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多様化するデジタルとメディアにマッチするZ世代向けコンテンツを創る株式会社N.D.Promotionがコーポレートサイトをリニューアル!

https://www.ndpromotion.co.jp/

Z世代女子向けメディア「Nom de plume(ノンデプルーム)」の運営やインフルエンサーマーケティング事業を行う株式会社N.D.Promotion(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金丸雄一、以下N.D.Promotion)は、コーポレートサイト並びにコーポレートロゴを全面リニューアルしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/20799/21/resize/d20799-21-461606-20.png ]



■N.D.Promotionについて
今日、人々の情報接触を取り巻く環境変化や、広告コミュニケーションの形が複雑化したことで、SNSがとても強い影響力を持っています。N.D.Promotionは、1990年代後半から2000年生まれのZ世代と呼ばれる女の子を中心にトレンドを研究・創出・拡散する「TREND CREATIVE AGENCY」であり、トレンドに最も敏感で貪欲なZ世代を中心に「今1番気になる」ひと・もの・ことをデジタルとリアルの垣根なく、創造・発信するプロクリエイター集団です。N.D.Promotionは、芸能プロダクション事業、メディア事業、広告代理事業、D2C事業などをはじめ、Z世代に向けたコンテンツを発信しています。

■事業概要

[画像2: https://prtimes.jp/i/20799/21/resize/d20799-21-839257-23.png ]



芸能プロダクション事業


[画像3: https://prtimes.jp/i/20799/21/resize/d20799-21-486917-24.png ]

デジタル・マス両面で活躍する、Z世代の支持が厚い10代~20代の女性タレントが15名所属しており、彼女たちのTwitterやInstagramなどのSNS総フォロワー数は500万フォロワーを超えています。popteen専属モデルであり、SNS総フォロワー数180万人超えで、女優としても映画やドラマ多数出演する現役高校生の莉子などが所属しています。


メディア事業


[画像4: https://prtimes.jp/i/20799/21/resize/d20799-21-771343-9.png ]

Z世代女子向けメディアNom de plume(ノンデプルーム)を運営しており、Nom de plume公式SNSの総フォロワー数は52.7万フォロワーを誇っています。

Nom de plume:http://www.nomdeplume.jp/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/Nomde_official/
公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/nomde_official/

Nom de plume読者はSNS上でアクティブ率や反応率が非常に高く、若年女性に効果的なリーチを得意としています。トレンド発信力の高い人気読者ライターが人気コスメやフォトスポット、フードなど次に流行りそうなものをリアルタイムに発信し、JKのトレンドの発信地となっており、15歳~20歳の500名以上もの読者インフルエンサーがライターとして全国で活躍しています。
また、定期的にトレンド調査を実施しており、Z世代の女の子のみにセグメントされた信頼できるデータだからこそどこよりも早く正確に若者トレンド情報をキャッチアップし、発信しています。



プロモーション企画/広告プランニング事業

TikTokプロモーション

[画像5: https://prtimes.jp/i/20799/21/resize/d20799-21-487907-21.png ]

N.D.Promotionでは、Z世代をターゲットとしたクリエイティブを得意としています。トレンド調査を用い、オリジナル楽曲や振り付けの制作からTikTok Adsの広告メニュー「#Challenge(ハッシュタグチャレンジ)」の企画などを考え、その内容に合わせてインフルエンサーをアサインし、クリエイティブの制作をワンストップで行うことで、時代の旬を逃すことなくターゲットに届けることができるのが強みです。また、公式SNSの総フォロワー数534,200フォロワーを誇っているZ世代女子向けメディア「Nom de plume(ノンデプルーム)」やN.D.Promotion所属タレントを起用することも可能です。

SNSドラマ

[画像6: https://prtimes.jp/i/20799/21/resize/d20799-21-146192-11.png ]

SNSドラマとは、TwitterやYouTube上に配信する1話あたり2~3分程度の4~5話程度で完結する短編ドラマのことです。広告をコンテンツとしてドラマ形式でSNSに配信し、SNSに触れる時間の長いZ世代のユーザーに向けて、あえて広告らしさをなくし自然と認知してもらい、興味を持ってもらうことで、熱量の高いコミュニケーションを目指しています。

また、自社メディアであるNom de plumeのメディア運営で培った“若年層トレンドのキャッチアップ・編集力”と、“芸能プロダクション運営によるキャスティング力”の双方のリソースを活かして、Z世代へブランドメッセージを伝えるための最適なストーリー構築・インフルエンサーアサインを行うことが可能です。
また、オリジナル脚本の描き下ろし、キャスティング、撮影、編集、公式アカウントでのドラマ配信まですべてワンストップで行える強みを生かして、広告主に寄り添ったSNSドラマの提供を実施していきます。

その他
他にも動画タイアップ、PRイベント、WebCMや大学のパンフレットを雑誌スタイルにした冊子作成など、様々なコンテンツを行っています。クライアントに合わせたプロモーションを作成することでより効果的にターゲットにアプローチすることができます。

D2C事業


[画像7: https://prtimes.jp/i/20799/21/resize/d20799-21-993312-18.png ]

N.D.Promotionでは、D2C事業として、90's~00'sファッションをテーマとしたアパレルの運営をしています。雑誌の専属モデルを務めるN.D.Promotion所属タレントをサイトに起用したり、今後も他事業とのシナジーを創り出していきます。
VEil:ショップサイト:https://www.veil.tokyo/
bloomショップサイト:https://bsr.base.ec/

■Z総研

[画像8: https://prtimes.jp/i/20799/21/resize/d20799-21-862122-8.png ]

Z総研とは、弊社が参画している国内初となる「Z世代」を研究対象としたシンクタンク組織です。シンクタンクとして機能すべく、調査結果や専門知識をレポートなどで企業やメディアに提供するのはもちろんのこと、従来のシンクタンクでは行われづらかった、その先のクリエイティブプランの提案まで行える組織を目指しています。
Z世代をターゲットとした商品や企画に携わるすべての企業にとって最良のマーケティングパートナーとなることを目標に、Z総研は、企業と生活者のコミュニケーションデザインのすべてをワンストップで任せられる組織体制を整えています。
https://www.zet.tokyo/

■会社概要

[画像9: https://prtimes.jp/i/20799/21/resize/d20799-21-177959-10.png ]

株式会社N.D.Prpmotionは、原宿系モデル・タレントのマネジメント及びメディア運営、若年層マーケティングを展開する総合エンタメ企業。運営しているZ世代女子向けメディア「Nom de plume」はTwitter400,000フォロワー、Instagram100,000フォロワーとSNSを中心に若年層女子へ圧倒的なリーチ力を持っています。

株式会社N.D.Promotion
URL:https://www.ndpromotion.co.jp/
設立:2014年7月8日
代表取締役社長:金丸雄一
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-7-1 渋谷S-6ビル3F
業務内容:プロモーション事業・芸能事務所(モデルマネジメント)・メディア事業・インフルエンサーアサイン・ 広告代理業 ・クリエイティブ制作事業(映像・スチール)・主にZ世代をターゲットとしたプランニング事業

■本件に関する報道関係者からのお問合せ先
株式会社N.D.Promotion 広報担当:道満
電話:03-6427-0096
メールアドレス:doman@ndpromotion.co.jp
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