【セミナーレポート】12/16(金)仙台にて、楽天ショップ向けセミナー「検索対策7つのミスとすぐできる対策とは?」を開催しました
[22/12/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、楽天ショップにて、広告などを活用する前に対策しなければいけない7つミスをテーマに、2022年12月16日(金)に仙台にてセミナーを開催しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/96846/21/resize/d96846-21-b6e24c82635d3f2547e0-0.jpg ]
■セミナー概要
ミス1:検索窓がない・わかりにくい…スマホ対策とは?
ミス2:全品送料別…送料無料と送料込みの違いとは?
ミス3:すべての商品名が似ている…検索順位が上がらない原因と対策とは?
ミス4:価格が気持ちよくない…原価から価格を決めて…
ミス5:商品画像がイケてない…白背景より写真背景?
ミス6:ショップロゴがない…工夫すれば無料で広告に?
ミス7:クーポンを発行していない…発行しただけではNG
日時:2022年12月16日(金) 14:00〜15:30
場所:ショーケー本館ビル
費用:3,000円
参加者数:10名
講師:日本ECサービス株式会社 公認セミナー講師 小野 稜太
次回セミナーの詳細はこちら:https://seminar.ec-masters.net/
■参加者の感想
・オンラインを見た場合よりも、参加型の方がとてもわかりやすく勉強になりました。
・全て7つの項目が知らないことばかりだったので、できることからやってみようと思います。
・すぐ実践したい内容ばかりで良かった。知らないことが多かった。
■日本ECサービス株式会社について
「日本ECサービス株式会社は、2,300以上の楽天ショップが利用される日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営しています。コロナ禍により日本全国でのセミナー開催が困難になり、オンラインでも順調に会員数が増え、楽天市場に出店されている24社に1社が利用するサービスとなりました。また、645社が回答されたアンケートでは、入会後71.6%が売上が伸びたという結果であり、昨年の69.2%から2.4ポイント増加。コロナ禍の売上対策としてネットショップを始めた中小企業が増える中、より多くのモール出店者を支援できるよう邁進していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/96846/21/resize/d96846-21-b6e24c82635d3f2547e0-0.jpg ]
■セミナー概要
ミス1:検索窓がない・わかりにくい…スマホ対策とは?
ミス2:全品送料別…送料無料と送料込みの違いとは?
ミス3:すべての商品名が似ている…検索順位が上がらない原因と対策とは?
ミス4:価格が気持ちよくない…原価から価格を決めて…
ミス5:商品画像がイケてない…白背景より写真背景?
ミス6:ショップロゴがない…工夫すれば無料で広告に?
ミス7:クーポンを発行していない…発行しただけではNG
日時:2022年12月16日(金) 14:00〜15:30
場所:ショーケー本館ビル
費用:3,000円
参加者数:10名
講師:日本ECサービス株式会社 公認セミナー講師 小野 稜太
次回セミナーの詳細はこちら:https://seminar.ec-masters.net/
■参加者の感想
・オンラインを見た場合よりも、参加型の方がとてもわかりやすく勉強になりました。
・全て7つの項目が知らないことばかりだったので、できることからやってみようと思います。
・すぐ実践したい内容ばかりで良かった。知らないことが多かった。
■日本ECサービス株式会社について
「日本ECサービス株式会社は、2,300以上の楽天ショップが利用される日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営しています。コロナ禍により日本全国でのセミナー開催が困難になり、オンラインでも順調に会員数が増え、楽天市場に出店されている24社に1社が利用するサービスとなりました。また、645社が回答されたアンケートでは、入会後71.6%が売上が伸びたという結果であり、昨年の69.2%から2.4ポイント増加。コロナ禍の売上対策としてネットショップを始めた中小企業が増える中、より多くのモール出店者を支援できるよう邁進していきます。