このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

売主別 住み心地満足度調査(2014年版)の公表【スタイルアクト株式会社】

総合満足度1位は、6年連続で野村不動産 、2位は三井不動産レジデンシャル、3位は東急不動産

不動産ビッグデータでビジネス展開するスタイルアクト株式会社(東京都中央区・代表取締役:沖有人)はマンション入居者への住み心地満足度調査を行ったのでこれを公表いたします。
当社運営サイト「住まいサーフィン」登録会員のうち、マンション購入済みの入居者を対象としてマンションの住み心地に関する満足度調査を実施しました。本調査は2009年から実施、今回で6年目となります。

実施時期:2014年8月1日〜8月8日(Web調査) 
サンプル数:1525(サンプル数20件以上の売主のみがランキング対象)

【調査結果】
1位:野村不動産(昨年1位)、2位:三井不動産レジデンシャル(昨年3位)、3位:東急不動産(昨年5位)






【調査結果の詳細】
野村不動産は、「住戸設計」「住戸環境」「設備水準」「建物耐震」の4項目で最も高い評価を獲得したことで「住み心地」指数がトップとなり、総合満足度で1位となりました。コメントでは、居住後の管理体制の良さが挙がっています。三井不動産レジデンシャルは、推奨度で高得点となったことにより総合満足度が2位となりました。特に、居住者のマナーや資産価値が満足の理由に挙がっています。東急不動産は、「住戸環境」「立地」という居住者の重視度が高い項目で上位になっており、総合満足度で3位になりました。上位3位以下や詳細な結果は図2に掲載しています。※回答者の平均入居期間は7年(2年未満12%、5年未満20%、7年未満21%、10年未満26%、10年以上21%)で、各社の居住期間に大きな差はありません。

※調査項目は、昨年同様に1.住み心地に対する満足度、2.知り合いに薦めたいか、3.購入マンションの総合満足度の3つに分け、1.は、どの項目を重視するかをもとに加重配点し住み心地満足度を算出。総合満足度は1.〜3.の平均値で出しています。

【住まいサーフィンについて】
スタイルアクトが運営し、会員数17万人の声と業界最大の不動産ビッグデータを元にした、マンション購入検討者、マンション売却者向けの価格、相場、デベロッパー評価が満載のセカンドオピニオンサイト。新築マンションの価格予想(2,000棟)と中古マンションのリアルタイム無料査定(約150万戸・2万棟)が話題を呼んでいます。
サイトURL  https://www.sumai-surfin.com/

【スタイルアクト株式会社について】
スタイルアクトでは、業界最大の不動産ビッグデータカンパニーとして年間10億件を超える不動産情報を分析しています。さらに、人口動態や国勢調査などのマクロデータと上記の不動産ビッグデータとを組み合わせ、「住宅需要」を統計的に解析し、理論を構築。その理論から分譲住宅市場動向や住宅着工予測、マンション価格を統計的に解析した「沖式時価」や「儲かる確率」などを提唱。数字と理論で個人客や企業のコンサルティングをしています。最近は、不動産ビッグデータ解析から生まれた相続税節税の決定版として、「タワーマンション節税」を提案。物件のデータ抽出、不動産仲介、賃貸客付け、賃貸物件管理まで一貫したサービスを提供しています。

《会社概要》
■会社名:スタイルアクト株式会社
■住所:〒104-0061 東京都中央区銀座六丁目2番1号 Daiwa銀座ビル7階
■代表取締役:沖 有人(おき ゆうじん)
■オフィシャルサイト:http://www.styleact.co.jp/
■住まいサーフィン: https://www.sumai-surfin.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る