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音波振動カミソリ「BI-HADA OMPA for men(ビハダ オンパ フォーメン)」

男性用L字型カミソリとして世界初の音波振動で肌への負担を軽減 眉ケア初心者でも、うぶ毛を残さずメリハリ眉が作れる!発売2か月で、出荷数が当初予定を上回る220%にて好調

ディスポカミソリ(使い捨てカミソリ)で国内No.1のシェアを誇る貝印株式会社(以下、貝印)が、2013年2月に発売した男性用L字型カミソリとして世界初の音波振動カミソリ「BI-HADA OMPA for men(ビハダ オンパ フォーメン)」の出荷数にて、発売から2か月目となる4月に当初予定の220%を達成いたしました。




貝印が行った調査(※1)によると、2010年から2012年の2年間で2倍以上に成長する男性美容雑貨市場において、中でも眉ケア商品は2.4倍にも成長しております。

眉ケアをおこなっている男性は、約40%がカミソリ(T字・L字)、残りが眉用ハサミや毛抜き、電動シェーバーなどの道具を使っておりました。
「BI-HADA OMPA for men」は、眉ケア商品の中でも男性用L字型カミソリとしては世界初となる音波振動で刃が肌への負担を軽減し、うぶ毛や細い毛の剃り残しも防ぐことができる商品です。
(※1 出展元:2012貝印出荷金額データより)

■ 女性は男性の眉を見ている!一方男性も30%以上が他人からの目線を意識している!!
貝印が10代〜40代の男女に眉ケアに関する調査を行った結果、「男性は眉ケアをした方が好ましいか」との女性への問いに50%以上が、ケアした方が好ましいという結果となりました(※2)。一方で、「他人が自分の眉の状態を気にしていると思うか」という男性への問いに対しては、30%以上の男性が気にしていると答えました。男性の眉ケアを女性はしっかり見ており、眉ケアをしていないと「だらしがない」「子供っぽい」という印象を持っておりました。一方男性もその意識を持っている人が30%以上いる事が明らかとなりました。
(※2 調査期間:2012年11月9日〜2012年11月16日(1週間)/調査対象者:10代〜40代の男女 計888名)
■ 20代の男性は、55%以上の男性が眉ケアをしている!40代は約35%が眉ケア済み!
10代〜40代の男性に「あなたは現在、眉ケアをしていますか」との問いに、20代の男性は55%以上の男性が眉ケアをしている事あきらかになりました。また、40代の男性でも約35%の男性が眉ケアをしていると答えました。眉ケアを行っている層としては、30代が一番多く、続いて20代、10代、40代です。最も多かったのが自分自身でケアしている、続いてサロン等外部でケアしているとなりました。(※3)
(※3 調査期間:2012年11月9日〜2012年11月16日(1週間)/調査対象者:10代〜40代の男 計443名)


【製品概要】
商品名 BI-HADA OMPA for men
BI-HADA OMPA for men ホルダー(替刃2個付)
価格 オープン価格
(メーカー推奨価格 ¥980/税込)

BI-HADA OMPA for men
マユ用替刃3コ入
オープン価格
(メーカー推奨価格 ¥298/税込)


<お客様からのお問い合わせ先>
貝印株式会社 東京都千代田区岩本町3-9-5
TEL:0120-016-410(お客様相談室) http://www.kai-group.com/jp

<リリースに関するお問い合わせ先>
貝印 PR事務局 (株式会社サニーサイドアップ内) 担当:武内/沼尻/三沢
TEL:03-6894-3200 /FAX:03-5413-3050
kai-group@ssu.co.jp
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル8F
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