TBWA HAKUHODOのHead of Global Accountsに大野明香が就任
[20/04/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
増加するグローバルクライアントのビジネス成長に貢献する体制をより強化
TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO: 今井明彦)は、2020年4月より組織体制を一新し、増加するグローバルクライアントに対応するアカウント部門のトップであるHead of Global Accountsとして大野明香を任命しました。
TBWA HAKUHODOは、2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。設立以来、両社が持つ国内外の広いネットワークと経験を最大限に活かし、多くのグローバルクライアントのビジネス成長に貢献してきました。このたび、増加するグローバルクライアントのアカウント(営業)組織を再編成し、グローバルアカウント・プロフェッショナルの育成や、ナレッジやベストプラクティスの共有、さらにグローバルクライアントへのサービス提供システムをより強化し、さらにビジネスのスピードアップを実現します。
このたびの新組織のトップに就任した大野明香は、2011年の入社以来、IKEA、P&G、UNIQLOなどをはじめ幅広いカテゴリのグローバルブランドにおいて経験を積み、当社の発展に大きく貢献してきました。2017年には、アジア最大の広告専門誌Campaign Asia-Pacific誌主催「Japan/Korea Agency of the Year」においてアカウントパーソンオブザイヤーを受賞し、さらに、2018年にはマーケティングコミュニケーション業界の傑出した若手リーダーが選出される「40 under 40」に選ばれるなど、国際的な賞も受賞し、国内外においてそのリーダーシップと実力が認められています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34082/21/resize/d34082-21-384514-0.png ]
大野は、このたびの就任にあたり、下記の通りコメントしています。
「今、ブランドに対する生活者の価値観が大きく変化しています。世界は、新型コロナウイルスの感染拡大という未曾有の脅威に立ち向かっている最中ですが、この脅威に打ち勝つことができた後も、この変化は止まらずに続いていくでしょう。人々は、商品が個人にもたらす直接的な便益だけでなく、社会に対してどのような責任を果たしていくか、世の中を豊かにし幸せにするという姿勢をもってモノやサービスを提供しコミュニケーションに取り組んでいるかに注目し、それを評価するようになってきています。この人々の価値観の変化に応えられるブランドしか生き残ることができない時代がやってきたのです。私たちは、すべてのクライアントに対し、新しい時代に生き残るブランドづくりとビジネス成長のために最大限に貢献していきます。
さらに、私たちは、働き方や仕事のあり方について真剣に見直すべき時を迎えています。従来の広告会社の方法を続けていては、企業として生き残ることが難しくなるに違いありません。TBWA HAKUHODOは、Disruption(創造的破壊)をフィロソフィーに掲げている通り、これまでの既成概念を壊し、新しい形に再定義することを得意としています。長年の間クライアントのビジネス成長のために駆使してきたこのDisruptionの手法を、今改めて私たち自身にも投げかけ、広告会社として新しいロールモデルになるような組織をつくっていきます。」
さらに、このたびの新組織体制、および大野のHead of Global Accounts就任について、当社のCOOである井木クリストファー啓介は下記の通りコメントしています。
「今、世界中で新しいマーケティング手法やメッセージが必要とされる中で、まさにそれに応えられるグローバルアカウント組織を再編成しました。世界に300以上の拠点を持つTBWAネットワークの一員である当社は、さまざまなバックグラウンドを持つユニークなメンバーが在籍しているダイバース集団です。大野の優れたリーダーシップと情熱が、当社におけるグローバルアカウント・プロフェッショナルの成長を促し、より素晴らしいチームを創造するとともに、グローバルクライアントのビジネスにさらに大きく貢献していくことと確信しています。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/34082/21/resize/d34082-21-557243-1.png ]
TBWA HAKUHODO(TBWA博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION(R)?」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION(R)?」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
http://www.tbwahakuhodo.co.jp
TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO: 今井明彦)は、2020年4月より組織体制を一新し、増加するグローバルクライアントに対応するアカウント部門のトップであるHead of Global Accountsとして大野明香を任命しました。
TBWA HAKUHODOは、2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。設立以来、両社が持つ国内外の広いネットワークと経験を最大限に活かし、多くのグローバルクライアントのビジネス成長に貢献してきました。このたび、増加するグローバルクライアントのアカウント(営業)組織を再編成し、グローバルアカウント・プロフェッショナルの育成や、ナレッジやベストプラクティスの共有、さらにグローバルクライアントへのサービス提供システムをより強化し、さらにビジネスのスピードアップを実現します。
このたびの新組織のトップに就任した大野明香は、2011年の入社以来、IKEA、P&G、UNIQLOなどをはじめ幅広いカテゴリのグローバルブランドにおいて経験を積み、当社の発展に大きく貢献してきました。2017年には、アジア最大の広告専門誌Campaign Asia-Pacific誌主催「Japan/Korea Agency of the Year」においてアカウントパーソンオブザイヤーを受賞し、さらに、2018年にはマーケティングコミュニケーション業界の傑出した若手リーダーが選出される「40 under 40」に選ばれるなど、国際的な賞も受賞し、国内外においてそのリーダーシップと実力が認められています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34082/21/resize/d34082-21-384514-0.png ]
大野は、このたびの就任にあたり、下記の通りコメントしています。
「今、ブランドに対する生活者の価値観が大きく変化しています。世界は、新型コロナウイルスの感染拡大という未曾有の脅威に立ち向かっている最中ですが、この脅威に打ち勝つことができた後も、この変化は止まらずに続いていくでしょう。人々は、商品が個人にもたらす直接的な便益だけでなく、社会に対してどのような責任を果たしていくか、世の中を豊かにし幸せにするという姿勢をもってモノやサービスを提供しコミュニケーションに取り組んでいるかに注目し、それを評価するようになってきています。この人々の価値観の変化に応えられるブランドしか生き残ることができない時代がやってきたのです。私たちは、すべてのクライアントに対し、新しい時代に生き残るブランドづくりとビジネス成長のために最大限に貢献していきます。
さらに、私たちは、働き方や仕事のあり方について真剣に見直すべき時を迎えています。従来の広告会社の方法を続けていては、企業として生き残ることが難しくなるに違いありません。TBWA HAKUHODOは、Disruption(創造的破壊)をフィロソフィーに掲げている通り、これまでの既成概念を壊し、新しい形に再定義することを得意としています。長年の間クライアントのビジネス成長のために駆使してきたこのDisruptionの手法を、今改めて私たち自身にも投げかけ、広告会社として新しいロールモデルになるような組織をつくっていきます。」
さらに、このたびの新組織体制、および大野のHead of Global Accounts就任について、当社のCOOである井木クリストファー啓介は下記の通りコメントしています。
「今、世界中で新しいマーケティング手法やメッセージが必要とされる中で、まさにそれに応えられるグローバルアカウント組織を再編成しました。世界に300以上の拠点を持つTBWAネットワークの一員である当社は、さまざまなバックグラウンドを持つユニークなメンバーが在籍しているダイバース集団です。大野の優れたリーダーシップと情熱が、当社におけるグローバルアカウント・プロフェッショナルの成長を促し、より素晴らしいチームを創造するとともに、グローバルクライアントのビジネスにさらに大きく貢献していくことと確信しています。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/34082/21/resize/d34082-21-557243-1.png ]
TBWA HAKUHODO(TBWA博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION(R)?」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION(R)?」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
http://www.tbwahakuhodo.co.jp