【スマホからの予約を最適化】WEB来店予約システムのLocaop予約をデザインリニューアル!
[22/04/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
予約の空き状況がさらに見やすく、デザインも洗練されました!
ADlive株式会社(アドリヴ:本社 東京都新宿区新宿 代表取締役 縣 将貴)は、当社が運営する地域店舗様向けWEB来店促進型サポートサービス「Locaop(ロカオプ)」のWEB予約機能のデザインをリニューアルしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-ad4eb6e7072e053140bc-0.png ]
ここが新しくなった!Locaop予約
今回のリニューアルは、「予約される方のユーザー体験向上」と「予約率の向上」を目的として改善に取り組みました。具体的な変更内容は以下の3つになります。
【1】予約枠の空き状況がさらにわかりやすく!
空き時間がパッとひと目でわかるようになり、より予約が取りやすくなりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-f6183410802285641dca-1.png ]
【2】店舗やコースの画像を設定してさらに店舗をアピール!
これまでのLocaop予約では店舗ロゴの設定が可能でした。それに加えて店舗やコースの画像を設定ができるようになりました。これにより、ビジュアルで店舗の雰囲気やコースの内容をアピールでき、より内容をイメージしやすくなりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-2a8496ed1a09057d2b58-2.png ]
【3】スマホでの操作性が向上!
スマホからカンタンに予約できるよう、ボタンやテキストを入力するフォームまわりを全体的に見直しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-cfbe4cc4b4e0d4b0b9ca-8.png ]
Locaop予約の特徴
【1】簡単かつ柔軟に予約設定が可能
一般的に、予約システムの導入には「予約可能な時間帯の設定」が煩雑なことが多いです。
そこでLocaop予約ではルールによる予約枠の設定をご用意し、最低限の操作で設定を完了させることができます。
例)曜日単位での設定、毎月5のつく日など
[画像5: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-6d9e8c1bf4b7fb5a06cb-5.png ]
【2】予約の集計・分析機能で効果測定やマーケティング費用を最適化!
予約の集計機能では、流入元別、登録時間別、登録曜日別の集計が確認でき、マーケティング施策の効果測定や費用の最適化を行うことができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-0a7b088e941edea84e4e-6.png ]
【3】LINE公式アカウント対応!
LINE公式アカウントからスムーズな予約導線を作成することができます。予約変更、キャンセルもLINEから実行でき、リマインダもLINEでメッセージとして通知可能です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-091e302dec26c2a6d3b1-7.png ]
Locaop予約についての詳細は下記プレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000040797.html
Locaop予約機能一覧
・WEB予約機能
・予約管理機能
・複数店舗、複数コースの管理
・予約枠のルール設定
・特定の日の予約枠設定変更
・コースごとの予約枠の共有機能
・予約可能期限の設定
・当日リマインダメール設定
・入力フォームのカスタマイズ
・テーマカラー、ロゴのカスタマイズ
・予約流入元の集計、分析機能
・メンバー管理
・LINE連携
Locaopとは?
[画像8: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-fb811671991a6343072c-4.png ]
地域に密着した店舗来店型ビジネスを展開する企業様を、知見のあるスタッフがWEBと連動して最適なキーワード設定などすることで、来店促進・集客をサポートするサービスです。
各企業・店舗様の最重要項目はお客様に喜んでいただくこととなりますが、その事業を継続させるためにはお客様にご来店いただき、再訪問(リピート)してもらうことが重要となります。
スマートフォン全盛期の今、ユーザー(お客様)がどのようにしてお店を選んで決めているのか、実行動に合わせて集客をしていくことが、効果を最大限に出す近道となります。
店舗様の声を反映し、かゆいところに手が届く機能と連動することで、よりよい集客のお手伝いをいたします。
▼Locaopサービス
https://locaop.jp
▼Locaopメディア
https://media.locaop.jp/
▼ロカプーTwitter
https://twitter.com/locaopJP
Locaopサービス料金
初期費用:70,000円(税別)
月額費用:40,000円〜(税別)
最短契約期間:12ヵ月
※上記は運用を含んだ料金です。ツールのみをご利用の場合はさらにお安くご利用できますので、詳しくはサービスサイトよりお気軽にお問い合わせください。
販売・開発・管理:ADlive株式会社
詳細については下記よりお問い合わせください。
■Locaopサービスページ:https://locaop.jp/
■電話:0120-439-156(担当:高山)
電話受付時間10:00 〜 19:00 (土日祝を除く)
本件に関するお問合せ先
■Locaop(ロカオプ)サービスページ
https://locaop.jp/
■電話:0120-439-156(担当:高山)
電話受付時間10:00 〜 19:00 (土日祝を除く)
ADlive株式会社の概要
商号:ADlive株式会社
本社所在地:東京都新宿区新宿6丁目28番8号 ラ・ベルティ新宿5F
代表取締役:縣 将貴
URL:https://adlive.asia/
資本金:289,992,640円(資本準備金を含む)
事業内容:WEBマーケティング全般、リスティング広告を中心としたWEB広告全般、SEO、MEO、売上UPにつながるサイト制作、伴走型コンサルティングを手掛けています。
ADliveはGoogle Premier Partnerでもあり、Premier SME(中小企業)Partnerの認定パートナーでもある、ダブル認定を受けた特別なマーケティング企業です。
ADlive株式会社(アドリヴ:本社 東京都新宿区新宿 代表取締役 縣 将貴)は、当社が運営する地域店舗様向けWEB来店促進型サポートサービス「Locaop(ロカオプ)」のWEB予約機能のデザインをリニューアルしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-ad4eb6e7072e053140bc-0.png ]
ここが新しくなった!Locaop予約
今回のリニューアルは、「予約される方のユーザー体験向上」と「予約率の向上」を目的として改善に取り組みました。具体的な変更内容は以下の3つになります。
【1】予約枠の空き状況がさらにわかりやすく!
