【2023/11/15&11/22W開催】採用ブランディングとはなにかを探る-LinkedInと紐解く採用戦略の鍵
[23/11/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ダイレクトソーシングは2023年11月15日と2023年11月22日に、リンクトイン・ジャパン株式会社と共催で「採用ブランディングとはなにかを探る-LinkedInと紐解く採用戦略の鍵
」のオンラインセミナーを開催いたします。
▽お申し込みはこちら
https://directsourcing-lab.com/seminar/linkedin_recruiting_branding/
[画像1: https://prtimes.jp/i/48284/21/resize/d48284-21-15d21323cfe4d246d625-0.jpg ]
■ 採用ブランディングの深層を探る
「採用広報に使えるコンテンツは既に複数あるが、”ブランド作り”ができているかと言われれば微妙・・・」
そんな状況から次の一歩を進められるよう、採用ブランディングを軸にしたウェビナーを2日程にわたり開催。
世界最大級のビジネス特化型SNS「LinkedIn」から、人事業界・マーケティング領域のスペシャリストである秋本 康行氏をお呼びし、改めて「採用ブランディング」とはどんなものか、といった概論的な部分から実践的な方法論までを解説します。
▽お申し込みはこちら
https://directsourcing-lab.com/seminar/linkedin_recruiting_branding/
■ 【概論編トークテーマ】日時:2023/11/15(水)12:00~13:00
そもそも”ブランド”とはなにか?
“採用” ブランディングとはなにか?
“候補者のニーズ”とはなにか?
※プログラムは、状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。
■ 【実践編トークテーマ】日時:2023/11/22(水)12:00~13:00
“ブランドと第一想起”を考える
“ストーリー設計”を考える
“コンテンツ設計”を考える
※プログラムは、状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。
■ 採用ブランディングの必要性
会社員の転職率は年々上がっており、また転職の方法もますます多様化してきています。
そんな状況でも自社を転職先の選択肢にしてもらえるよう「候補者との接点」づくりを意識しなければなりません。
以下は、候補者が転職するまでのロードマップのイメージです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48284/21/resize/d48284-21-46eb8f341558bdd62369-1.png ]
※採用ブランディングとはなにかを探る-LinkedInと紐解く採用戦略の鍵【概論編】スライドより抜粋
SNSやメディアでの情報発信も含めれば、候補者が自社と接触する回数は何十回、何百回にものぼります。
それぞれの接点すべてが「会社へのイメージ」を作り出します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48284/21/resize/d48284-21-fb87592e8595dbc31e7e-2.png ]
※採用ブランディングとはなにかを探る-LinkedInと紐解く採用戦略の鍵【概論編】スライドより抜粋
また、候補者が「そろそろ転職をしたい」と考えるタイミングを完全に予測することは難しいです。
重要なのは候補者が転職を考えるタイミングで、選択肢として思い出してもらえるかどうか。
その状態を作りだすための具体的な方法や、さらに詳細な考え方をウェビナー内でお伝えします。
※お申し込み頂いた方には、2日程分の参加URLをお送りいたします。実際のご参加はどちらか一方でも問題ございません。
■ スピーカー
株式会社ダイレクトソーシング 取締役 兼
採用市場研究所 所長
秋山 紘樹
新卒でインテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社。 その後、ブティック系のエグゼクティブエージェント等を経て独立。 スタートアップから上場会社までIT/Tech系のクライアントを中心に採用支援を行う。 並行して2021年1月から弊社取締役に就任。
リンクトイン・ジャパン株式会社
Senior Product Marketing Manager
秋本 康行
大学卒業後、総合広告代理店のADKに勤務。その後Google Japanに入社、クライアントのマーケティング支援を行う。現在はLinkedInでの人事関連商材のマーケティングを担当。医療留学支援NPO理事、武蔵野大学客員研究員兼務。
■ 日時、会場
開催日時:
概論編:2023/11/15(水)12:00~13:00
実践編:2023/11/22(水)12:00~13:00
開催場所:オンラインにて開催
参加費:無料
ご参加条件:
・営業目的や、個人の方はご遠慮いただいております。
・当日のセミナーの録音、撮影はご遠慮ください。
▽お申し込みはこちら
https://directsourcing-lab.com/seminar/linkedin_recruiting_branding/
■ 注意事項
ご協力のお願い
・ウェビナーの録音、録画はご遠慮ください
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・本セミナーの目的に関係のない営業や勧誘を目的としたご参加はご遠慮ください。運営事務局の判断で事前にお断り、もしくは忠告のうえ退場とさせていただく場合がございます。
・活動模様は、個人情報を伏せたうえ、記録や資料として外部に掲載する場合がございます。事前にご案内いたしますので、ご希望されない方はその際にその旨お申し出ください。
■ 主催
▼株式会社ダイレクトソーシング
世の中の企業を「ダイレクト採用中心組織」にするために、周辺領域を含めたコンサルティングを展開。日本における「採用のあり方」を「ダイレクト採用中心」に再定義していきます。
エンジニア中心で立ち上げた日本初のダイレクト採用専門企業として「データドリブンリクルーティング」を理念に、運や勘に頼った採用を徹底的に計測・データ化することで、採用における全てのアクションを最大効率化します。
▽お申し込みはこちら
https://directsourcing-lab.com/seminar/linkedin_recruiting_branding/
」のオンラインセミナーを開催いたします。
▽お申し込みはこちら
https://directsourcing-lab.com/seminar/linkedin_recruiting_branding/
[画像1: https://prtimes.jp/i/48284/21/resize/d48284-21-15d21323cfe4d246d625-0.jpg ]
■ 採用ブランディングの深層を探る
「採用広報に使えるコンテンツは既に複数あるが、”ブランド作り”ができているかと言われれば微妙・・・」
そんな状況から次の一歩を進められるよう、採用ブランディングを軸にしたウェビナーを2日程にわたり開催。
世界最大級のビジネス特化型SNS「LinkedIn」から、人事業界・マーケティング領域のスペシャリストである秋本 康行氏をお呼びし、改めて「採用ブランディング」とはどんなものか、といった概論的な部分から実践的な方法論までを解説します。
▽お申し込みはこちら
https://directsourcing-lab.com/seminar/linkedin_recruiting_branding/
■ 【概論編トークテーマ】日時:2023/11/15(水)12:00~13:00
そもそも”ブランド”とはなにか?
