Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ」、映画「ツレがうつになりまして。」公開記念キャンペーンの作成・運用に採用
[11/09/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ソーシャルメディアユーザーを対象とした企業ファンサイトモール「モニプラ」を運営するアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ」(http://fan-app.monipla.jp/)が、10月8日より公開を予定している映画「ツレがうつになりまして。」の公開記念Facebookキャンペーンの作成・運用に採用されましたのでお知らせいたします。
モニプラファンアプリが映画のプロモーションキャンペーン構築に採用されるのは今回が初となります。
<キャンペーン詳細>
・名称:映画「ツレがうつになりまして。」公開記念!“心がほっこり写真コンテスト”
・実施期間:2011年9月9日(金)〜10月9日(日)
・当選発表:2011年10月12日(水)
・内容:とびっきりの“心がほっこりする写真”を投稿していただき、ユーザーの投票数によってランキングを決定。上位5名の方に賞品をプレゼントいたします。*1
・賞品:「ツレうつ」宣材詰め合わせセット(マスコミ向けパンフレット、本編ダイジェストDVD、原作本)
・URL:「ツレがうつになりまして。」Facebookページ http://www.facebook.com/pages/256051807744715
またはモニプラファンアプリ アプリサイト http://apps.facebook.com/monipla/
*1 キャンペーンの応募にはFacebookのアカウント登録が必要です。
■「モニプラファンアプリ」サービス概要
「モニプラファンアプリ」は、企業のFacebookページにおいて、投票コンテストやアンケート、商品モニター、サンプリングなどの様々なユーザー参加型キャンペーンを簡単な入力操作のみで実施することができるFacebookマーケティングプラットフォームです。企業はモニプラファンアプリを利用してキャンペーンを行うことで、Facebookユーザーからの投稿やコメント、「いいね!」などを集め、高効率・効果的にFacebookページの活性化やコンテンツ収集を行うことができます。
さらに、上記のサービスに加え、Facebookページの作成に役立つ各種アプリを無償で提供するFacebookページ構築支援サービスを展開しており、TwitterやYouTube、Static HTML、RSS、ドキュメントビューアなどのタブ機能をFacebookページに追加できる便利なアプリを誰でも無料で利用することができます*2。Facebookページの導入実績やノウハウのない企業でも、簡単にタブの作成や編集を行うことが可能となります。
*2 ご利用には「モニプラファンアプリ」の会員登録(無料)が必要です。
■アライドアーキテクツ株式会社 会社概要
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :61名
・代表者 :中村 壮秀(ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング事業「モニプラ」、ソーシャルコマース事業「品品プレミアムモール」、Webソリューション事業「aafactory」他
・URL :http://www.aainc.co.jp/