BtoBマーケター、企業の販促・宣伝担当者様必見!デジタルマーケティング全盛時代にキラリと光る「紙」の力を体感できるイベントです(2月6日〜8日@池袋サンシャインシティ)
[19/02/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
テーマは「デジタル×紙×マーケティング」http://www.page.jagat.or.jp/来ていただければ印刷、製本の概念が変わります!
公益社団法人日本印刷技術協会(本社:東京都杉並区 会長:塚田司郎 以下、略称JAGAT)は、『page2019』を2019年2月6日(水)から8日(金)までの3日間、サンシャインシティコンベンションセンターにて開催します。
page展は、「カンファレンス」「セミナー」「展示会」で構成される印刷メディアビジネスの総合イベントです。機材展にとどまらずデジタルメディア分野までとらえた展示内容で、その動員力とインパクトは業界の方向性を示唆する総合イベントとして、高い評価を得ています。特設Webサイト(http://www.page.jagat.or.jp)からの事前来場者登録の受付で入場料1,000円(税込)が無料になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26509/21/resize/d26509-21-374184-1.png ]
[page2019 開催概要]
●名称:page2019(page'88より今回で32回目)http://www.page.jagat.or.jp/
●開催日時:2019年2月6日(水)〜2月8日(金) 10:00〜17:00
●講演会場:サンシャインシティコンベンションセンター
(〒170-8630 東京都豊島区東池袋3-1)
■カンファレンス・セミナー:ワールドインポートマート 5階
■展示会:展示ホールB/C/D (文化会館 4階、3階、2階)
■オープンイベント:文化会館 7階
●テーマ:「デジタル×紙×マーケティング」
●入場料:1,000円(税込、Webによる事前登録にて無料)
●主催:公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)
後援:経済産業省ほか
<カンファレンス・セミナー>
★page2019カンファレンス
カンファレンスは、答えが定まっていない未知の技術やビジネスを議論します。いわば未来志向型のディスカッションが中心になります。
http://www.page.jagat.or.jp/cms/topics/conference
【3つのカテゴリーのpageカンファレンス】
■テキスト&グラフィックス
http://page.jagat.or.jp/cms/topics/conference?tags=4
「デジタル×紙×マーケティング」にとことんこだわり、基調講演から始まるセッションで掘り下げていきます。
【G1】「デジタル×紙×マーケティング」を支える技術!〜バリアブル印刷の実際〜
【G2】「デジタル×紙×マーケティング」を実践する印刷会社
【G3】入稿:制作業務の効率化〜AI、RPA、スクリプト
【G4】見える化から始める収益改善〜見積り編
■クロスメディア
http://page.jagat.or.jp/cms/topics/conference?tags=6
Webビジネスを中心とした「デジタルメディア」に関連した技術やマーケティング事例を取り上げます。今後、消費者との双方向コミュニケーションが重要になってきます。様々な業界で先進的なチャレンジをしている企業の事例を交えて議論します。
【CM1】RPAとホワイトカラーの業務効率化
【CM2】企業の動画活用トレンド2019
【CM3】リアル×デジタルで「伝えたい人に伝える」メディアづくり
【CM4】「測る化」からはじまる業務改革〜小売・流通業のデジタルマーケティングでビジネスを広げる〜
■印刷マーケット
http://page.jagat.or.jp/cms/topics/conference?tags=5
地域社会とともに成長するビジネスモデルについて、2つのセッションで地域に貢献しながら企業成長する社会的モデルの構築法について考えます。またデジタル印刷だからこそできるモデルの可能性を探ります。そして印刷ビジネスの動向について2018年の振り返りと2019年を展望します。
【PM1】地域活性ビジネス 1.地域の課題解決による新たな価値の創り方
【PM2】地域活性ビジネス 2.産業観光による地場産業活性の可能性
【PM3】Webと地方で広がる少部数出版とデジタル印刷の可能性
【PM4】印刷ビジネスとメディアの展望2019
★page2019セミナー
http://www.page.jagat.or.jp/cms/topics/seminar
page2019セミナーでは、現在抱えているさまざまな課題解決のヒントや、すぐに役立つスキルを身につけることを目的としています。課題解決型で、ノウハウの取得とスキルアップを目指しています。16セッションの多彩なテーマを取り上げます。
【4つのカテゴリーのpageセミナー】
■ビジネス創出
http://page.jagat.or.jp/cms/topics/seminar?tags=12
印刷企業が受注型から請負型へと脱却を図るために必要なビジネスを作り上げる手法や方策を紹介します。
【S1】紙媒体の成果アップ!紙と連携するWeb動画の企画制作法
【S2】スモールスタートから成功へ導く新サービス開発手法と実行プロセス 〜印刷会社の実践事例から学ぶ〜
【S3】動画のクロスメディア活用による効果的な地域プロモーション
