株式会社プラスト|弊社サービス導入事例紹介 vol.1
[24/08/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社プラスト(本社:埼玉県さいたま市中央区、代表取締役:山下友由)は、これまで多種多様なホームページ制作から、その後のSEO対策などユーザーへの訴求効果を高める施策を提供してきました。当記事では、弊社サービスをご活用いただいたお客様の導入事例についてご紹介いたします。
enu 様(神奈川県横浜市/美容室) LP制作
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49109/21/49109-21-02140e42380388f8b99be7817ef6f5a2-1881x988.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■納品後ページを見た際の感想
ネットに掲載情報が無かったのでしっかりしたページができてとても良かったと思いました。
特に自分では思いつかないようなお店の良い部分を文章でうまく伝えてくれていて、これを読んでくれればお店のやっている事や売りの部分をわかってもらえるなと思いました。
■ 管理画面の操作感はいかがですか?
パソコンなどの操作が苦手なので操作に関しては難しくてあまりできていませんが、コラムの自動追加があって、頻繁にこちらで更新しなくても良いというのがかなり助かっています。ブログ機能も使いやすそうではあるので頑張って挑戦してみます。
■今後作りたいページは?
ページ自体はもう満足なので今後はできたら、ブログなどで日々の発信でしたり、イベントやキャンペーン等のお知らせをしていきたいです。
■導入後の感想
とても丁寧な対応が多くて、ページも満足ですしサポートも満足しています。
パソコンが苦手なので、自動の更新が有ったり遠隔サポートがあって本当に便利だなって思います。
お客さんからもページを見た時の良い感想もいただいているので導入して良かったと思います。
弊社記事はこちら
Tryangle 様(群馬県高崎市/パーソナルジム)LP制作
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49109/21/49109-21-ffd71060cdf34321a1a7d7e54a35817a-1920x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ご導入いただいたきっかけは?
最初にお電話いただいた営業電話でお店のページは最初自分で作ろうと思ってたんですけど、難しくて会社に依頼したほうがいいと思って依頼をしました。
色々なキーワードでページが作れたり対策が出来る点も魅力でしたね!
■管理画面の操作感はいかがですか?
基本的に編集は奥さんがやってくれていて、こういうことを載せてっていうイメージを伝えて文章などは考えてもらってます。
■サポートについて
編集する際はご連絡させていただいていますけど、みなさん丁寧にわかりやすく教えてくれるので非常に助かってます!
絶対ないと出来ないです!(笑)
■今後について
今は最初の頃に比べると代理契約してるスタッフも2 人から4 人に増えたんですけど、今年中にはうちのスタッフを1 人増やしたいなと思っています!
SEO対策としては色々なキーワードで上位に表示できるようにしていきたいですね!
弊社記事はこちら
大河整骨院 様(長野県長野市/整骨院)LP制作
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49109/21/49109-21-aaee86dcfe4e0205b46cafcc1d580886-1920x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■納品後ページを見た際の感想
やっぱりプロの人が作ったページなのでとてもキレイでしっかりしたページだなと思いました。院の説明や伝えたいことも全て載っていてとても満足しています。
写真もとてもきれいな写真になっているので院内のイメージも良いイメージが持てるページだと思います。
■管理画面の操作感はいかがですか?
パソコンに関しては苦手意識がありましたが、少しの更新でも良いとの事なのでちょっとずつ編集などもしていて、最初は抵抗がありましたが、やっているとそこまで難しくなくて、今では定期的に触れるようになりました。
■今後作りたいページは?
整骨院ではあるんですが接骨院でも引っ掛かってほしくて今はそちらキーワードを増やしたり対策をとっています。
また、店舗がある場所が境目の地域で様々な地域のキーワードを対策したいと思ってるので今後は別地域のページも作りたいと思います。
■ 更新の頻度は?
自分の方では月に3 回くらいで、コラムの自動投稿もされてるので更新自体は月4〜 5 回くらいだと思います。
気が付いたらやるようにしていて1 回の更新でそこまで多くの内容は変更していないです。
弊社記事はこちら
ACPHY 様(埼玉県越谷市/鍼灸院)LP制作
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49109/21/49109-21-cf64d3d377b646839c6bcc62931580db-1920x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ 納品後ページを見た際の感想
最初にページを見た際にとてもキレイで文章もしっかりしていて良いサイトだと思いましたが、それ以上に自分自身で編集できる自由度に驚きました。
説明を聞いてるうちにあれも載せたい、これも載せたいと思うことが多くなってしまって結果的に最初の状態からかなり変更してしまいましたが素晴らしいサイトでとても良かったと思います。
■管理画面の操作感に関して
様々なパーツが有って、コードも不要なのでとても楽しく操作することができました。
テンプレートやパーツが豊富にあって、管理画面もとても簡単なので運用がとても楽ですし、慣れると楽しみながらできると思います。
■サポートの対応は?
専門知識のある方がわかりやすく教えてくれるのでとても助かりました。
遠隔のサポートがよりわかりやすくて、口頭だけのサポートと比べて一緒に見ながら進められるので説明も入ってきやすいですね。
■今後作りたいページは?
