プロ登山家・竹内洋岳 プロデュース新ジュエリーブランド「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」より「#29002」を発表
[21/07/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2021年7月1日(木)より公式オンラインストア「14select」にて発売開始!
弊社所属で日本人唯一の世界8000m峰14座完全登頂を達成したプロ登山家・竹内洋岳が初プロデュースするシルバージュエリーブランド「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」を発表。このほど、 「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」のファーストモデル『#29002』を、2021年7月1日(木)より公式オンラインショップ「14select」にて発売。
株式会社ハニーコミュニケーションズ(東京都渋谷区 代表取締役 戸田 知礼)は、弊社所属で日本人唯一の世界8000m峰14座完全登頂を達成したプロ登山家・竹内洋岳がプロデュースするシルバージュエリーブランド「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」を展開することになりました。このほど、 「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」のファーストモデル『#29002』(二ーキュウゼロゼロ二)を、2021年7月1日(木)より公式オンラインショップ「14select」(https://14select.com)にて発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-528071-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-127745-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-966530-2.jpg ]
「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」のコレクションは、日本を代表するプロ登山家 竹内洋岳がデザインはもちろん素材や形状など、徹底したディテールへのこだわりを追及し、国内有数の技術を持つジュエリーメゾンと共に、選び抜かれた高品質な素材のクオリティと最高のクラフトマンシップが表現されたものとなっております。「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」は、伝統的なシルエットをモチーフにしながら、これまでにない繊細でエレガントなジュエリーコレクションとなっております。
「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」ブランドコンセプト
『未知の世界に踏み出すときめきと、未踏峰へ挑む昂りを』
Reality ・・・研ぎ澄まされた迫真の造形
Quality ・・・最高の素材と孤高の技巧
Eternity ・・・時が流れても変わらぬ価値
「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」のコンセプトは、『未知の世界に踏み出すときめきと、未踏峰へ挑む昂りを』をキーメッセージとし、Reality、Quality、Eternity を追求したブランドを創造することです。
竹内洋岳の新ブランド「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」からユニセックス ブローチ「#29002」を発表
「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」のファーストモデル『 #29002』(二ーキュウゼロゼロ二)は、積雪期の登山に使うピッケルをモチーフに、力強さと繊細なデザインとを融合させたユニセックスブローチです。『#29002』は世界最高峰「エべレスト」のイギリスにおけるフィート表記の標高に因んで名付けました。1852年に測量により未知の世界最高峰を発見し、1921年よりその未踏峰への初登頂を目指して、数々の歴史とドラマを生み出したイギリス登山隊をイメージし、その時代の登山家の情熱と、まだエべレストが未踏峰だった時代の未知なるヒマラヤに思いを馳せたデザインです。挑戦のシンボルであるピッケルをモチーフにした『#29002』が、explorerたちの憧れとなった世界最高峰への挑戦の歴史をまとい、手に取った者に、未知の世界に踏み出すときめきと、未踏峰へ挑む昂りを呼び覚まし、あなたを新たな挑戦に誘います。
[画像4: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-619396-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-387927-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-116519-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-633205-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-656182-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-144486-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-352122-9.jpg ]
■「#29002」の素材
・品番:SZK-0054 SV/BeCu BROOCH(PICKEL)
・素材:シルバー925/ベリリウム銅素材、一部ステンレスを使用。シルバー部分のみロジュームメッキあり。
・サイズ:63mm
・価格:¥52,800(税込)
※ベリリウム銅とは、シルバーの硬度を上げるため92.5%が純銀で7.5%は銅の合金となりますが、ソリッドシルバーの意味として925と刻印されます。
■オンラインショップ
【ブランドページ】https://hirotaka14takeuchi.com/ (7月1日より公開)
【14selectショップページ】https://14select.com/
■商品お問い合わせ先
【14select】 https://14select.com/pages/contact-us
<参考資料>
