■ プレミアムビールと組み合わせたクローズドキャンペーンを実施
また“おつまみシーン”のよりダイレクトなイメージ訴求を図るため、ビールとのコラボレーションを実施したします。
本商品と既存のレンジポテト商品(「レンジでカリッホクッ フライドポテト」)の2品を対象としたクローズドキャンペーン(抽選で800名様に『サントリー ザ・プレミアム・モルツ』が当たるプレゼントキャンペーン)を発売同時期に実施いたします。

■ 商品概要
【商品名】
オレアイダ「レンジでカリッホクッ スパイシーポテト ペッパー&ガーリック味」
【発売日】 
2009年9月1日(火)
【発売地域】 
全国
【内容量】 
80g
【パックサイズ(mm)】 
縦120×横88×高さ30
【保存方法】 
-18℃以下で要冷蔵
【賞味期間】 
15ヶ月
【調理方法】 
500W:3分、600W:2分30秒(1箱あたり)
【商品特徴】
箱ごとレンジで簡単!おつまみにぴったりなスパイシーポテト
1.レンジで手軽に調理できる食べ切りタイプ
2.お酒のおつまみにもぴったり!スパイシーなテイストのペッパー&ガーリック味

■ キャンペーン概要
抽選で800名様に当たる!『サントリー ザ・プレミアム・モルツ』(350ml12缶)プレゼントキャンペーン

【実施期間】
2009/9/1(火)〜11/16(月)
【応募方法】
商品に添付されるポイントシール(2ポイント1口)をハガキで郵送
【対象商品】
『オレアイダ レンジでカリッホクッ スパイシーポテト』(新商品)、『レンジでカリッホクッ フライドポテト』(既存品)の2商品


→お客様からのお問合せ先
ハインツ日本株式会社 お客様相談室  TEL:0120-370655
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る