このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

平成23年度『名古屋市女性の活躍推進企業』優秀賞の認定・表彰について

 ショッピングブランド 「ショップジャパン」、「ヒルズコレクション」、「エクサボディ」を展開する株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:ハリー・A・ヒル)は、このたび、名古屋市が主催する平成23 年度『名古屋市女性の活躍推進企業認定・表彰制度』の優秀賞に認定されることが決定しましたのでお知らせいたします。なお認定・表彰式は平成24年1月31日となります。

 『名古屋市女性の活躍推進企業認定・表彰制度』は、女性がいきいきと活躍ができるような取り組みをしている企業を1.意識改革2.仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス) 推進3.女性の活躍促進の3つの視点から審査を行い、一定の得点を得た企業を認定し、特に優れた企業に対して表彰を行っております。
当社は、アメリカ人と日本人により創業された企業であることから、社員が共通の価値観として『多様性』をもっており、性別も多様性の一つとして尊重するという理念を掲げています。
また、就業規則など諸制度の改定を行った結果、産休・育休後の復職率は4年連続 100%を維持しており、優秀な女性社員が活躍できる職場環境を整えてきました。

 平成19 年からは、新卒新入社員を対象として、職場内のOJTと、異なる部署から選定されたメンター(管理職手前のリーダー層)によるダブルサポートを行う仕組みの中で、女性のリーダー層に部下を育成する経験を積極的に積ませており、社員の男女比率がほぼ半々である中、管理職における女性比率が2 割を超えるとともに、全リーダー(管理職手前の役職)に占める女性比率は5 割を超えております。
このような取り組みと、今後更なる女性管理職の増加が期待できる点が評価され、認定・表彰を受けることになりました。

 当社は今後も社員一人一人が保有している能力を存分に発揮し継続的に活躍できる職場環境づくりに注力していく所存でございます。


【概要】
■表彰名
平成23 年度『名古屋市女性の活躍推進企業認定・表彰制度』優秀賞

■表彰対象
女性がいきいきと活躍できるような取り組みをしている企業を認定し、特に優れた取り組みをしている企業が表彰対象になります。

■制度詳細
名古屋市のホームページをご覧ください。
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/49-2-11-0-0-0-0-0-0-0.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る