このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

エキナカ専用「FAUCHONマスカットティー」発売!

「FAUCHON」エキナカ専用ブランド第2弾は、マスカットティーです。
http://www.jre-water.com/


 (株)JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2010年6月15日(火)、アサヒ飲料(株)(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:菊地 史朗)と共同開発したエキナカ専用の紅茶飲料「FAUCHONマスカットティー」を発売します。
 上質な紅茶飲料として知られる「FAUCHON」ブランドから、期間限定で「マスカットティー」をお届けします。女性のお客さまの多いエキナカ(※1)において、セイロン紅茶葉100%の上質な紅茶感と、夏にふさわしい華やかなマスカット果汁の味わいをお楽しみいただける味に仕上げました。
 2009年11月に発売した「FAUCHONアップルティーHOT」(※2)に続くエキナカ専用「FAUCHON」ブランドの第2弾です。今後もエキナカ専用の商品開発を進め、“acure”(エキナカ飲料自販機※3)等で販売してまいりますので、どうぞご期待下さい。

※1 購買層の9割を男性が占めると言われる路上設置自販機と比較し、エキナカ自販機における女性の利用率35%まで上がって来ています(首都圏エキナカ自販機利用実態調査)。Suica対応自販機の導入により、財布をバッグから出さずに買える利便性と安心感が女性客獲得に貢献していると考えています。

※2「FAUCHON」エキナカ専用ブランド第1弾「FAUCHONアップルティー(HOT)」275ml、130円。2009年11月3日発売、既に販売終了。

※3 弊社は各メーカーの売れ筋商品を販売するブランドミックス機を展開し、ちょっとした癒しを意味する「acure(アキュア)」と名付けています。
 ブランドミックス機だからこそ実現できる顧客起点に立った品揃えにより、今回の商品も展開が可能となりました。
 
●商品名
 「FAUCHONマスカットティー」
●商品特長
 マスカットはフルーツの女王と呼ばれるマスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を使用。また、女性も手にとりやすい小型ペットボトルを採用し、女性のお客さまの多いエキナカニーズに対応。
●デザイン・パッケージ
 「FAUCHON」ブランドの看板色‘黒’に、マスカットの美しく、気品の良さを伝える‘エメラルドグリーン’のコントラストに、紅茶の上質感を伝える‘GOLD’をあしらいました。
●価 格
 130円(税込み)
●容 量
 275ml
●販売箇所
 JR東日本のエキナカ飲料自販機acure(アキュア)
●発売日
 2010年6月15日(火)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る