【S5】「SNS×地域プロモーション」 〜効率的な情報発信と効果的な集客手法〜
【S11】シニアに響くマーケティング施策 〜シニア市場の現状分析と可能性〜
■営業・企画
https://page.jagat.or.jp/cms/topics/seminar?tags=8
印刷営業の基本ノウハウを軸に、Web案件の受注法、日常の顧客対応力、DM企画制作、チームマネジメントなど、印刷営業が現場で直面するシーンを想定し、深掘りした営業・企画関連プログラムをご用意します。
【S4】ここが違う!「効くDM」「効かないDM」〜DMの企画・立案・制作の裏側〜
【S8】顧客から選ばれる印刷営業〜日々の営業活動こそビジネスチャンスを広げる〜
【S10】プロモーションの仕組みづくりと営業提案手法 〜多様な販促物を組み合わせで受注する〜
【S12】印刷トップセールスマンへの道 〜中長期的に結果を出し続けるために〜
【S14】ここを押さえておけば大丈夫!Web受注の勘所〜利益を上げる正しい見積と契約書の作成〜
【S16】成果を上げる!営業と制作のハッピー・リレーションシップ
■デザイン・制作
http://page.jagat.or.jp/cms/topics/seminar?tags=11
印刷ビジネスにおけるデザインの重要性が増しています。デザインの基本セオリーから印刷加工表現技法まで、印刷を軸にしたデザインのあり方を紹介します。
【S7】デザイン設計の基本セオリー part1 デザインの基本、配色とビジュアル効果編
【S9】デザイン設計の基本セオリー part2 型から学ぶ、レイアウトデザイン編
【S13】デジタル印刷&加飾技術を活かしたブランド展開と製品開発プロセス
■現場改善
http://page.jagat.or.jp/cms/topics/seminar?tags=14
プリプレスや印刷現場で直面するトラブルとその対策につながるコースを紹介します。
【S6】工場管理の再点検、事故防止と効率化への体質改善「自主的な進め方、目標達成に向けた体制作りのヒント」
【S15】今さら聞けないDTP・プリプレストラブル対策
<展示会>
出展企業数: 162社(前回161社)
出展小間数: 562小間(前回546小間)
●新企画「デジタル×紙×マーケティングゾーン セミナー」を開催
詳細はhttp://www.page.jagat.or.jp/cms/topics/zoneseminarをご覧ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26509/21/resize/d26509-21-998595-0.jpg ]
●公益社団法人日本印刷技術協会とは
公益社団法人日本印刷技術協会(Japan Association of Graphic Arts Technology:JAGAT)は、印刷に関する技術の開発・向上により、印刷および関連産業の発展、貢献を目的として1967年に創立しました。2012年4月1日より新たに公益社団法人へ移行登記いたしました。また2017年5月10日創立50周年を迎えました。
公益社団法人日本印刷技術協会(本社:東京都杉並区 会長:塚田司郎 以下、略称JAGAT)は、『page2019』を2019年2月6日(水)から8日(金)までの3日間、サンシャインシティコンベンションセンターにて開催します。
page展は、「カンファレンス」「セミナー」「展示会」で構成される印刷メディアビジネスの総合イベントです。機材展にとどまらずデジタルメディア分野までとらえた展示内容で、その動員力とインパクトは業界の方向性を示唆する総合イベントとして、高い評価を得ています。特設Webサイト(http://www.page.jagat.or.jp)からの事前来場者登録の受付で入場料1,000円(税込)が無料になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26509/21/resize/d26509-21-374184-1.png ]
[page2019 開催概要]
●名称:page2019(page'88より今回で32回目)http://www.page.jagat.or.jp/
●開催日時:2019年2月6日(水)〜2月8日(金) 10:00〜17:00
●講演会場:サンシャインシティコンベンションセンター
(〒170-8630 東京都豊島区東池袋3-1)
■カンファレンス・セミナー:ワールドインポートマート 5階
■展示会:展示ホールB/C/D (文化会館 4階、3階、2階)
■オープンイベント:文化会館 7階
●テーマ:「デジタル×紙×マーケティング」
●入場料:1,000円(税込、Webによる事前登録にて無料)
●主催:公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)
後援:経済産業省ほか
<カンファレンス・セミナー>
★page2019カンファレンス
カンファレンスは、答えが定まっていない未知の技術やビジネスを議論します。いわば未来志向型のディスカッションが中心になります。
http://www.page.jagat.or.jp/cms/topics/conference
【3つのカテゴリーのpageカンファレンス】
■テキスト&グラフィックス
http://page.jagat.or.jp/cms/topics/conference?tags=4
「デジタル×紙×マーケティング」にとことんこだわり、基調講演から始まるセッションで掘り下げていきます。
【G1】「デジタル×紙×マーケティング」を支える技術!〜バリアブル印刷の実際〜
【G2】「デジタル×紙×マーケティング」を実践する印刷会社