[画像11: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-623111-10.jpg ]
竹内洋岳(タケウチ ヒロタカ)
プロ登山家(所属:ハニーコミュニケーションズ)
日本人唯一の世界8000m峰14座完全登頂者
立正大学客員教授
1971年(昭和46年)生まれ
東京都出身
身長180cm 体重65kg
来歴:1995年のマカルー(8463m)登頂を皮切りに、1996年には、エベレスト(8848m)とK2(8611m)の連続登頂に成功。アルパインスタイルも積極的に取り入れた速攻登山で、8000m峰に挑み続け、2012年5月26日に14座目となるダウラギリ(8167m)登頂に成功。日本人初、世界29人目となる8000m峰14座完全登頂を果たす。現在は、未踏峰への挑戦を続ける傍ら、登山経験を生かし、野外教室や防災啓発などの社会貢献活動にも取り組んでいる。著書に『下山の哲学──登るために下る』『標高8000メートルを生き抜く 登山の哲学』『頂きへ、そしてその先へ』など。
公式サイト: https://honeycom.co.jp/hirotaka-takeuchi/
主な受賞歴
・2013年「文部科学大臣顕彰 スポーツ功労者顕彰」受賞
・第17回「植村直己冒険賞」受賞
・第15回「秩父宮記念山岳賞」受賞
8,000m峰14座登頂の軌跡
1995年 1座目 マカルー(8463m)遠征隊に参加し8000m峰初登頂を成功
1996年 2座目 エべレスト(8848m)登頂成功
3座目 K2(8611m)の登頂成功
2001年 4座目 ナンガパルバット(8126m)登頂成功 ※
2004年 5座目 アンナプルナ(8091m)登頂成功 ※
6座目 ガッシャブルムI峰(8068m)登頂成功 ※
2005年 7座目 シシャパンマ(8027m)登頂成功 ※
2006年 8座目 カンチェンジュンガ(8586m)登頂成功 ※
2007年 9座目 マナスル(8163m)登頂成功 ※
2008年 10座目 ガッシャブルムII峰(8035m)登頂成功 ※
11座目 ブロードピーク(8051m)登頂成功 ※
2009年 12座目 ローツェ(8516m)登頂成功 ※
2011年 13座目 チョ・オユー(8201m)登頂成功 ※
2012年 14座目 ダウラギリ(8167m)登頂成功 ※ ※無酸素登頂
[画像12: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-444303-11.jpg ]
株式会社ハニーコミュニケーションズ会社概要
会社名
株式会社ハニーコミュニケーションズ
本 社
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目21-6 プラザF1ビル4F
代 表
代表取締役社長 戸田 知礼
資本金
10,000,000円
H P
https://honeycom.co.jp/
設 立
2018年9月
事 業
・企業、各種団体、個人の広報コンサルティング及び代行業務
・ブランディング及びマーケティングコミュニケーション業務に関する企画、制作、管理、運営、販売及びプロデュース事業
・広告企画・制作・管理・販売・購買等に関する事業
・ウェブコンテンツ及びシステムの企画、制作、管理、運営、販売及びプロデュース事業
・セールスプロモション(SP)、販売促進企画、管理、運営業務
・イベント企画・制作・運営・管理業務
・ノベルティ企画・制作・販売業務
・各種映像制作・写真撮影業務
・アスリート・文化人のマネジメント業務
弊社所属で日本人唯一の世界8000m峰14座完全登頂を達成したプロ登山家・竹内洋岳が初プロデュースするシルバージュエリーブランド「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」を発表。このほど、 「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」のファーストモデル『#29002』を、2021年7月1日(木)より公式オンラインショップ「14select」にて発売。
株式会社ハニーコミュニケーションズ(東京都渋谷区 代表取締役 戸田 知礼)は、弊社所属で日本人唯一の世界8000m峰14座完全登頂を達成したプロ登山家・竹内洋岳がプロデュースするシルバージュエリーブランド「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」を展開することになりました。このほど、 「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」のファーストモデル『#29002』(二ーキュウゼロゼロ二)を、2021年7月1日(木)より公式オンラインショップ「14select」(https://14select.com)にて発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-528071-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-127745-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-966530-2.jpg ]
「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」のコレクションは、日本を代表するプロ登山家 竹内洋岳がデザインはもちろん素材や形状など、徹底したディテールへのこだわりを追及し、国内有数の技術を持つジュエリーメゾンと共に、選び抜かれた高品質な素材のクオリティと最高のクラフトマンシップが表現されたものとなっております。「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」は、伝統的なシルエットをモチーフにしながら、これまでにない繊細でエレガントなジュエリーコレクションとなっております。
「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」ブランドコンセプト
『未知の世界に踏み出すときめきと、未踏峰へ挑む昂りを』
Reality ・・・研ぎ澄まされた迫真の造形
Quality ・・・最高の素材と孤高の技巧
Eternity ・・・時が流れても変わらぬ価値
「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」のコンセプトは、『未知の世界に踏み出すときめきと、未踏峰へ挑む昂りを』をキーメッセージとし、Reality、Quality、Eternity を追求したブランドを創造することです。
