BALES×FORCAS、ABMをベースとしたインサイドセールスソリューションを共同開発
[18/03/26]
提供元:PRTIMES
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機械学習による潜在顧客のターゲティング・価値訴求シナリオの導出によりインサイドセールスを高度化することで、優良リード・商談創出支援を強化
スマートキャンプ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:古橋智史)が提供するインサイドセールスコンサルティング・アウトソーシングサービス「BALES(ベイルズ:https://marketing.boxil.jp/bales_inquiry/)」は、ユーザベースグループの株式会社FORCAS(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐久間衡)が提供するB2Bマーケティングプラットフォーム「FORCAS(フォーカス)」とリードジェネレーション・ナーチャリング領域において、2018年3月26日よりサービス連携を開始しました。
BALESとFORCASの連携によって、以下のように、ABMをベースとした生産性の高いインサイドセールスソリューションを提供します。
(1)既存顧客をインプットとした機械学習モデルによる分析に基づく潜在顧客のターゲティング・価値訴求シナリオの導出
(2)ターゲティングした潜在顧客の属性情報(*)・価値訴求シナリオを活用した効果的・効率的なリードジェネレーション・ナーチャリング
*属性情報=企業特徴、企業規模、所属業界、利用ウェブサービス、類似企業(既存企業の中の類似性が高い企業)など
[画像: https://prtimes.jp/i/12765/21/resize/d12765-21-436644-2.jpg ]
BALESは、インサイドセールスの知見を有する専門性の高いコンサルタントとオペレーション部隊によって、SaaSを中心としたB2B企業におけるインサイドセールスの立ち上げから運用までを総合的にサポートするインサイドセールスソリューションです。
BALESでは、これまで多数のインサイドセールスを立ち上げ、本格運用を支援してきましたが、アプローチの前提となる潜在顧客のターゲット像、およびターゲットに対する価値訴求シナリオがそもそも定まっていないケースが多く見られました。
FORCASは、国内115万社以上の企業情報、約560業界の属性情報、150個以上のシナリオと独自の機械学習モデルによって、既存顧客に共通する属性を抽出し、企業軸でのスコアリングを可能にするB2Bマーケティングプラットフォームです。
今回、BALESがFORCASと協業することで、FORCASによって特定されたターゲットアカウントに対して、ABMベースの生産性が高いインサイドセールス組織の立ち上げ・運用支援を行うことができるようになりました。
BALESでは、マーケティングプラットフォーム「BOXIL(ボクシル)」やFORCASをはじめとしたパートナー企業のソリューションとの連携を通じて、SaaSを中心としたB2B企業のマーケティングからセールスまでのプロセスを総合的にサポートすることで世の中の生産性向上に貢献し、「Small Company, Big Business.」というビジョンの実現にまい進してまいります。
<スマートキャンプ株式会社 BALES事業責任者 阿部慎平のコメント>
B2Bマーケティング・セールスの領域においては、マーケティング手法の高度化やマネタイズモデルの変化、セールスの採用難などを背景としてインサイドセールスの需要が高まっています。しかし、インサイドセールスの効果を最大化するためには、大前提として潜在顧客のターゲティングと価値訴求シナリオの設計がたいへん重要です。FORCASとの協業を通じてターゲティング、シナリオ設計の高度化を実現することで、リード獲得・商談化の可能性を大きく引き上げることができると考えています。
<株式会社FORCAS 営業担当執行役員 田口槙吾のコメント>
企業がABMに取り組むためには、定量分析を基にしたターゲット選定が極めて重要です。またマーケティング効果を最大化させるためには、特定されたターゲットアカウントに対して、どのようなストーリーで、どのようにアプローチするのかを設計し、それを実行することが必要になります。今回BALESと協業することで、FORCASによって特定されたターゲットアカウントや分析レポートを最大限活用したリードジェネレーションが可能になります。良質なリードや商談の獲得だけでなく、効果測定までワンストップで行うことができるため、効果的なABMを素早く実行・改善し、マーケティング成果の最大化に貢献できるようになりました。
<会社概要>
社名: スマートキャンプ株式会社 / SMARTCAMP Co., Ltd.
設立: 2014年6月4日
代表者: 代表取締役 古橋智史
所在地: 〒108-0014 東京都港区芝5-33-7 徳栄ビル本館7階
HP: https://smartcamp.asia/
社名: 株式会社FORCAS / FORCAS, Inc.