“採用” ブランディングとはなにか?
“候補者のニーズ”とはなにか?
※プログラムは、状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。
■ 【実践編トークテーマ】日時:2023/11/22(水)12:00~13:00
“ブランドと第一想起”を考える
“ストーリー設計”を考える
“コンテンツ設計”を考える
※プログラムは、状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。
■ 採用ブランディングの必要性
会社員の転職率は年々上がっており、また転職の方法もますます多様化してきています。
そんな状況でも自社を転職先の選択肢にしてもらえるよう「候補者との接点」づくりを意識しなければなりません。
以下は、候補者が転職するまでのロードマップのイメージです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48284/21/resize/d48284-21-46eb8f341558bdd62369-1.png ]
※採用ブランディングとはなにかを探る-LinkedInと紐解く採用戦略の鍵【概論編】スライドより抜粋
SNSやメディアでの情報発信も含めれば、候補者が自社と接触する回数は何十回、何百回にものぼります。
それぞれの接点すべてが「会社へのイメージ」を作り出します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48284/21/resize/d48284-21-fb87592e8595dbc31e7e-2.png ]
※採用ブランディングとはなにかを探る-LinkedInと紐解く採用戦略の鍵【概論編】スライドより抜粋
また、候補者が「そろそろ転職をしたい」と考えるタイミングを完全に予測することは難しいです。
重要なのは候補者が転職を考えるタイミングで、選択肢として思い出してもらえるかどうか。
その状態を作りだすための具体的な方法や、さらに詳細な考え方をウェビナー内でお伝えします。
※お申し込み頂いた方には、2日程分の参加URLをお送りいたします。実際のご参加はどちらか一方でも問題ございません。
■ スピーカー
株式会社ダイレクトソーシング 取締役 兼
採用市場研究所 所長
秋山 紘樹
新卒でインテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社。 その後、ブティック系のエグゼクティブエージェント等を経て独立。 スタートアップから上場会社までIT/Tech系のクライアントを中心に採用支援を行う。 並行して2021年1月から弊社取締役に就任。
リンクトイン・ジャパン株式会社
Senior Product Marketing Manager
秋本 康行
大学卒業後、総合広告代理店のADKに勤務。その後Google Japanに入社、クライアントのマーケティング支援を行う。現在はLinkedInでの人事関連商材のマーケティングを担当。医療留学支援NPO理事、武蔵野大学客員研究員兼務。
■ 日時、会場
開催日時:
概論編:2023/11/15(水)12:00~13:00
実践編:2023/11/22(水)12:00~13:00
開催場所:オンラインにて開催
参加費:無料
ご参加条件:
・営業目的や、個人の方はご遠慮いただいております。
・当日のセミナーの録音、撮影はご遠慮ください。
▽お申し込みはこちら
https://directsourcing-lab.com/seminar/linkedin_recruiting_branding/
■ 注意事項
ご協力のお願い
・ウェビナーの録音、録画はご遠慮ください
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・本セミナーの目的に関係のない営業や勧誘を目的としたご参加はご遠慮ください。運営事務局の判断で事前にお断り、もしくは忠告のうえ退場とさせていただく場合がございます。
・活動模様は、個人情報を伏せたうえ、記録や資料として外部に掲載する場合がございます。事前にご案内いたしますので、ご希望されない方はその際にその旨お申し出ください。
■ 主催
▼株式会社ダイレクトソーシング
世の中の企業を「ダイレクト採用中心組織」にするために、周辺領域を含めたコンサルティングを展開。日本における「採用のあり方」を「ダイレクト採用中心」に再定義していきます。
エンジニア中心で立ち上げた日本初のダイレクト採用専門企業として「データドリブンリクルーティング」を理念に、運や勘に頼った採用を徹底的に計測・データ化することで、採用における全てのアクションを最大効率化します。
▽お申し込みはこちら
https://directsourcing-lab.com/seminar/linkedin_recruiting_branding/