深海魚・深海生物人気ランキングを公開!
[19/11/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ロントラ(株)は静岡県沼津市から委託を受け、沼津=深海魚のまちのイメージ訴求を図るため、深海魚・深海生物の人気調査を沼津港で実施するとともに、「100人に聞く!深海魚・深海生物ランキング」動画を制作しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23235/22/resize/d23235-22-389041-2.jpg ]
【調査概要】
調査対象:沼津港周辺を観光している100人(老若男女問わず)
調査日時:2019年10月5日(土)11:00〜15:00
調査項目:深海魚・深海生物(16匹)を印刷したパネルから、お気に入りを1人1匹口頭で回答
[画像2: https://prtimes.jp/i/23235/22/resize/d23235-22-596692-0.png ]
【調査結果】
メンダコ(24票)
ダイオウグソクムシ(12票)
ノコギリザメ・クリオネ(9票)
ラブカ(8票)
タカアシガニ(7票)
オウムガイ・ミドリフサアンコウ(5票)
ダーリアイソギンチャク(4票)
ユメカサゴ・ヌタウナギ・ボウズジカ・シンカイウリクラゲ(3票)
サギフエ(2票)
キホウボウ・ホウフサアンコウ・リュウグウノツガイ(1票)
※3,6,8,10位は同率あり、10位のリュウグウノツカイはパネル提示外
「100人に聞く!深海魚・深海生物ランキング」(1分49秒)
https://www.youtube.com/watch?v=5f02a59_7qc&feature=youtu.be
[画像3: https://prtimes.jp/i/23235/22/resize/d23235-22-198128-1.png ]
【公開先】
沼津市観光プロモーション公式YouTubeチャンネル、
沼津市公式観光サイト「沼津観光ポータル」、沼津市公式SNS等で公開
【事業主体】静岡県沼津市
【企画制作】ロントラ株式会社 地域PR事業部 担当:芦澤・小池
ロントラは「ふるさとに誇りを持つ人を増やす」を理念に
動画起点のデジタルマーケティングで地域PR事業を行っています。
また、行政向け実写系VRの制作実績は61本でNo.1です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23235/22/resize/d23235-22-389041-2.jpg ]
【調査概要】
調査対象:沼津港周辺を観光している100人(老若男女問わず)
調査日時:2019年10月5日(土)11:00〜15:00
調査項目:深海魚・深海生物(16匹)を印刷したパネルから、お気に入りを1人1匹口頭で回答
[画像2: https://prtimes.jp/i/23235/22/resize/d23235-22-596692-0.png ]
【調査結果】
メンダコ(24票)
ダイオウグソクムシ(12票)
ノコギリザメ・クリオネ(9票)
ラブカ(8票)
タカアシガニ(7票)
オウムガイ・ミドリフサアンコウ(5票)
ダーリアイソギンチャク(4票)
ユメカサゴ・ヌタウナギ・ボウズジカ・シンカイウリクラゲ(3票)
サギフエ(2票)
キホウボウ・ホウフサアンコウ・リュウグウノツガイ(1票)
※3,6,8,10位は同率あり、10位のリュウグウノツカイはパネル提示外
「100人に聞く!深海魚・深海生物ランキング」(1分49秒)
https://www.youtube.com/watch?v=5f02a59_7qc&feature=youtu.be
[画像3: https://prtimes.jp/i/23235/22/resize/d23235-22-198128-1.png ]
【公開先】
沼津市観光プロモーション公式YouTubeチャンネル、
沼津市公式観光サイト「沼津観光ポータル」、沼津市公式SNS等で公開
【事業主体】静岡県沼津市
【企画制作】ロントラ株式会社 地域PR事業部 担当:芦澤・小池
ロントラは「ふるさとに誇りを持つ人を増やす」を理念に
動画起点のデジタルマーケティングで地域PR事業を行っています。
また、行政向け実写系VRの制作実績は61本でNo.1です。