このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

イタリアの巨匠も愛した理髪店「Antica Barbieria Colla」が手掛ける男性用グルーミング製品が阪急メンズ大阪にて期間限定販売!!

3月3日〜4日、阪急メンズ大阪にてイタリア・ミラノの正統派理髪店「Antica Barbieria Colla(アンティカ・バルビエリア・コッラ)」が手掛けるグルーミング商品を期間限定販売!

ファッションの国「イタリア」で、数多くの有名ブランドとのコラボレーションでも知られるミラノの正統派理髪店「Antica Barbieria Colla(アンティカ・バルビエリア・コッラ)」(以下ABコッラ)。同店が手掛ける男性用グルーミング製品を、阪急メンズ大阪にて3月3日(土)と4日(日)の二日間、期間限定で販売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/28229/22/resize/d28229-22-171458-4.jpg ]



大阪のメンズファッションをリードし続ける阪急メンズ大阪。
超一流のブランドたちが立ち並ぶこの一画に、ミラノの「伊達男」を作り出し続けてきた理髪店が手掛けるメンズグルーミングブランドがやってきます。

■ABコッラとは
[画像2: https://prtimes.jp/i/28229/22/resize/d28229-22-573287-1.jpg ]


1904年創業のイタリア・ミラノで最も歴史のある理髪店として知られています。
2014年にはミラノのGUCCI店舗内で特設のシェービングイベントを行い、2015年にはSALVATORE FERRAGAMOの「TIE STORY 2015」キャンペーンの撮影をAntica Barbieria Collaの店舗内で行うなど、イタリアファッション界との深い繋がりがあります。
HP:https://www.anticabarbieriacolla.jp/

■ファッションだけじゃない!イタリア映画界との繋がり


[画像3: https://prtimes.jp/i/28229/22/resize/d28229-22-456773-0.jpg ]



店内の壁には、今までにここを訪れた数多くの著名人の写真が所狭しと並べられています。
映画『ライフ・イズ・ビューティフル』で世界にその名をとどろかせたロベルト・ベニーニの写真には、彼の直筆で、オーナーであるフランコ・ボンピエッリ氏に向けて
「フランコ!君は世界一だ!」という言葉が添えられています。


イタリアオペラ界の最高峰とされるスカラ座にほど近いこの理髪店には、出演前の役者や音楽家が出入りしてきました。
それだけでなく、イタリア映画界の巨匠ルキノ・ヴィスコンティや映画『ライフ・イズ・ビューティフル』で知られるロベルト・ベニーニなど、名だたる映画人がこの店を訪れています。
中でも、ヴィスコンティは20世紀初頭からその生涯を閉じるまでこの店に通い、店主であるフランコ・ボンピエッリとは、ただの客と理容師の関係を越えた「人間同士」の絆があったといいます。
そんな大人の社交場がイタリアのバーバー文化だといわれています。

■ABコッラが大阪にやってくる!
3月3日(土)4日(日)の二日間、阪急メンズ大阪1階 特設ステージにて、期間限定でAntica Barbieria Collaの販売を行います。今回のイベントではご来場者様へ無料のシェービング体験を実施します。イタリア伊達男達を魅了し続ける「Antica Barbieria Colla」の製品をぜひシェービングを体験しながらお試し下さい。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28229/22/resize/d28229-22-745502-3.jpg ]

※シェービング体験は施術いただける人数に限りがございますので予めご了承下さい。

■ヘアサロン大野とのコラボレーション
[画像5: https://prtimes.jp/i/28229/22/resize/d28229-22-467711-5.jpg ]


シェービング体験では東京・大阪に理髪店を計11店舗運営しており、阪急メンズ大阪 地下1階ではメンズサロン「プラスメンズ」を展開するヘアサロン大野グループの理容師様2名にご協力頂きます。

阪急メンズ大阪 プラスメンズ
http://www.hair-ono.com/plus_mens/menu/

■イタリア文化を代表するグルーミング製品
日本展開商品はヘアケア製品とシェービング製品を合わせた10アイテム。どの商品もまさにイタリア文化の結晶と言えるものばかりです。シチリア島を思い起こさせるアーモンドオイルを使ったシャンプーや、エッグパウダーとラムの香りを用いたシャンプーは、イタリアの修道士が卵を使ったヘアマスクをしていたという歴史や、理髪店にてタマゴとラムをミックスしたヘアパックのサービスを提供していたというイタリアの理容文化を引き継ぐもの。
他にも、イタリアで馴染みの深いハーブ3種のエキスを使ったコンディショナーや、唐辛子のエキスを使用したヘアローションなどもあります。
また、シェービング製品はシェービングクリームやアフターシェイブローションと言った普段私たちが使用しているものから、理容室で実際に使われているプレシェーブクリームという髭を剃る前の肌を整える製品、そしてプロ仕様の豚毛を使ったシェービングブラシまであり、これらの製品を使えば、自宅にいながらもミラノのバーバーにいるかのような気持ちにさせられます。
ルキノ・ヴィスコンティもロベルト・ベニーニもAlmond ShampooとCapsicum&Menthol Lotionがお気に入りだったようです。
アーモンド文化の根付いたイタリアで育ったヴィスコンティは、アーモンドオイルの入っているシェービング製品を嗅いで「子供の頃を思い出す」と言っていたそうです。

[画像6: https://prtimes.jp/i/28229/22/resize/d28229-22-645275-2.jpg ]


この製品を通して大人の男性ならではの贅沢な時間を味わってみてはいかがでしょうか。
日本公式ページ: http://anticabarbieriacolla.jp

【株式会社ヘリオス・ホールディングスについて】
「コト・モノを通じて会社と係わっていきたい」というコンセプトのもと、海外製品の輸入販売事業などを展開しています。
社名:株式会社ヘリオス・ホールディングス
代表者:代表取締役 小野田 成良
所在地:愛知県豊橋市東森岡2丁目7番地の6
Tel: 0532-88-6305
Email: wholesale.dept@helios.jp
URL: https://www.helios.jp/
賢者グローバル:http://www.kenja.tv/president/detk5n3zb.html
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る