設立: 2017年8月16日
代表者: 代表取締役 佐久間衡
株主: 株式会社ユーザベース(東証マザーズ:3966)
所在地: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア10F
HP: http://www.forcas.com
<お問い合わせ先>
スマートキャンプ株式会社(担当:PR)
HP:https://marketing.boxil.jp/bales_inquiry/
メールアドレス:info@boxil.jp
株式会社ユーザベース(担当:PR)
メールアドレス:pr@uzabase.com
スマートキャンプ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:古橋智史)が提供するインサイドセールスコンサルティング・アウトソーシングサービス「BALES(ベイルズ:https://marketing.boxil.jp/bales_inquiry/)」は、ユーザベースグループの株式会社FORCAS(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐久間衡)が提供するB2Bマーケティングプラットフォーム「FORCAS(フォーカス)」とリードジェネレーション・ナーチャリング領域において、2018年3月26日よりサービス連携を開始しました。
BALESとFORCASの連携によって、以下のように、ABMをベースとした生産性の高いインサイドセールスソリューションを提供します。
(1)既存顧客をインプットとした機械学習モデルによる分析に基づく潜在顧客のターゲティング・価値訴求シナリオの導出
(2)ターゲティングした潜在顧客の属性情報(*)・価値訴求シナリオを活用した効果的・効率的なリードジェネレーション・ナーチャリング
*属性情報=企業特徴、企業規模、所属業界、利用ウェブサービス、類似企業(既存企業の中の類似性が高い企業)など
[画像: https://prtimes.jp/i/12765/21/resize/d12765-21-436644-2.jpg ]
BALESは、インサイドセールスの知見を有する専門性の高いコンサルタントとオペレーション部隊によって、SaaSを中心としたB2B企業におけるインサイドセールスの立ち上げから運用までを総合的にサポートするインサイドセールスソリューションです。
BALESでは、これまで多数のインサイドセールスを立ち上げ、本格運用を支援してきましたが、アプローチの前提となる潜在顧客のターゲット像、およびターゲットに対する価値訴求シナリオがそもそも定まっていないケースが多く見られました。
FORCASは、国内115万社以上の企業情報、約560業界の属性情報、150個以上のシナリオと独自の機械学習モデルによって、既存顧客に共通する属性を抽出し、企業軸でのスコアリングを可能にするB2Bマーケティングプラットフォームです。
今回、BALESがFORCASと協業することで、FORCASによって特定されたターゲットアカウントに対して、ABMベースの生産性が高いインサイドセールス組織の立ち上げ・運用支援を行うことができるようになりました。
BALESでは、マーケティングプラットフォーム「BOXIL(ボクシル)」やFORCASをはじめとしたパートナー企業のソリューションとの連携を通じて、SaaSを中心としたB2B企業のマーケティングからセールスまでのプロセスを総合的にサポートすることで世の中の生産性向上に貢献し、「Small Company, Big Business.」というビジョンの実現にまい進してまいります。
<スマートキャンプ株式会社 BALES事業責任者 阿部慎平のコメント>
B2Bマーケティング・セールスの領域においては、マーケティング手法の高度化やマネタイズモデルの変化、セールスの採用難などを背景としてインサイドセールスの需要が高まっています。しかし、インサイドセールスの効果を最大化するためには、大前提として潜在顧客のターゲティングと価値訴求シナリオの設計がたいへん重要です。FORCASとの協業を通じてターゲティング、シナリオ設計の高度化を実現することで、リード獲得・商談化の可能性を大きく引き上げることができると考えています。
<株式会社FORCAS 営業担当執行役員 田口槙吾のコメント>
企業がABMに取り組むためには、定量分析を基にしたターゲット選定が極めて重要です。またマーケティング効果を最大化させるためには、特定されたターゲットアカウントに対して、どのようなストーリーで、どのようにアプローチするのかを設計し、それを実行することが必要になります。今回BALESと協業することで、FORCASによって特定されたターゲットアカウントや分析レポートを最大限活用したリードジェネレーションが可能になります。良質なリードや商談の獲得だけでなく、効果測定までワンストップで行うことができるため、効果的なABMを素早く実行・改善し、マーケティング成果の最大化に貢献できるようになりました。
<会社概要>
社名: スマートキャンプ株式会社 / SMARTCAMP Co., Ltd.
設立: 2014年6月4日
代表者: 代表取締役 古橋智史
所在地: 〒108-0014 東京都港区芝5-33-7 徳栄ビル本館7階
HP: https://smartcamp.asia/
社名: 株式会社FORCAS / FORCAS, Inc.
設立: 2017年8月16日
代表者: 代表取締役 佐久間衡
株主: 株式会社ユーザベース(東証マザーズ:3966)
所在地: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア10F
HP: http://www.forcas.com
<お問い合わせ先>
スマートキャンプ株式会社(担当:PR)
HP:https://marketing.boxil.jp/bales_inquiry/
メールアドレス:info@boxil.jp
株式会社ユーザベース(担当:PR)
メールアドレス:pr@uzabase.com