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「Xiaomi スマートカメラ C300」が2月7日(火)より発売

2K画質と進化したAIカメラ技術を搭載した室内向け見守りカメラ

Xiaomi(シャオミ、本社:中国 北京、CEO:雷軍)は、前モデルから映像品質と監視領域がアップデートされた室内向け見守りカメラ「Xiaomi スマートカメラ C300」を2月7日(火)に発売します。




[画像: https://prtimes.jp/i/98799/21/resize/d98799-21-e255a8c0741c73679f8b-0.png ]

■Xiaomi スマートカメラ C300
「Xiaomi スマートカメラ C300」は、ユーザーが遠隔で確認できる室内向け見守りカメラです。本モデルは2K映像対応で、300万画素のウルトラクリアHDカメラとF1.4大口径・6Pレンズを搭載しているため、薄暗い室内でも鮮明に部屋の様子をフルカラー映像で見ることができます。またAIカメラ技術の向上で人体検知の誤認知を効果的にフィルタリング、より精度を高めました。さらにデュアルモーターヘッドにより、水平360°、垂直108°まで映像を撮影可能。遠隔から360°部屋まるごと見守ることができます。


■製品特長
鮮明な2KウルトラクリアHDの映像とアップグレードされた夜間撮影機能を搭載
本モデルはウルトラクリアHD技術により、より詳細な画像を撮影することができます。また、940nmの赤外線LEDと、光をより取り込み、光の屈折を効果的に抑えるF1.4大口径・6Pレンズを搭載することで、低光量下の室内でもフルカラーで映像を確認することができます。

デュアルモーターヘッドにより、360°ビジョンを実現
水平視野角360°、垂直視野角108°の2軸パンチルトズームモニターを搭載し、パノラマビューで死角のない全方位モニターを実現しました。また、取り付けが簡単なねじ込み式のベースアクセサリーを付属し、標準および倒立設置に対応しています。

ストレージ容量と安全性を考慮したシームレス設計
本モデルは新世代のH.265ビデオコーディング技術を採用しているため、帯域幅を節約し、クリアな映像を提供します。従来の同ピクセルH.264ビデオに比べ、ストレージ容量と帯域幅が共に50%カットされるため、通常のネットワーク状況下でのシームレスな視聴を可能にします。さらにセキュリティーを強化するため、microSDカード(最大256GBまでサポート)、Wi-Fi経由でのデータ自動保存(NASを利用して、microSDカードに保存されているデータを自動でバックアップ)、クラウドにデータ保存(直近7日間まで無料で保存できるクラウドストレージを用意)、3通りのストレージ方式に対応しました。また、本モデルに搭載されているXiaomi Security ChipはBSI認証を取得しているため、データ転送も安心して行えます。


■販売情報
・発売日:2月7日(火)(予約販売は1月31日(火)9時より受付開始)
・販売チャネル:
Mi.com(Xiaomi公式ストア) https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-smart-camera-c300
Amazon  https://www.amazon.co.jp/dp/B0BQW4DBFK
楽天市場  https://item.rakuten.co.jp/xiaomiofficial/m00046/

・希望小売価格:5,980 円(税込)
・カラー:ホワイト
・先行販売期間限定「早割キャンペーン」開始:
上記オンラインチャネルでは、1 月 31 日(火)9:00〜 2月6 日(月)23:59に予約販売し、期間中は早割キャンペーンとして、5,380 円(税込)でお買い求めいただけます。


■Xiaomi スマートカメラ C300 スペック
定格入力:5V〜2A
ビデオエンコード:H.265
動作温度:-10℃〜40℃
解像度:2304×1296
サイズ:115×78×78 mm
レンズ角度:水平360°,垂直108°
OS:Android 4.4 以降およびiOS 9.0 以降
ワイヤレス接続:Wi-Fi IEEE 802.11b/g/n 2.4GHz
ストレージ:Micro SD カード(最大 256GB までサポート)
音声アシスタント:“OK Google” “Amazon Alexa”
その他:Xiaomi セキュリティチップ BSI認証取得




Xiaomiについて

Xiaomi Corporation(以下Xiaomiと表記)は2010年4月に設立され、2018年7月9日(1810.HK)に香港証券取引所のメインボードに上場しました。Xiaomiは、スマートフォン、スマートハードウェア、そしてIoTプラットフォームを核とするコンシューマー向け電子機器とスマート製造の企業です。Xiaomiはイノベーションと品質を等しく重視しており、高品質のユーザーエクスペリエンスと効率的な運営を追及しています。当社は、世界中の誰もが革新的なテクノロジーを通じてより良い生活を楽しめるように、適正な価格で素晴らしい製品を継続的に世に送り出しています。
Xiaomiは2022年のスマートフォン出荷台数において、世界で3位[i]にランクインしており、世界をリードするコンシューマーIoTプラットフォームを確立しています。5億2690万台の スマートデバイス(スマートフォンとノートパソコンを除く)がプラットフォームに接続されています[ii]。現在、Xiaomi製品は世界中の100以上の市場で提供されています。
2019年に「Fortune Global 500」で最も若い企業としてランクインした後、2022年8月、当社は4度目のランクインを266位で果たしました。
Xiaomiに関するより詳細な情報は、当社ブログhttp://blog.mi.com/en/でご覧いただけます。

[i] 2022年第2四半期スマートフォン出荷台数において、Canalysの調査結果に基づく。
[ii] 2022年6月30日時点。
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