Marketing Automation Collegeセミナー開催のお知らせ マーケターが知るべき「マーケティングオートメーションの理想と現実」〜「導入前の理想」と「導入後の現実」を知る〜
[16/02/10]
提供元:PRTIMES
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ゲストスピーカーに日本オラクル株式会社 福田氏、株式会社ガリバーインターナショナル 中澤氏を迎える
次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」を開発・提供する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)は「Marketing Automation College」企画として、自社のマーケティング戦略や営業改革に携わる担当者を対象としたセミナーを開催いたします。スピーカーは株式会社フロムスクラッチ代表取締役社長安部に加え、ゲストスピーカーとして日本オラクル株式会社福田晃仁氏、ユーザー企業代表として、株式会社ガリバーインターナショナルの中澤伸也氏を迎えます。
【セミナー開催の背景】
マーケティングオートメーションという言葉自体は2014年ごろから国内市場に浸透し、2015年にいたってはトレンドワードとなりました。市場の盛り上がりに伴い、多くの企業がマーケティングオートメーションを活用して、自社のマーケティング・セールス活動の改革に取り組んでいます。しかし、その一方で「実は正しくマーケティングオートメーションを理解していない」企業や担当者が多くいるのが実態です。
弊社によく寄せられる問い合わせ内容にも、「マーケティングオートメーションって結局何ができるツールなのか?」、「失敗する企業も多いと聞くけどうちは大丈夫なのか?」、「たくさんツールが出ているがどれも違いがわからない」といった内容が多数存在します。
このような現状を受け、もう一度正しいマーケティングオートメーションの活用方法や導入ポイント、事例を伝える場を設けるべく「Marketing Automation College」企画の一環としてセミナーを開催いたします。
マーケティングオートメーションを提供するベンダー、そして実際にマーケティングオートメーションを活用しているユーザー企業の両面から「マーケティングオートメーションの理想と現実」の全てをお伝えします。
・お申し込みはこちら→http://macollege.strategy-b-dash.com/2016feb?_bdadid=9CMRV0.000000id
なお、本セミナーは、マーケティングオートメーションをはじめとしたマーケティングテクノロジーの情報発信の取組みである「Marketing Automation College」の企画の1つとなっています。
【セミナー内容】
1. 実施概要
タイトル Marketing Automation College
「マーケターが知るべきマーケティングオートメーションの理想と現実」
日 時 2016 年2月26日(金) 16:00〜18:00 15:30受付開始
会 場 株式会社フロムスクラッチ セミナールーム
(東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル17階)
参加費 無料
定 員 50名(定員数に達し次第受付終了とさせていただきます。応募者多数の場合抽選にいたします)
2. 講師
・株式会社フロムスクラッチ 代表取締役 安部泰洋
・日本オラクル株式会社オラクルマーケティングクラウド本部プリンシパルソリューションコンサルタント 福田晃仁氏
・株式会社ガリバーインターナショナル デジタルコミュニケーションチーム チームリーダー 中澤伸也氏
3. プログラム概要
【第1部】
16:00-16:10 : 開会の挨拶
「Marketing Automation Collegeセミナー開催の主旨」
株式会社フロムスクラッチ 代表取締役 安部泰洋
【第2部】
16:10-16:40 : マーケティングオートメーションとは何か
株式会社フロムスクラッチ 代表取締役 安部泰洋
【第3部】
16:40-18:00 : 導入前の理想を実際の運用に活かす方法とその為に行うべきこと
〜パネルディスカッション〜
日本オラクル株式会社 福田 晃仁氏
株式会社ガリバーインターナショナル 中澤 伸也氏
株式会社フロムスクラッチ 代表取締役 安部泰洋
・お申し込みはこちら→http://macollege.strategy-b-dash.com/2016feb?_bdadid=9CMRV0.000000id
※プログラムの内容は一部変更となる場合があります。
4. スピーカー紹介
■日本オラクル株式会社 福田 晃仁氏
オラクルマーケティングクラウド本部 プリンシパルソリューションコンサルタント。これまでに、国内売上上位ECサイトの顧客分析を多数担当。 DMPコンサルタントとして、顧客分析から戦略構築を行い、インフラ設計〜施策設計、実行管理まで行う、企業データの統合マーケティング基盤構築を数多く手掛ける。テクノロジーとマーケティングが乖離した日本の現状に、コミュニケーション設計を基にした、ITインフラ構築のあり方を説く。現在、オラクルマーケティングクラウド本部のプリンシパルソリューションコンサルタントとして、BtoC向けの戦略構築を中心に、日本のOracle DMP(旧称:Bluekai)を担当。
■株式会社ガリバーインターナショナル 中澤 伸也氏
デジタルコミュニケーションチーム チームリーダー。家電量販店ソフマップにて店舗フロア長やバイヤーとして現場経験を積む。2000年に全社プロジェクトであるECリニューアルに参画し、日経EC大賞グランプリを獲得。データマイニング、経営管理に従事した後、2006年にゴルフダイジェスト・オンラインに入社。マーケティング部の責任者としてマーケティング全体を統括すると共に、解析チームの立ち上げ、DMPの構築、BIによる見える化など、マーケティング情報システム基盤を整備。2013年9月、エクスペリアンジャパンに入社しCMO(最高マーケティング責任者)としてBtoBビジネスの経験を経て、現在ガリバーインターナショナルにてデジタルコミュニケーションチームチームリーダー就任。
