【新刊書籍】発売1週間でたちまち重版!『ここらで広告コピーの本当の話をします。』
[14/11/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
コピー1本で100万円請求するための教科書。コピーライター・小霜和也による企画発想とお金の話。
発売から1週間で重版出来!
Amazon 広告宣伝カテゴリで発売から連続1位!
※10 月29 日〜11 月11日現在
<11月11日はコピーライターの日>http://www.sendenkaigi.com/1111/
本書は『広告コピーを書くとなぜお金をもらえるのか』という素朴な疑問から生まれました。
コピーライターがもらうコピー料というものが、なぜ発生するかは非常にわかりにくい。
とかく、企画や発想、伝わる・伝わらない、という切り口で書かれることの多い“コピー本”ですが、
そもそも“広告コピーを書く”というビジネスがなぜ成り立つか、ということから考えると、
ビジネスおける価値を生み出すための企画発想がわかります。いままでになかったコピー本です。
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役:東 英弥)では、『ここらで広告コピーの本当の話をします。』を2014 年10 月29 日より、全国書店にて順次発売いたしました。
2013年のベストセラー書籍『伝え方が9割』の著者・佐々木圭一氏と、3万部ヒット中の書籍『伝わっているか』の著者・小西利行氏は、著者・小霜和也氏の元・部下。
小霜氏はこの2人を新人から鍛え上げ、プロのコピーライターとして活躍できるように仕上げた広告コピーのトレーナーでもあります。
企画や発想、伝え方、という切り口で語られるコピー本とは一線を画し、お金になる企画発想や伝え方に、焦点を当てたビジネス本。誰もが興味を持つ企画発想とお金の両面が盛り込まれた書籍です。
装丁はアートディレクターの寄藤文平氏。
表紙の紙も手に馴染むものにこだわり、本としての佇まいにもこだわっています。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆献本希望、著者への取材、講演のご相談はこちら
担当者連絡先
株式会社宣伝会議 マーケティング研究室 担当:佐藤匠(さとう・たくみ)
E-mail : t-sato@sendenkaigi.co.jp TEL : 03-6418-3330
〒107-8550 東京都港区南青山5-2-1 http://www.sendenkaigi.com
書籍概要:http://www.sendenkaigi.com/books/cm/3128
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆著者プロフィール
小霜 和也 こしも・かずや Creative Consulting / Direction / Copywriting
1962 年兵庫県西宮市生まれ。1986 年東京大学法学部卒業。同年博報堂入社、コピーライター配属。
1998 年退社。2014 年現在、株式会社小霜オフィス no problem LLC. 代表。
これまでの主なクライアントは、PlayStation、サントリー、日本生命、キリン、クリナップ、Reebok、
メガネスーパー、武田薬品、NTT グループ、ファミリーマート、Xbox、POKKA、エスティローダー、TOYOTA、
三井不動産、三菱地所、Amazon、愛地球博・日本館、資生堂、KOSE、ハイネケン、ポルシェ、東京ガス、
明治製菓、SONY、SONY Music、intel、CASIO、日産自動車、TOTO、TBC、JAL、キッコーマン、ハウス食品、
TDK、国際羊毛事務局、 オリンパス、リクルート 他多数。 広告賞受賞多数。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆書籍の詳細
小霜和也[著]
2014 年10 月29 日より順次発売
定価 本体1,700 円(+税)/四六判/
272 ページ/ISBN978-4-88335-316-3
発売から1週間で重版出来!
Amazon 広告宣伝カテゴリで発売から連続1位!
※10 月29 日〜11 月11日現在
<11月11日はコピーライターの日>http://www.sendenkaigi.com/1111/
本書は『広告コピーを書くとなぜお金をもらえるのか』という素朴な疑問から生まれました。
コピーライターがもらうコピー料というものが、なぜ発生するかは非常にわかりにくい。
とかく、企画や発想、伝わる・伝わらない、という切り口で書かれることの多い“コピー本”ですが、
そもそも“広告コピーを書く”というビジネスがなぜ成り立つか、ということから考えると、
ビジネスおける価値を生み出すための企画発想がわかります。いままでになかったコピー本です。
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役:東 英弥)では、『ここらで広告コピーの本当の話をします。』を2014 年10 月29 日より、全国書店にて順次発売いたしました。
2013年のベストセラー書籍『伝え方が9割』の著者・佐々木圭一氏と、3万部ヒット中の書籍『伝わっているか』の著者・小西利行氏は、著者・小霜和也氏の元・部下。
小霜氏はこの2人を新人から鍛え上げ、プロのコピーライターとして活躍できるように仕上げた広告コピーのトレーナーでもあります。
企画や発想、伝え方、という切り口で語られるコピー本とは一線を画し、お金になる企画発想や伝え方に、焦点を当てたビジネス本。誰もが興味を持つ企画発想とお金の両面が盛り込まれた書籍です。
装丁はアートディレクターの寄藤文平氏。
表紙の紙も手に馴染むものにこだわり、本としての佇まいにもこだわっています。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆献本希望、著者への取材、講演のご相談はこちら
担当者連絡先
株式会社宣伝会議 マーケティング研究室 担当:佐藤匠(さとう・たくみ)
E-mail : t-sato@sendenkaigi.co.jp TEL : 03-6418-3330
〒107-8550 東京都港区南青山5-2-1 http://www.sendenkaigi.com
書籍概要:http://www.sendenkaigi.com/books/cm/3128
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆著者プロフィール
小霜 和也 こしも・かずや Creative Consulting / Direction / Copywriting
1962 年兵庫県西宮市生まれ。1986 年東京大学法学部卒業。同年博報堂入社、コピーライター配属。
1998 年退社。2014 年現在、株式会社小霜オフィス no problem LLC. 代表。
これまでの主なクライアントは、PlayStation、サントリー、日本生命、キリン、クリナップ、Reebok、
メガネスーパー、武田薬品、NTT グループ、ファミリーマート、Xbox、POKKA、エスティローダー、TOYOTA、
三井不動産、三菱地所、Amazon、愛地球博・日本館、資生堂、KOSE、ハイネケン、ポルシェ、東京ガス、
明治製菓、SONY、SONY Music、intel、CASIO、日産自動車、TOTO、TBC、JAL、キッコーマン、ハウス食品、
TDK、国際羊毛事務局、 オリンパス、リクルート 他多数。 広告賞受賞多数。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆書籍の詳細
小霜和也[著]
2014 年10 月29 日より順次発売
定価 本体1,700 円(+税)/四六判/
272 ページ/ISBN978-4-88335-316-3