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エードットとアドインテがリテールメディア・マーケティングで協業 リテールメディア「モバイルショッパーアドネットワーク powered by AdInte DMP」を構築

消費行動生活データ× クリエイティブの融合で、ショッパーに最適な広告を配信

コンサルティング、戦略設計、ブランディング、PR・プロモーションをワンストップで一貫して行う事業プロデュースカンパニー「株式会社エードット」(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下エードット)と、AIBeacon(tm)を活用したO2O・OMOマーケティングやDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)事業、リテールメディア開発、運用を行う株式会社アドインテ(本社:京都府京都市、代表取締役:十河慎治、以下アドインテ)は、アドインテの生活行動データやAI、コンテンツ配信プラットフォームなどのDX(デジタルトランスフォーメーション)技術と、エードットのクリエイティブコンテンツを掛け合わせた新たなリテールメディア開発で協業を開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/24030/22/resize/d24030-22-572329-0.png ]


デジタル広告は、生活者が最も接触する機会が多い広告となった一方で、ユーザーのデジタル体験を阻害せず、潜在的な趣味嗜好にリーチできるコンテンツ体験の重要性が増しています。
今回、エードットとアドインテが協業するインストアメディア「モバイルショッパーアドネットワーク」は、ユーザーの消費生活行動データをAIが解釈し、生活者にとって最適なタイミングで最適なカテゴリの広告を、質の高いコンテンツと組み合わせて配信することで、ブランド価値を損なうことなく消費者とのエンゲージメントを高める仕組みを実現します。
この協業において、アドインテは保有する大規模な消費生活行動データとAIを元にしたリテールメディアDMP・DSP、デジタルコンテンツの配信技術・デジタルメディアの活用を、エードットは多種多様なサービス、ブランドのプロデュースを手掛けてきた強みを生かしたクリエイティブ、話題化させるコンテンツ制作を担当。両社のシナジーを融合した最適なコミュニケーションを実現します。


サービス概要

■ 消費者行動から最適なユーザーセグメントを生成した広告を配信
「AdInte リテールメディアDMP」を活用し、アドインテが保有する生活行動ビッグデータを元に、ブランドに最適な配信セグメントを生成し、コンテンツ配信に用います。AIBeacon(IoTセンサ端末)やアプリによる信頼性・安全性の高いリアルデータを基にAIが解釈し、生活者の行動・趣味嗜好に寄り添ったブランド広告の配信が可能となります。

■ 生活者に共感されるコンテンツ環境の提供
デジタルマーケティングはこれまで、生活者行動のデータ解析に基づいたターゲティングが重視されてきました。しかし、ターゲティングされた広告をしっかり生活者に伝え、購買行動につなげるためには、ユーザーインサイトやニーズに合わせたコンテンツが必要です。
「モバイルショッパーアドネットワーク」は、企画から制作まで一気貫通した高品質な広告を配信することで、サービスや商品に対する共感や理解を作り、購買意欲を促進させます。

■ AIBeacon導入店舗(予定含む)により、日本国内最大のリーチを実現
「モバイルショッパーアドネットワーク」は、1万箇所以上でAIBeaconの導入を進めている全国展開の 大手小売チェーン店などで実施を予定しています。導入先の大手小売チェーン店ごとのリテールメディアを生成し、日本国内最大級の消費者へのダイレクトなリーチを実現します。
また導入先の大手小売チェーン店では、新たな収益モデルの実現を目指します。

■ 事業発注の流れ(クライアント向け)
1 お問い合わせ
2 ヒアリングをもとにメディアプランのご提案
3 クリエイティブ制作
4 媒体出稿

■ 本事業のご依頼に関するお問い合わせ先(クライアント向け)
株式会社エードット モバイルショッパーアドネットワーク 事業担当:二神
電話 : 03-6865-1323 FAX : 03-6865-1325 メールアドレス : y.futagami@a-dot.co.jp


会社概要



[画像2: https://prtimes.jp/i/24030/22/resize/d24030-22-132228-1.png ]


エードットは、広告という領域に限らず、事業開発と育成のプロフェッショナル・チームです。プロダクト開発、サービス成長、ブランディングからPRまで全てを一貫して行います。ジャンルは問わず、「夢に挑戦する」人たちの事業パートナーであり続けます。2012年設立。セールス プロモーション事業からスタートし、その後、クリエイティブや人材領域、中国事業などへと事業を拡大。2019年 3月、東証マザーズ上場。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/24030/table/22_1.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/24030/22/resize/d24030-22-425618-2.png ]

独自開発したIoT端末「AIBeacon」を活用したOMOマーケティングやリテールメディアDMP事業を軸に、流通小売店や飲食店向けにデジタルトランスフォーメーションの推進及び経営課題に応える顧客分析や店舗分析等のサービス提供を行っております。
お客様や社会が求める価値を実現するサービス提供にて更なる拡大を目指しております。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/24030/table/22_2.jpg ]
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