【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」は、マーケティングオートメーションでは実現できない機能・カバー領域を有した全く新しいマーケティングテクノロジーツールで、近年では「マーケティングオートメーションを代替する次世代のソリューション」として期待を集めています。
「B→Dash」は、企業のマーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、一気通貫で分析/管理/改善を可能にするSaaS型のサービスです。 現在、「DMP」「マーケティングオートメーション」「コンテンツマーケティング」「メールマーケティング」などのマーケティングソリューションが話題となっているものの、幾つかのサービスやソリューションを導入した結果、「運用に乗らない」、「効果が見えない」といった課題を抱える企業が数多く存在します。その中で、「B→Dash」はオールインワンで全ての機能を装備、実装した次世代型マーケティングプラットフォーム=プライベートマーケティングプラットフォームとして、個社毎のビジネスプロセスや業務フローに対してカスタマイズし、フィットさせることで、企業の収益向上並びにマーケティング業務効率向上を可能にするプロダクトとして注目を集めています。
2015年5月に北米エリアで豊富な投資実績を持つDraper Nexus Venture Partnersと、伊藤忠テクノロジーベンチャーズらを対象に総額約3億円の第三者割当増資を実施し、その半年後の2015年11月には電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象とした総額約10億円の第三者割当増資を実施しています。
●「B→Dash」の詳細はこちら
・https://mieruka-b-dash.com/
・https://mieruka-b-dash.com/about-ma/
【株式会社フロムスクラッチについて】
当社は“日本のGlobal Presence向上”をミッションとし、日本にマーケティングテクノロジーイノベーションを起こすべく、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の開発・提供を主軸に事業を展開しています。
今後はマーケティングテクノロジーのナレッジを活用したビッグデータマーケティング領域への参入、人工知能の研究・開発、海外市場への展開を計画しております。また今後、マーケティング領域をはじめとして、複数領域において、プラットフォームプロダクトの開発及び展開を推進して参ります。
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
-Marketing Strategy事業
・プライベートマーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
・『MIERUKAマーケティング』を用いたコンサルティング支援
・事業戦略立案支援
・新規事業立案支援
・Digital Marketing戦略、並びに解析支援
・Business Process構築支援
・URL:https://f-scratch.co.jp/
次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」を開発・提供する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)は「Marketing Automation College」企画として、自社のマーケティング戦略や営業改革に携わる担当者を対象としたセミナーを開催いたします。スピーカーは株式会社フロムスクラッチ代表取締役社長安部に加え、ゲストスピーカーとして日本オラクル株式会社福田晃仁氏、ユーザー企業代表として、株式会社ガリバーインターナショナルの中澤伸也氏を迎えます。
【セミナー開催の背景】
マーケティングオートメーションという言葉自体は2014年ごろから国内市場に浸透し、2015年にいたってはトレンドワードとなりました。市場の盛り上がりに伴い、多くの企業がマーケティングオートメーションを活用して、自社のマーケティング・セールス活動の改革に取り組んでいます。しかし、その一方で「実は正しくマーケティングオートメーションを理解していない」企業や担当者が多くいるのが実態です。
弊社によく寄せられる問い合わせ内容にも、「マーケティングオートメーションって結局何ができるツールなのか?」、「失敗する企業も多いと聞くけどうちは大丈夫なのか?」、「たくさんツールが出ているがどれも違いがわからない」といった内容が多数存在します。
このような現状を受け、もう一度正しいマーケティングオートメーションの活用方法や導入ポイント、事例を伝える場を設けるべく「Marketing Automation College」企画の一環としてセミナーを開催いたします。
マーケティングオートメーションを提供するベンダー、そして実際にマーケティングオートメーションを活用しているユーザー企業の両面から「マーケティングオートメーションの理想と現実」の全てをお伝えします。
・お申し込みはこちら→http://macollege.strategy-b-dash.com/2016feb?_bdadid=9CMRV0.000000id
なお、本セミナーは、マーケティングオートメーションをはじめとしたマーケティングテクノロジーの情報発信の取組みである「Marketing Automation College」の企画の1つとなっています。
【セミナー内容】
1. 実施概要
タイトル Marketing Automation College
「マーケターが知るべきマーケティングオートメーションの理想と現実」
日 時 2016 年2月26日(金) 16:00〜18:00 15:30受付開始
会 場 株式会社フロムスクラッチ セミナールーム
(東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル17階)
参加費 無料
