インフォセンス HTML5がもたらすワークスタイル変革! Webブラウザ上でWindowsが利用できる「AccessNow」
[16/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Webブラウザは日々進化してきておりメールの確認や写真の管理を始め、最近ではWebブラウザ上でExcelやPowerPointなども利用できるようになっています。
またWebブラウザを動作させるベースとなるHTMLの技術も年々進化してきており、2014年、Webブラウザに対して革新的な進化をもたらす"HTML5"がリリースされました。HTML5では従来のHTMLとして備えていた機能の洗練化に加えて、"描写機能の実装"と"通信手法の高速化"が大きな強化ポイントとなります。これにより、これまでWebブラウザだけでは出来なかったことが実現できるようになりました。
各種Webブラウザについては、順次HTML5に対応し現在はChrome/Safari/IE/FireFoxを始めとしたメジャーなWebブラウザ、そしてこれらのWebブラウザが動作可能な各種プラットフォーム上にてHTML5対応の恩恵を受けることが可能となっています。
そしてHTML5の技術を活用した新しいWebソリューション「AccessNow」が登場しました。HTML5対応のWebブラウザを利用し、Windowsデスクトップの遠隔操作を実現するリモートデスクトップソリューションです。
Webブラウザさえあれば、いつでもどこでもWindowsの操作が行える環境が実現したのです。これにより、WindowsOSではない端末でもWindows環境を利用できるようになり、マルチデバイス対応・BYOD対応などを簡単に実現することが可能となります。
[画像: http://prtimes.jp/i/16108/21/resize/d16108-21-703785-1.jpg ]
「AccessNow」について
「AccessNow」はWebブラウザを利用してWindowsデスクトップの遠隔操作を可能とするソリューションです。利用する端末はWebブラウザさえあれば利用することが可能で、専用のアプリケーションなど一切必要ありません。また、Webブラウザの利用でありながらも表示のパフォーマンス始め、印刷、キー操作、クリップボードなどローカルデスクトップと同等の機能が利用できるため、ネイティブクライアントと同等にストレスのない使い勝手を実現します。
詳細はこちら[メール]sales@info-sense.co.jp
インフォセンスについて
企業価値を高めるITソリューションパートナーであるインフォセンス。その特徴は、企業が保有するモノ<物的資源>のマネジメントに着目したアプローチにあります。
なぜインフォセンスはモノのマネジメントに着目するのか。それは、モノの合理化や効率化、最適化こそ、企業価値を高める要締だと確信しているから。そして、ITによるモノのマネジメントに誰よりも精通している自負があるからです。
「基幹」「ロジスティクス」「インフラ」のトリプルフォーカスから生まれるITソリューションによって、インフォセンスはお客様の企業価値を高めます。
詳細はこちら www.info-sense.co.jp