【わずか5分で完売】Live Like A Cat、新作LINE NFTの発売で500万円の売上を達成
[23/08/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
LINEアプリだけで気軽に楽しめるNFTの可能性
“猫のように生きる”がコンセプトのNFTプロジェクト『Live Like A Cat(以下、LLAC)』は、8月25日(金)にLINE NFTの新作コレクション「KODONA シリーズ」を発売。わずか5分で2,222体が完売し、500万円の売上を達成しました。
「KODONA シリーズ」は “いまを生きる、遊び心を忘れない大人と子どもたちへ” がコンセプト。LLACのリードデザイナー・猫森うむ子氏が「遊び心やワクワク感を大切に、純粋にかわいいと思えるデザイン」をテーマに手がけました。オリジナルグッズの販売も予定しており、今後もLLACならではの取り組みで“NFTとリアルをつなぐ架け橋になる”という理念を追求します。
LINE NFT「KODONA シリーズ」2,222体が5分で完売
[画像1: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-9c0c18748063ec40fbc0-0.jpg ]
LLACは8月25日(金)18:00からLINE NFTの新コレクション「KODONA シリーズ」を1体2,222円で発売。2,222体がわずか5分で完売し、500万円の売上を達成しました。発売前からコミュニティを中心に盛り上がりを見せ、SNSでも「LLAC」がトレンド入りするなど大きな注目を集めました。
LINE NFTは、LINEグループが提供しているNFTマーケットプレイスです。LINEアプリがあれば誰でもはじめられ、日本円で購入できます。暗号資産やNFTに触れてない人でも楽しめる"気軽さ”が最大の魅力です。
5分で500万円の売上を達成した3つの理由
「KODONA シリーズ」が5分で500万円の売上を達成した理由は3つあります。
1. “デジタル来場記念NFT”の配布
2. コミュニティの形成
3. 購入時に迷わせない導線作り
LLACは過去に開催したイベントで、“デジタル来場記念”として無料のLINE NFTを配布してきました。LINE NFTの特徴である"気軽さ”を最大限に活かし、これまでNFTに触れたことがない人でも、その場ではじめてNFTをもらう体験を提供しました。その結果、1,500人以上のユーザー獲得につながっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-f2f63c0fac733490b353-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-f34742351c7c6e454401-2.png ]
また、SNSマーケティングだけに頼らず、コミュニティの中でメンバーとの関係性を築き、発売に向けて盛り上がりを作れた点も重要なポイントです。
さらに、今回はLINE NFT「KODONA シリーズ」の公式サイト(以下LP)を制作しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-040c6d062793b943cedc-3.png ]
LPでは「KODONA シリーズ」のコンセプトやデザインの紹介だけでなく、LINE NFTの購入に必要なフローを分かりやすく解説。「最後まで迷わない購入導線作り」を徹底的に意識しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-05abd48b9b44bdf7d13a-4.png ]
これらの3つのマーケティング施策により、2,222体のNFTが5分で完売し、500万円の売上を達成できました。
「KODONA シリーズ」は今後、オリジナルグッズの制作も予定しています。デジタルなNFTだけでなく、IPを活かしたフィジカルグッズを展開することで、LLACの理念である“NFTとリアルをつなぐ架け橋になる”ことを追求します。
LLACとは
[画像6: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-83d75606d958edf91cb5-5.png ]
LLACは「猫のように生きる」をコンセプトとした、国産ジェネラティブNFTプロジェクトです。株式会社むらかみかいぞくが運営する「フリーランスの学校」を母体にしており、“それぞれが、自分の心地よい生き方を探し、自分らしく生きること”をテーマに「人生のOSをアップデートする」を掲げています。
2022年12月にローンチし、2023年8月29日時点で総取引高1,950ETH(約5億1,000万円)を突破。国内だけでなく、海外にもホルダー(NFT所有者)を持つグローバルに展開するプロジェクトです。
公式オンラインショップ「またたび屋」やリアルでのNFTアート展、地方創生を目的にしたコワーキングスペースの建設など「NFTとリアルをつなぐ架け橋になる」を目標に様々な領域で事業を拡大しています。
NFT「Live Like A Cat」運営メンバー
[画像7: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-f1c9155eb4a6f442d604-5.png ]