定 員 50名(定員数に達し次第受付終了とさせていただきます。応募者多数の場合抽選にいたします)
2. 講師
・株式会社フロムスクラッチ 代表取締役 安部泰洋
・日本オラクル株式会社オラクルマーケティングクラウド本部プリンシパルソリューションコンサルタント 福田晃仁氏
・株式会社ガリバーインターナショナル デジタルコミュニケーションチーム チームリーダー 中澤伸也氏
3. プログラム概要
【第1部】
16:00-16:10 : 開会の挨拶
「Marketing Automation Collegeセミナー開催の主旨」
株式会社フロムスクラッチ 代表取締役 安部泰洋
【第2部】
16:10-16:40 : マーケティングオートメーションとは何か
株式会社フロムスクラッチ 代表取締役 安部泰洋
【第3部】
16:40-18:00 : 導入前の理想を実際の運用に活かす方法とその為に行うべきこと
〜パネルディスカッション〜
日本オラクル株式会社 福田 晃仁氏
株式会社ガリバーインターナショナル 中澤 伸也氏
株式会社フロムスクラッチ 代表取締役 安部泰洋
・お申し込みはこちら→http://macollege.strategy-b-dash.com/2016feb?_bdadid=9CMRV0.000000id
※プログラムの内容は一部変更となる場合があります。
4. スピーカー紹介
■日本オラクル株式会社 福田 晃仁氏
オラクルマーケティングクラウド本部 プリンシパルソリューションコンサルタント。これまでに、国内売上上位ECサイトの顧客分析を多数担当。 DMPコンサルタントとして、顧客分析から戦略構築を行い、インフラ設計〜施策設計、実行管理まで行う、企業データの統合マーケティング基盤構築を数多く手掛ける。テクノロジーとマーケティングが乖離した日本の現状に、コミュニケーション設計を基にした、ITインフラ構築のあり方を説く。現在、オラクルマーケティングクラウド本部のプリンシパルソリューションコンサルタントとして、BtoC向けの戦略構築を中心に、日本のOracle DMP(旧称:Bluekai)を担当。
■株式会社ガリバーインターナショナル 中澤 伸也氏
デジタルコミュニケーションチーム チームリーダー。家電量販店ソフマップにて店舗フロア長やバイヤーとして現場経験を積む。2000年に全社プロジェクトであるECリニューアルに参画し、日経EC大賞グランプリを獲得。データマイニング、経営管理に従事した後、2006年にゴルフダイジェスト・オンラインに入社。マーケティング部の責任者としてマーケティング全体を統括すると共に、解析チームの立ち上げ、DMPの構築、BIによる見える化など、マーケティング情報システム基盤を整備。2013年9月、エクスペリアンジャパンに入社しCMO(最高マーケティング責任者)としてBtoBビジネスの経験を経て、現在ガリバーインターナショナルにてデジタルコミュニケーションチームチームリーダー就任。
【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」は、マーケティングオートメーションでは実現できない機能・カバー領域を有した全く新しいマーケティングテクノロジーツールで、近年では「マーケティングオートメーションを代替する次世代のソリューション」として期待を集めています。
「B→Dash」は、企業のマーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、一気通貫で分析/管理/改善を可能にするSaaS型のサービスです。 現在、「DMP」「マーケティングオートメーション」「コンテンツマーケティング」「メールマーケティング」などのマーケティングソリューションが話題となっているものの、幾つかのサービスやソリューションを導入した結果、「運用に乗らない」、「効果が見えない」といった課題を抱える企業が数多く存在します。その中で、「B→Dash」はオールインワンで全ての機能を装備、実装した次世代型マーケティングプラットフォーム=プライベートマーケティングプラットフォームとして、個社毎のビジネスプロセスや業務フローに対してカスタマイズし、フィットさせることで、企業の収益向上並びにマーケティング業務効率向上を可能にするプロダクトとして注目を集めています。
2015年5月に北米エリアで豊富な投資実績を持つDraper Nexus Venture Partnersと、伊藤忠テクノロジーベンチャーズらを対象に総額約3億円の第三者割当増資を実施し、その半年後の2015年11月には電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象とした総額約10億円の第三者割当増資を実施しています。
●「B→Dash」の詳細はこちら
・https://mieruka-b-dash.com/
・https://mieruka-b-dash.com/about-ma/
【株式会社フロムスクラッチについて】
当社は“日本のGlobal Presence向上”をミッションとし、日本にマーケティングテクノロジーイノベーションを起こすべく、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の開発・提供を主軸に事業を展開しています。
今後はマーケティングテクノロジーのナレッジを活用したビッグデータマーケティング領域への参入、人工知能の研究・開発、海外市場への展開を計画しております。また今後、マーケティング領域をはじめとして、複数領域において、プラットフォームプロダクトの開発及び展開を推進して参ります。
【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
-Marketing Strategy事業
・プライベートマーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
・『MIERUKAマーケティング』を用いたコンサルティング支援
・事業戦略立案支援
・新規事業立案支援
・Digital Marketing戦略、並びに解析支援
・Business Process構築支援
・URL:https://f-scratch.co.jp/