まだボリュームが少ないので各カテゴリーのページもどんどん増やしていきたいですが動画など視覚的にわかりやすいものも用意しているのでそういったものを見れるページやトップページで見れる部分を作っていきたいと思います。
弊社記事はこちら
salon ray 様(長野県佐久市/ヘッドマッサージ店)LP制作
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49109/21/49109-21-35ec74fd53b923fae855fa91d7375e0a-1920x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■納品後ページを見た際の感想
2店舗分というイレギュラーでしたが、すみわけがしっかりできていて、文章なども伝えた内容で載っていたので良かったです。
色合いもお店の内観に合わせて作られていたので、統一感が有って見やすいと思いました。
■管理画面の操作感に関して
管理画面は簡単な操作はできますが、不安もあるのでサポートを使っています。
遠隔で一緒にやってくれるので安心して文章を考えることに集中できるのでかなり助かっています。
■サポートの対応は?
とても丁寧にやってくれますし、一緒に考えて提案もしてくれるのでかなり良い対応です。
自分達だけで運用していくのは難しいので、専門の方が常にサポートしてくれるのは非常にうれしいです。
■今後作りたいページは?
もうちょっとそれぞれのお店の予約までの導線をわかりやすくしたくて試行錯誤しています。
そこがお客様が見てわかりやすくなるようなページを考えて作っていきたいと思ってます
弊社記事はこちら
Belle 様(新潟県長岡市/セルフ脱毛サロン)LP制作
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49109/21/49109-21-405bf3202224bcb2d9c780fbf0b1118a-1920x998.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■納品後ページを見た際の感想
お店の内装の雰囲気が白を基調としたシンプルな雰囲気になっていて内装の雰囲気ととても合っていて良いと思いました。
ページもホワイトニングと脱毛のページがそれぞれ有って載せたいことが載せれていて良かったと思いました。
■ページの反応、反響は?
Google マイビジネスにも入口を作ってますし掲載順位も高い位置にいるので問い合わせもちょくちょく入っています。
いきなり予約するのが抵抗のある方や、セルフ脱毛ならではの不明な点を聞いて通常の脱毛サロンと比較したい方などからの問い合わせが多いです。
■サポートの対応は?
自分で操作をする事もあるのですが、サポートの方が遠隔で一緒に設定してくれるのがとても助かります。
従業員でも管理画面を触れるようにしていて更新などもお願いしているので使い方をすぐに教えてもらえるのはとても良いと思います。
弊社記事はこちら
集客UPするなら『株式会社プラスト』にお任せ!
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49109/21/49109-21-2f2c944e4a799ba6b9a9d3cfce473bc1-1600x594.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社プラスト(https://www.plust.jp/)は、モバイルマーケティングやOA機器サービス、Webサイトの制作、企業ブランド動画の作成といったように多岐に渡るサービスを提供しています。
【こんな方におすすめ】
「アプリを導入して集客につなげたい」
「リピーターを増やす方法を探している」
「アフターフォローなどにより来店のきっかけを作りたい」
それぞれのお客さまに合ったサービスを真剣に考え、独自のプランとサービスの提供により、お客さまが抱える問題の解決に取り組んでいきます。
また、専門知識を持つスタッフによるサポート体制が充実。
スマートフォン向けのアプリ開発にも注力しており、お客様をリピーターに育てたいと考える店舗をサポートします。
顧客データとメール配信機能、その他の機能により新規顧客をお得意様に育てるためのシステムを提供します。
【店舗アプリ】
多彩な機能で平常時だけでなく非常時も店舗運営をバックアップします。
【機能およびサービス一覧】
■メルマガ配信 ■予約システム ■ポイント管理 ■売上分析
■会員管理 ■アンケート ■広告コード ■店舗スタッフ管理
■登録項目設定 ■配信予約 ■クーポン ■店内POP ■サポート
【選ばれる理由】
・理由1:お客様の目線で迅速に問題解決
豊富な実績と経験をもったスタッフが、お客様の立場に立って、ニーズを的確に把握し、迅速にお客様が抱える問題を解決します。
総合的なサービス・サポート体制で、店舗運営を力強くバックアップします。
・理由2:専門知識のスタッフによる充実のサポート体制
経験豊富なスタッフによるサポートで、安心してサービスをご利用いただけます。
また、お客様のお困りごとや問題点などをご相談いただき、共に問題解決をし長いお取り引きをしていただいております。
・理由3:お客様のビジネスを継続してご支援
OA機器の導入、ホームページの作成から、お客様の業種に合わせマーケティングによる集客サポートまで、お客様と長くお付き合いいただき、お客様のことを熟知することで一層のサービスのご提供を実現いたします。
【成功事例多数】
飲食店や美容店などの様々な業種で、900件以上の導入実績があります。
新サービスの浸透や、顧客の気を引く情報発信機能などで集客活動をフォローできるので、導入先の店舗からは『アプリがあって本当に助かった』などのお声をいただいています。
幅広いジャンルでの実績があるので、「お客様とのコミュニケーション活性化」「効果的な情報発信をしたい」「お客様が満足する店作りがしたい」などの想いや要望を叶える提案が可能です。
実際の導入店舗へのインタビュー動画をご覧ください。
■導入事例:https://www.plust.jp/case_mobile/
■株式会社プラスト:https://www.plust.jp/
■お問い合わせ:https://www.plust.jp/contact/
■TEL:048-600-0011