ファウンダー しゅうへい
借金500万円からSNS・ブログで独立、4年目で年商5,000万円に。 好きな場所で働く生き方を実現。Twitter、インスタ、Voicyそれぞれでフォロワー5万人以上を達成し、総フォロワー数21万人。受講者2.2万人のWebスクール「フリーランスの学校」を運営。
[画像8: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-b6123be8155a9622cc25-5.png ]
マーケティングアドバイザー イケハヤ
国内最大級のNFTコレクション「CryptoNinja/Ninja DAO」Founder。プロブロガーの先駆者で、本の執筆やビジネス系YouTuber、Voicyパーソナリティと多方面で活躍。時価総額32,000ETH(76億円)突破、日本を代表するNFTコレクション「CryptoNinja Partners」のセールス・マーケティングを担当。SNS総フォロワー数55万人。
[画像9: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-f359b20e5e85e0ae2bf8-5.png ]
プログラマー けいすけ
フリーランスプログラマー。国内の様々なNFTプロジェクトでブロックチェーンエンジニアを担当。Twitterではクスッと笑えるツイートをお届けしてフォロワー約4万人。「ZQN-DAO」のFounderとしてジェネラティブNFTプロジェクトをリリースするとともに、NFTを利用した新しいマーケティングを開拓している。
NFT「Live Like A Cat」リードデザイナー
[画像10: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-01305c8758b9c2f315d2-5.png ]
猫森うむ子
アーティスト。猫をモチーフにしたコンセプチュアルでポップなアートが特徴。幅広い層が楽しめるポップさと、知識や教養によって隠れた意味を読み解く、知的エンターテイメント性を兼ね備えた作品。アニミズムや民俗学に影響を受けた独創的なアートで今注目を集めている。
NFT「Live Like A Cat」についてのお問い合わせ
<LLAC 公式ホームページ>
https://llac.fun/official/
<LLAC DAO公式Discordコミュニティ>
https://discord.com/invite/SMHkCK43jK
<LLAC公式Instagram>
https://www.instagram.com/llac_22/
<LLAC公式Pinterest>
https://www.pinterest.jp/llacPin/
※本件に関するメディア関係者からの問い合わせ先はこちら
pr@llac.fun
“猫のように生きる”がコンセプトのNFTプロジェクト『Live Like A Cat(以下、LLAC)』は、8月25日(金)にLINE NFTの新作コレクション「KODONA シリーズ」を発売。わずか5分で2,222体が完売し、500万円の売上を達成しました。
「KODONA シリーズ」は “いまを生きる、遊び心を忘れない大人と子どもたちへ” がコンセプト。LLACのリードデザイナー・猫森うむ子氏が「遊び心やワクワク感を大切に、純粋にかわいいと思えるデザイン」をテーマに手がけました。オリジナルグッズの販売も予定しており、今後もLLACならではの取り組みで“NFTとリアルをつなぐ架け橋になる”という理念を追求します。
LINE NFT「KODONA シリーズ」2,222体が5分で完売
[画像1: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-9c0c18748063ec40fbc0-0.jpg ]
LLACは8月25日(金)18:00からLINE NFTの新コレクション「KODONA シリーズ」を1体2,222円で発売。2,222体がわずか5分で完売し、500万円の売上を達成しました。発売前からコミュニティを中心に盛り上がりを見せ、SNSでも「LLAC」がトレンド入りするなど大きな注目を集めました。
LINE NFTは、LINEグループが提供しているNFTマーケットプレイスです。LINEアプリがあれば誰でもはじめられ、日本円で購入できます。暗号資産やNFTに触れてない人でも楽しめる"気軽さ”が最大の魅力です。
5分で500万円の売上を達成した3つの理由
「KODONA シリーズ」が5分で500万円の売上を達成した理由は3つあります。
1. “デジタル来場記念NFT”の配布
2. コミュニティの形成
3. 購入時に迷わせない導線作り
LLACは過去に開催したイベントで、“デジタル来場記念”として無料のLINE NFTを配布してきました。LINE NFTの特徴である"気軽さ”を最大限に活かし、これまでNFTに触れたことがない人でも、その場ではじめてNFTをもらう体験を提供しました。その結果、1,500人以上のユーザー獲得につながっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-f2f63c0fac733490b353-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-f34742351c7c6e454401-2.png ]
