スポーツのライブストリーミングサービス『DAZN(ダ・ゾーン)』Jリーグ開幕に向けて、本日2月17日より新広告キャンペーンを開始「For You 〜J.LEAGUEを、共に高みへ。〜」
[17/02/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
スポーツのライブストリーミングサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」は、2月25日(土)に開幕が迫る2017明治安田生命Jリーグをより一層盛り上げるための新広告キャンペーン「For You 〜J.LEAGUEを、共に高みへ。〜」を本日2月17日(金)より展開いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/19339/21/resize/d19339-21-741238-2.jpg ]
今シーズンより2017明治安田生命JリーグのJ1・J2・J3のリーグ戦全試合を配信する「DAZN」では、Jリーグをさらなる高みにもっていくことを目指し、今回の広告キャンペーンを通じて日本全国のサッカーファン=「あなた」のために、Jリーグの魅力を届けていきます。
ゲームをもっとダイナミックに楽しめるようなプロダクション、ライブ&オンデマンドで好きなときに、好きな場所で、好きな試合をマルチデバイスでお楽しみいただけ、より良いアクセシビリティーと自由な視聴環境、そしてより豊富な試合数(J1・J2・J3)のご提供、これらの全てが「For You 〜J.LEAGUEを、共に高みへ。〜」というコンセプトに集約されています。「For You」とは、ピッチ上に立つ選手と、それ以外の全てのサポーター、全てのファンがひとつになり、全員でひとつのゴールへ向かう気持ちを共有する事を表現し、「DAZN」を象徴する選手のプレーもファンのために、ファンがいるから成しえることを伝えています。
本コンセプトをもとに、日本の国民的スポーツでもあるJリーグの開幕を盛り上げるため、本日より全国でTVCM、新聞・雑誌、OOH(ポスター、デジタルサイネージ、トレインチャンネル)そしてファンの方にも体験いただけるイベントを展開していきます。
「DAZN」では、J1、J2、J3のリーグ戦全試合を、いつでもどこでも、テレビ、スマートフォン、PC、タブレット、ゲーム機等の様々なデバイスで視聴可能にしています。Jリーグのよりエキサイティングな映像を通してピッチ上の熱い戦いを「DAZN」とともに是非お楽しみください。
<新広告キャンペーン概要>
・コンセプト:「For You 〜J.LEAGUEを、共に高みへ。〜」
・期間:2017年2月17日(金)〜
・展開:TVCM、新聞・雑誌、OOH、イベント等
・Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCoFLB_Gw_AoxUuuzKjXrc_Q
・Facebook:https://www.facebook.com/DAZNJPN/
・Twitter:https://twitter.com/dazn_jpn
■「DAZN」について
「DAZN(ダ・ゾーン)」は、スポーツファンが好きなスポーツを、いつでもどこでもお楽しみいただける、スポーツライブストリーミングサービスです。世界最高峰のあらゆるスポーツを提供することにより、好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、シンプルでお手頃な定額料金で、いつでも、どこでも、好きな期間だけ、観戦することを可能にします。「DAZN」は、年間6,000以上の試合という今までにない数のスポーツを、ライブ&オンデマンドで、コマーシャルも長期契約もなく提供することで、日本のファンに今までにない、自由なスポーツ観戦体験をご提供いたします 。
「DAZN」は現在、日本、ドイツ、オーストリア、スイスの4カ国において、テレビ、スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機などのインターネットに接続されているデバイスでご利用いただけます。「DAZN」は、世界をリードするグローバルスポーツメディアグループであるPerform Groupが提供するサービスです。詳細については、http://www.dazn.com/をご覧ください。
■Perform Groupについて
Perform社は、英国に拠点をおく、世界をリードするデジタルスポーツコンテンツ&メディアグループです。
当社のミッションは、どこよりも速く、綿密で魅力的なコンテンツの数々をご提供し、自社のグローバルなメディアブランドネットワークを運営することで、プレミアムなスポーツコンテンツをファンの皆さまに直接お届けし、ファンとスポーツの世界を繋げることです。
当社のB2Bブランドは、世界中のスポーツコンテンツの獲得と配信を行うことにより、世界各国の放送、デジタルメディア、及びブックメーカー業界のお客様にサービスをお届けしています。独自のメディアブランドを展開することにより、広告事業者やブランドが世界中にいるスポーツファンと繋がることができるデジタルプラットフォームを提供しています。
最近では、世界初のスポーツに特化したOTTサービスとなる「DAZN」のローンチに取り組んで参りました。詳細については、http://www.performgroup.com/をご覧ください。