【G3】入稿:制作業務の効率化〜AI、RPA、スクリプト
【G4】見える化から始める収益改善〜見積り編
■クロスメディア
http://page.jagat.or.jp/cms/topics/conference?tags=6
Webビジネスを中心とした「デジタルメディア」に関連した技術やマーケティング事例を取り上げます。今後、消費者との双方向コミュニケーションが重要になってきます。様々な業界で先進的なチャレンジをしている企業の事例を交えて議論します。
【CM1】RPAとホワイトカラーの業務効率化
【CM2】企業の動画活用トレンド2019
【CM3】リアル×デジタルで「伝えたい人に伝える」メディアづくり
【CM4】「測る化」からはじまる業務改革〜小売・流通業のデジタルマーケティングでビジネスを広げる〜
■印刷マーケット
http://page.jagat.or.jp/cms/topics/conference?tags=5
地域社会とともに成長するビジネスモデルについて、2つのセッションで地域に貢献しながら企業成長する社会的モデルの構築法について考えます。またデジタル印刷だからこそできるモデルの可能性を探ります。そして印刷ビジネスの動向について2018年の振り返りと2019年を展望します。
【PM1】地域活性ビジネス 1.地域の課題解決による新たな価値の創り方
【PM2】地域活性ビジネス 2.産業観光による地場産業活性の可能性
【PM3】Webと地方で広がる少部数出版とデジタル印刷の可能性
【PM4】印刷ビジネスとメディアの展望2019
★page2019セミナー
http://www.page.jagat.or.jp/cms/topics/seminar
page2019セミナーでは、現在抱えているさまざまな課題解決のヒントや、すぐに役立つスキルを身につけることを目的としています。課題解決型で、ノウハウの取得とスキルアップを目指しています。16セッションの多彩なテーマを取り上げます。
【4つのカテゴリーのpageセミナー】
■ビジネス創出
http://page.jagat.or.jp/cms/topics/seminar?tags=12
印刷企業が受注型から請負型へと脱却を図るために必要なビジネスを作り上げる手法や方策を紹介します。
【S1】紙媒体の成果アップ!紙と連携するWeb動画の企画制作法
【S2】スモールスタートから成功へ導く新サービス開発手法と実行プロセス 〜印刷会社の実践事例から学ぶ〜
【S3】動画のクロスメディア活用による効果的な地域プロモーション
【S5】「SNS×地域プロモーション」 〜効率的な情報発信と効果的な集客手法〜
【S11】シニアに響くマーケティング施策 〜シニア市場の現状分析と可能性〜
■営業・企画
https://page.jagat.or.jp/cms/topics/seminar?tags=8
印刷営業の基本ノウハウを軸に、Web案件の受注法、日常の顧客対応力、DM企画制作、チームマネジメントなど、印刷営業が現場で直面するシーンを想定し、深掘りした営業・企画関連プログラムをご用意します。
【S4】ここが違う!「効くDM」「効かないDM」〜DMの企画・立案・制作の裏側〜
【S8】顧客から選ばれる印刷営業〜日々の営業活動こそビジネスチャンスを広げる〜
【S10】プロモーションの仕組みづくりと営業提案手法 〜多様な販促物を組み合わせで受注する〜
【S12】印刷トップセールスマンへの道 〜中長期的に結果を出し続けるために〜
【S14】ここを押さえておけば大丈夫!Web受注の勘所〜利益を上げる正しい見積と契約書の作成〜
【S16】成果を上げる!営業と制作のハッピー・リレーションシップ
■デザイン・制作
http://page.jagat.or.jp/cms/topics/seminar?tags=11
印刷ビジネスにおけるデザインの重要性が増しています。デザインの基本セオリーから印刷加工表現技法まで、印刷を軸にしたデザインのあり方を紹介します。
【S7】デザイン設計の基本セオリー part1 デザインの基本、配色とビジュアル効果編
【S9】デザイン設計の基本セオリー part2 型から学ぶ、レイアウトデザイン編
【S13】デジタル印刷&加飾技術を活かしたブランド展開と製品開発プロセス
■現場改善
http://page.jagat.or.jp/cms/topics/seminar?tags=14
プリプレスや印刷現場で直面するトラブルとその対策につながるコースを紹介します。
【S6】工場管理の再点検、事故防止と効率化への体質改善「自主的な進め方、目標達成に向けた体制作りのヒント」
【S15】今さら聞けないDTP・プリプレストラブル対策
<展示会>
出展企業数: 162社(前回161社)
出展小間数: 562小間(前回546小間)
●新企画「デジタル×紙×マーケティングゾーン セミナー」を開催
詳細はhttp://www.page.jagat.or.jp/cms/topics/zoneseminarをご覧ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26509/21/resize/d26509-21-998595-0.jpg ]
●公益社団法人日本印刷技術協会とは
公益社団法人日本印刷技術協会(Japan Association of Graphic Arts Technology:JAGAT)は、印刷に関する技術の開発・向上により、印刷および関連産業の発展、貢献を目的として1967年に創立しました。2012年4月1日より新たに公益社団法人へ移行登記いたしました。また2017年5月10日創立50周年を迎えました。