竹内洋岳の新ブランド「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」からユニセックス ブローチ「#29002」を発表
「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」のファーストモデル『 #29002』(二ーキュウゼロゼロ二)は、積雪期の登山に使うピッケルをモチーフに、力強さと繊細なデザインとを融合させたユニセックスブローチです。『#29002』は世界最高峰「エべレスト」のイギリスにおけるフィート表記の標高に因んで名付けました。1852年に測量により未知の世界最高峰を発見し、1921年よりその未踏峰への初登頂を目指して、数々の歴史とドラマを生み出したイギリス登山隊をイメージし、その時代の登山家の情熱と、まだエべレストが未踏峰だった時代の未知なるヒマラヤに思いを馳せたデザインです。挑戦のシンボルであるピッケルをモチーフにした『#29002』が、explorerたちの憧れとなった世界最高峰への挑戦の歴史をまとい、手に取った者に、未知の世界に踏み出すときめきと、未踏峰へ挑む昂りを呼び覚まし、あなたを新たな挑戦に誘います。
[画像4: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-619396-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-387927-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-116519-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-633205-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-656182-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-144486-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-352122-9.jpg ]
■「#29002」の素材
・品番:SZK-0054 SV/BeCu BROOCH(PICKEL)
・素材:シルバー925/ベリリウム銅素材、一部ステンレスを使用。シルバー部分のみロジュームメッキあり。
・サイズ:63mm
・価格:¥52,800(税込)
※ベリリウム銅とは、シルバーの硬度を上げるため92.5%が純銀で7.5%は銅の合金となりますが、ソリッドシルバーの意味として925と刻印されます。
■オンラインショップ
【ブランドページ】https://hirotaka14takeuchi.com/ (7月1日より公開)
【14selectショップページ】https://14select.com/
■商品お問い合わせ先
【14select】 https://14select.com/pages/contact-us
<参考資料>
[画像11: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-623111-10.jpg ]
竹内洋岳(タケウチ ヒロタカ)
プロ登山家(所属:ハニーコミュニケーションズ)
日本人唯一の世界8000m峰14座完全登頂者
立正大学客員教授
1971年(昭和46年)生まれ
東京都出身
身長180cm 体重65kg
来歴:1995年のマカルー(8463m)登頂を皮切りに、1996年には、エベレスト(8848m)とK2(8611m)の連続登頂に成功。アルパインスタイルも積極的に取り入れた速攻登山で、8000m峰に挑み続け、2012年5月26日に14座目となるダウラギリ(8167m)登頂に成功。日本人初、世界29人目となる8000m峰14座完全登頂を果たす。現在は、未踏峰への挑戦を続ける傍ら、登山経験を生かし、野外教室や防災啓発などの社会貢献活動にも取り組んでいる。著書に『下山の哲学──登るために下る』『標高8000メートルを生き抜く 登山の哲学』『頂きへ、そしてその先へ』など。
公式サイト: https://honeycom.co.jp/hirotaka-takeuchi/
主な受賞歴
・2013年「文部科学大臣顕彰 スポーツ功労者顕彰」受賞
・第17回「植村直己冒険賞」受賞
・第15回「秩父宮記念山岳賞」受賞
8,000m峰14座登頂の軌跡
1995年 1座目 マカルー(8463m)遠征隊に参加し8000m峰初登頂を成功
1996年 2座目 エべレスト(8848m)登頂成功
3座目 K2(8611m)の登頂成功
2001年 4座目 ナンガパルバット(8126m)登頂成功 ※
2004年 5座目 アンナプルナ(8091m)登頂成功 ※
6座目 ガッシャブルムI峰(8068m)登頂成功 ※
2005年 7座目 シシャパンマ(8027m)登頂成功 ※
2006年 8座目 カンチェンジュンガ(8586m)登頂成功 ※
2007年 9座目 マナスル(8163m)登頂成功 ※
2008年 10座目 ガッシャブルムII峰(8035m)登頂成功 ※
11座目 ブロードピーク(8051m)登頂成功 ※
2009年 12座目 ローツェ(8516m)登頂成功 ※
2011年 13座目 チョ・オユー(8201m)登頂成功 ※
2012年 14座目 ダウラギリ(8167m)登頂成功 ※ ※無酸素登頂
[画像12: https://prtimes.jp/i/37482/21/resize/d37482-21-444303-11.jpg ]
株式会社ハニーコミュニケーションズ会社概要
会社名
株式会社ハニーコミュニケーションズ
本 社
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目21-6 プラザF1ビル4F
代 表
代表取締役社長 戸田 知礼
資本金
10,000,000円
H P
https://honeycom.co.jp/
設 立
2018年9月
事 業
・企業、各種団体、個人の広報コンサルティング及び代行業務
・ブランディング及びマーケティングコミュニケーション業務に関する企画、制作、管理、運営、販売及びプロデュース事業
・広告企画・制作・管理・販売・購買等に関する事業
・ウェブコンテンツ及びシステムの企画、制作、管理、運営、販売及びプロデュース事業
・セールスプロモション(SP)、販売促進企画、管理、運営業務
・イベント企画・制作・運営・管理業務
・ノベルティ企画・制作・販売業務
・各種映像制作・写真撮影業務
・アスリート・文化人のマネジメント業務