このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アジャイルメディア・ネットワーク(株)代表取締役 徳力基彦氏に学ぶ「プレゼン前4つのオキテ」 『プレゼンは日常会話の延長。「話す力」で人の心を動かす!』

 「普段のジブンなら上手く説明できることも、プレゼンではしどろもどろ・・・。」
なにかと苦手意識を持つ人も多いビジネスプレゼンですが、できるビジネスマン・ウーマンを目指すには、そこは決して避けては通れない道。
 そこで、常盤薬品工業では、勝負時間を応援するここぞの時のサポートドリンク「眠眠打破」にちなみ、プレゼンのプロとも言える広告・IT業界のビジネスマン対象に『ビジネスマンの勝負時間「プレゼン」』に関する意識調査を今年1月に実施しました。

 その結果から、「短期間の準備」「前日の休息」「リハーサル」・・・など、多くのプロに共通するプレゼン感が垣間みられ、プロたちが拘るスタンダードと、プレゼンを成功に導くために不可欠なエッセンスが導き出されました。
 眠眠打破はそれを「プレゼン前4つのオキテ『心(シン)・技(ギ)・体(タイ)・験(ゲン)』」として定義。ビジネスマンにとってのジブンゴトとして実践しやすい内容で、新たなプレゼン前の“常識”を提案しています。

 そして今回、意識調査の中で、「プレゼンを聞いてみたい広告・IT業界人」第2位に選ばれた株式会社電通の佐藤尚之氏はじめ、第3位の株式会社イー・ウーマンの佐々木かをり氏、第5位のアジャイルメディア・ネットワーク株式会社の徳力基彦氏、この3氏にプレゼン成功の秘訣についてインタビューを行い、今回から3回にわたって、プレゼンの先駆者達3氏それぞれの拘りを紹介していきます。
 まず第1回目は、ブロガーとしてはもちろん、セミナーや企画勉強会の講師、ビジネス・ITイベントのパネリストとしても活躍中の徳力基彦さんによる、プレゼンのコツを紹介。心構えから資料づくり、必須アイテムまで「徳力流・プロのプレゼン」に迫りました。

●徳力流4つのオキテ 『プレゼンは日常会話の延長。「話す力」で人の心を動かす!』
http://www.tokiwayakuhin.co.jp/jibungoto/2011spring/okite/contents02.htm

 “プレゼンのプロ”のインタビュー記事を読んでイメージを膨らませ、プレゼン前4つのオキテをマスターすれば、プレゼンの勝率は100%かも!?
プレゼンは避けられないビジネスマン・ウーマンに贈る「プレゼン前4つのオキテ」ぜひご一読ください!



PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る