空き時間がパッとひと目でわかるようになり、より予約が取りやすくなりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-f6183410802285641dca-1.png ]
【2】店舗やコースの画像を設定してさらに店舗をアピール!
これまでのLocaop予約では店舗ロゴの設定が可能でした。それに加えて店舗やコースの画像を設定ができるようになりました。これにより、ビジュアルで店舗の雰囲気やコースの内容をアピールでき、より内容をイメージしやすくなりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-2a8496ed1a09057d2b58-2.png ]
【3】スマホでの操作性が向上!
スマホからカンタンに予約できるよう、ボタンやテキストを入力するフォームまわりを全体的に見直しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-cfbe4cc4b4e0d4b0b9ca-8.png ]
Locaop予約の特徴
【1】簡単かつ柔軟に予約設定が可能
一般的に、予約システムの導入には「予約可能な時間帯の設定」が煩雑なことが多いです。
そこでLocaop予約ではルールによる予約枠の設定をご用意し、最低限の操作で設定を完了させることができます。
例)曜日単位での設定、毎月5のつく日など
[画像5: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-6d9e8c1bf4b7fb5a06cb-5.png ]
【2】予約の集計・分析機能で効果測定やマーケティング費用を最適化!
予約の集計機能では、流入元別、登録時間別、登録曜日別の集計が確認でき、マーケティング施策の効果測定や費用の最適化を行うことができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-0a7b088e941edea84e4e-6.png ]
【3】LINE公式アカウント対応!
LINE公式アカウントからスムーズな予約導線を作成することができます。予約変更、キャンセルもLINEから実行でき、リマインダもLINEでメッセージとして通知可能です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-091e302dec26c2a6d3b1-7.png ]
Locaop予約についての詳細は下記プレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000040797.html
Locaop予約機能一覧
・WEB予約機能
・予約管理機能
・複数店舗、複数コースの管理
・予約枠のルール設定
・特定の日の予約枠設定変更
・コースごとの予約枠の共有機能
・予約可能期限の設定
・当日リマインダメール設定
・入力フォームのカスタマイズ
・テーマカラー、ロゴのカスタマイズ
・予約流入元の集計、分析機能
・メンバー管理
・LINE連携
Locaopとは?
[画像8: https://prtimes.jp/i/40797/21/resize/d40797-21-fb811671991a6343072c-4.png ]
地域に密着した店舗来店型ビジネスを展開する企業様を、知見のあるスタッフがWEBと連動して最適なキーワード設定などすることで、来店促進・集客をサポートするサービスです。
各企業・店舗様の最重要項目はお客様に喜んでいただくこととなりますが、その事業を継続させるためにはお客様にご来店いただき、再訪問(リピート)してもらうことが重要となります。
スマートフォン全盛期の今、ユーザー(お客様)がどのようにしてお店を選んで決めているのか、実行動に合わせて集客をしていくことが、効果を最大限に出す近道となります。
店舗様の声を反映し、かゆいところに手が届く機能と連動することで、よりよい集客のお手伝いをいたします。
▼Locaopサービス
https://locaop.jp
▼Locaopメディア
https://media.locaop.jp/
▼ロカプーTwitter
https://twitter.com/locaopJP
Locaopサービス料金
初期費用:70,000円(税別)
月額費用:40,000円〜(税別)
最短契約期間:12ヵ月
※上記は運用を含んだ料金です。ツールのみをご利用の場合はさらにお安くご利用できますので、詳しくはサービスサイトよりお気軽にお問い合わせください。
販売・開発・管理:ADlive株式会社
詳細については下記よりお問い合わせください。
■Locaopサービスページ:https://locaop.jp/
■電話:0120-439-156(担当:高山)
電話受付時間10:00 〜 19:00 (土日祝を除く)
本件に関するお問合せ先
■Locaop(ロカオプ)サービスページ
https://locaop.jp/
■電話:0120-439-156(担当:高山)
電話受付時間10:00 〜 19:00 (土日祝を除く)
ADlive株式会社の概要
商号:ADlive株式会社
本社所在地:東京都新宿区新宿6丁目28番8号 ラ・ベルティ新宿5F
代表取締役:縣 将貴
URL:https://adlive.asia/
資本金:289,992,640円(資本準備金を含む)
事業内容:WEBマーケティング全般、リスティング広告を中心としたWEB広告全般、SEO、MEO、売上UPにつながるサイト制作、伴走型コンサルティングを手掛けています。
ADliveはGoogle Premier Partnerでもあり、Premier SME(中小企業)Partnerの認定パートナーでもある、ダブル認定を受けた特別なマーケティング企業です。