【導入レポート】株式会社サンリフレホールディングス様「交換できるくん」にて、「AdScale」でCV11%アップ、CPA9%改善
[19/01/09]
提供元:PRTIMES
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リスティング広告自動最適化サービス「Adscale(アドスケール)」※のサービスを導入した株式会社サンリフレホールディングス様「交換できるくん」にて導入後2.5ヵ月経過後、学習期間を経てCV11%アップ、CPA-9%の改善が見られました。(導入前4週間と学習期間を経過した4週間で比較)
※「AdScale(アドスケール)」とは
AdScaleBV(本社:オランダ、アイントホーフェン、CEO:ディーデリック・クラッセン、以下AdScale社)が開発した、リスティング広告自動最適化サービス。日本国内におけるサービス提供は、SOPHOLA株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役:飯野正紀、以下SOPHOLA)が戦略的業務提携を締結。株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)は、 SOPHOLAのサービス開発パートナーとして、日本では独占でサービス提供しています。
https://www.ad-flex.com/lp/AdScale/
[画像1: https://prtimes.jp/i/16900/22/resize/d16900-22-725830-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16900/22/resize/d16900-22-911050-1.png ]
<計測期間:2018年9月1日 - 2018年12月14日>
株式会社サンリフレホールディングス様の「交換できるくん」は、サービス商品の点数も多く、お客様よりお問い合わせをいただく(PULL型)ビジネスモデルです。事前の診断によってリスティング広告においては検索キーワード設定などで改善の余地があるとわかったため、AdScaleの導入に至りました。一定の学習期間を経て、徐々に改善成果が見られています。
【成果のポイント】
キーワード/除外キーワードの追加、停止などをスピーディーかつ緻密に分析
予算最適化:曜日・時間帯別に最適化。最大1日4回実施
入札最適化:最大1日4回、最適化を実施
自動レコメンド機能で、改善点が可視化されているので、日々実績を確認しながらチューニング。「交換できるくん」は、季節ごとの注力サービス商品もあるので、さらにAIによる機械学習をすすめることで効果が出てくることが期待されます。
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アドフレックスでは、昨年ご好評をいただきましたGoogle広告におけるAI活用セミナーを大阪にて開催いたします。(2/8(金)インターコンチネンタルホテル大阪)
WEB広告の運用に携わっているマーケティング部や経営企画部のご担当者を対象に、Google広告をより有効活用し、採算の改善と事業を拡大させていくために、押さえておくべき主要なトピックスや活用例、最新の動向を解説いたします。
デジタル広告をフックにさらなる事業拡大を考えている企業のみなさま、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
Google広告におけるAI活用セミナーの詳細はこちらから>>
https://www.ad-flex.com/news/seminar/20181210716/
AdScaleの詳細はこちらから>>
https://www.ad-flex.com/lp/AdScale/
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ>>
https://www.ad-flex.com/
※「AdScale(アドスケール)」とは
AdScaleBV(本社:オランダ、アイントホーフェン、CEO:ディーデリック・クラッセン、以下AdScale社)が開発した、リスティング広告自動最適化サービス。日本国内におけるサービス提供は、SOPHOLA株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役:飯野正紀、以下SOPHOLA)が戦略的業務提携を締結。株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役:桑畑治彦、以下アドフレックス)は、 SOPHOLAのサービス開発パートナーとして、日本では独占でサービス提供しています。
https://www.ad-flex.com/lp/AdScale/
[画像1: https://prtimes.jp/i/16900/22/resize/d16900-22-725830-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/16900/22/resize/d16900-22-911050-1.png ]
<計測期間:2018年9月1日 - 2018年12月14日>
株式会社サンリフレホールディングス様の「交換できるくん」は、サービス商品の点数も多く、お客様よりお問い合わせをいただく(PULL型)ビジネスモデルです。事前の診断によってリスティング広告においては検索キーワード設定などで改善の余地があるとわかったため、AdScaleの導入に至りました。一定の学習期間を経て、徐々に改善成果が見られています。
【成果のポイント】
キーワード/除外キーワードの追加、停止などをスピーディーかつ緻密に分析
予算最適化:曜日・時間帯別に最適化。最大1日4回実施
入札最適化:最大1日4回、最適化を実施
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AdScaleの詳細はこちらから>>
https://www.ad-flex.com/lp/AdScale/
株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ>>
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