また、SNSマーケティングだけに頼らず、コミュニティの中でメンバーとの関係性を築き、発売に向けて盛り上がりを作れた点も重要なポイントです。
さらに、今回はLINE NFT「KODONA シリーズ」の公式サイト(以下LP)を制作しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-040c6d062793b943cedc-3.png ]
LPでは「KODONA シリーズ」のコンセプトやデザインの紹介だけでなく、LINE NFTの購入に必要なフローを分かりやすく解説。「最後まで迷わない購入導線作り」を徹底的に意識しました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-05abd48b9b44bdf7d13a-4.png ]
これらの3つのマーケティング施策により、2,222体のNFTが5分で完売し、500万円の売上を達成できました。
「KODONA シリーズ」は今後、オリジナルグッズの制作も予定しています。デジタルなNFTだけでなく、IPを活かしたフィジカルグッズを展開することで、LLACの理念である“NFTとリアルをつなぐ架け橋になる”ことを追求します。
LLACとは
[画像6: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-83d75606d958edf91cb5-5.png ]
LLACは「猫のように生きる」をコンセプトとした、国産ジェネラティブNFTプロジェクトです。株式会社むらかみかいぞくが運営する「フリーランスの学校」を母体にしており、“それぞれが、自分の心地よい生き方を探し、自分らしく生きること”をテーマに「人生のOSをアップデートする」を掲げています。
2022年12月にローンチし、2023年8月29日時点で総取引高1,950ETH(約5億1,000万円)を突破。国内だけでなく、海外にもホルダー(NFT所有者)を持つグローバルに展開するプロジェクトです。
公式オンラインショップ「またたび屋」やリアルでのNFTアート展、地方創生を目的にしたコワーキングスペースの建設など「NFTとリアルをつなぐ架け橋になる」を目標に様々な領域で事業を拡大しています。
NFT「Live Like A Cat」運営メンバー
[画像7: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-f1c9155eb4a6f442d604-5.png ]
ファウンダー しゅうへい
借金500万円からSNS・ブログで独立、4年目で年商5,000万円に。 好きな場所で働く生き方を実現。Twitter、インスタ、Voicyそれぞれでフォロワー5万人以上を達成し、総フォロワー数21万人。受講者2.2万人のWebスクール「フリーランスの学校」を運営。
[画像8: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-b6123be8155a9622cc25-5.png ]
マーケティングアドバイザー イケハヤ
国内最大級のNFTコレクション「CryptoNinja/Ninja DAO」Founder。プロブロガーの先駆者で、本の執筆やビジネス系YouTuber、Voicyパーソナリティと多方面で活躍。時価総額32,000ETH(76億円)突破、日本を代表するNFTコレクション「CryptoNinja Partners」のセールス・マーケティングを担当。SNS総フォロワー数55万人。
[画像9: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-f359b20e5e85e0ae2bf8-5.png ]
プログラマー けいすけ
フリーランスプログラマー。国内の様々なNFTプロジェクトでブロックチェーンエンジニアを担当。Twitterではクスッと笑えるツイートをお届けしてフォロワー約4万人。「ZQN-DAO」のFounderとしてジェネラティブNFTプロジェクトをリリースするとともに、NFTを利用した新しいマーケティングを開拓している。
NFT「Live Like A Cat」リードデザイナー
[画像10: https://prtimes.jp/i/112419/21/resize/d112419-21-01305c8758b9c2f315d2-5.png ]
猫森うむ子
アーティスト。猫をモチーフにしたコンセプチュアルでポップなアートが特徴。幅広い層が楽しめるポップさと、知識や教養によって隠れた意味を読み解く、知的エンターテイメント性を兼ね備えた作品。アニミズムや民俗学に影響を受けた独創的なアートで今注目を集めている。
NFT「Live Like A Cat」についてのお問い合わせ
<LLAC 公式ホームページ>
https://llac.fun/official/
<LLAC DAO公式Discordコミュニティ>
https://discord.com/invite/SMHkCK43jK
<LLAC公式Instagram>
https://www.instagram.com/llac_22/
<LLAC公式Pinterest>
https://www.pinterest.jp/llacPin/
※本件に関するメディア関係者からの問い合わせ先はこちら
pr@llac.fun