Perform Groupは、天然資源&化学製品、メディア&通信、テクノロジー&電子商取引、不動産の4つの主要部門にグローバルな戦略的投資を行う、米国の株式非公開産業グループのAccess Industriesの傘下にあります。Access Industriesは、米国の主要な実業家で慈善家でもある現会長のレン・ブラヴァトニック(Len Blavatnik)氏により、1986年に設立されました。詳細については、http://www.accessindustries.comをご覧ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/19339/21/resize/d19339-21-741238-2.jpg ]
今シーズンより2017明治安田生命JリーグのJ1・J2・J3のリーグ戦全試合を配信する「DAZN」では、Jリーグをさらなる高みにもっていくことを目指し、今回の広告キャンペーンを通じて日本全国のサッカーファン=「あなた」のために、Jリーグの魅力を届けていきます。
ゲームをもっとダイナミックに楽しめるようなプロダクション、ライブ&オンデマンドで好きなときに、好きな場所で、好きな試合をマルチデバイスでお楽しみいただけ、より良いアクセシビリティーと自由な視聴環境、そしてより豊富な試合数(J1・J2・J3)のご提供、これらの全てが「For You 〜J.LEAGUEを、共に高みへ。〜」というコンセプトに集約されています。「For You」とは、ピッチ上に立つ選手と、それ以外の全てのサポーター、全てのファンがひとつになり、全員でひとつのゴールへ向かう気持ちを共有する事を表現し、「DAZN」を象徴する選手のプレーもファンのために、ファンがいるから成しえることを伝えています。
本コンセプトをもとに、日本の国民的スポーツでもあるJリーグの開幕を盛り上げるため、本日より全国でTVCM、新聞・雑誌、OOH(ポスター、デジタルサイネージ、トレインチャンネル)そしてファンの方にも体験いただけるイベントを展開していきます。
「DAZN」では、J1、J2、J3のリーグ戦全試合を、いつでもどこでも、テレビ、スマートフォン、PC、タブレット、ゲーム機等の様々なデバイスで視聴可能にしています。Jリーグのよりエキサイティングな映像を通してピッチ上の熱い戦いを「DAZN」とともに是非お楽しみください。
<新広告キャンペーン概要>
・コンセプト:「For You 〜J.LEAGUEを、共に高みへ。〜」
・期間:2017年2月17日(金)〜
・展開:TVCM、新聞・雑誌、OOH、イベント等
・Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCoFLB_Gw_AoxUuuzKjXrc_Q
・Facebook:https://www.facebook.com/DAZNJPN/
・Twitter:https://twitter.com/dazn_jpn
■「DAZN」について
「DAZN(ダ・ゾーン)」は、スポーツファンが好きなスポーツを、いつでもどこでもお楽しみいただける、スポーツライブストリーミングサービスです。世界最高峰のあらゆるスポーツを提供することにより、好きなチーム、リーグ、プレイヤーの試合を、シンプルでお手頃な定額料金で、いつでも、どこでも、好きな期間だけ、観戦することを可能にします。「DAZN」は、年間6,000以上の試合という今までにない数のスポーツを、ライブ&オンデマンドで、コマーシャルも長期契約もなく提供することで、日本のファンに今までにない、自由なスポーツ観戦体験をご提供いたします 。
「DAZN」は現在、日本、ドイツ、オーストリア、スイスの4カ国において、テレビ、スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機などのインターネットに接続されているデバイスでご利用いただけます。「DAZN」は、世界をリードするグローバルスポーツメディアグループであるPerform Groupが提供するサービスです。詳細については、http://www.dazn.com/をご覧ください。
■Perform Groupについて
Perform社は、英国に拠点をおく、世界をリードするデジタルスポーツコンテンツ&メディアグループです。
当社のミッションは、どこよりも速く、綿密で魅力的なコンテンツの数々をご提供し、自社のグローバルなメディアブランドネットワークを運営することで、プレミアムなスポーツコンテンツをファンの皆さまに直接お届けし、ファンとスポーツの世界を繋げることです。
当社のB2Bブランドは、世界中のスポーツコンテンツの獲得と配信を行うことにより、世界各国の放送、デジタルメディア、及びブックメーカー業界のお客様にサービスをお届けしています。独自のメディアブランドを展開することにより、広告事業者やブランドが世界中にいるスポーツファンと繋がることができるデジタルプラットフォームを提供しています。
最近では、世界初のスポーツに特化したOTTサービスとなる「DAZN」のローンチに取り組んで参りました。詳細については、http://www.performgroup.com/をご覧ください。
Perform Groupは、天然資源&化学製品、メディア&通信、テクノロジー&電子商取引、不動産の4つの主要部門にグローバルな戦略的投資を行う、米国の株式非公開産業グループのAccess Industriesの傘下にあります。Access Industriesは、米国の主要な実業家で慈善家でもある現会長のレン・ブラヴァトニック(Len Blavatnik)氏により、1986年に設立されました。詳細については、http://www.accessindustries.comをご覧ください。