TBWA HAKUHODOの「Disruption Consulting」が新体制のもと、企業のニューノーマルをつくるコンサルティング・サービスの提供を開始
[20/06/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO: 今井明彦)のコンサルティングユニットであるDisruption Consultingは、新たに川勝敬太(Keita Kawakatsu)がHeadに就任し、新体制のもと、企業のコアバリューに基づいたアフターコロナの提供価値策定フレーム「ビジョニング・フレームワーク」を用いたコンサルティングを開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34082/22/resize/d34082-22-875979-0.png ]
Disruption Consultingは、『Disruption(創造的破壊)』をフィロソフィーとしているTBWA HAKUHODOが2018年に設立したコンサルティングユニットです。既成概念を覆す「Disruptionメソッド」を用いて企業の新しい成長領域を生み出し、ビジネスおよびブランド戦略の立案をサポートする組織として、広告会社の新しいビジネスモデルを確立してきました。
2020年度より、そのHeadに川勝敬太が就任し、新体制となりました。さらに、アフターコロナのニューノーマルの世界において、企業のコアバリューに基づいてビジョン・ドリブンなブランドを目指すための提供価値策定フレーム「ビジョニング・フレームワーク」を用いたコンサルティングを開始します。この「ビジョニング・フレームワーク」は、新型コロナウイルスの脅威によってこれまでのビジネスの前提条件が崩れ去った今、ビジネスオーナーにとって必要だと考えられる思考フレームです。この詳細はこちらにてご覧いただけます。
https://www.disruption-consulting.com/resources/disruption-primer/anti-covid/
このたびDisruption ConsultingのHeadに就任した川勝は、約20年間にわたって、食品・金融・通信・酒類などの幅広い業種でブランディングやマーケティング・コミュニケーション戦略の立案に携わり、2018年にはアジア最大の広告専門誌Campaign Asia-Pacific主催の「Japan/Korea Agency of the Year」において「Planner of the Year」に選出されるなど、国内外で実力と功績が認められています。
【Head of Disruption Consulting 川勝敬太 コメント】
[画像2: https://prtimes.jp/i/34082/22/resize/d34082-22-139870-1.jpg ]
広告会社の新しいビジネスソースとしてコンサルティングサービスを本格化させるべく、Disruption Consultingは正式な部署として誕生しました。最近、多くの企業の皆様からコロナ禍によって、自社の存在意義やコロナ以前のエコシステム、ステークホルダーとの関係性そして提供価値を見直す必要があるという声を聞きます。企業はより一層、自社のビジョンや社会へのポジティブインパクトを意識し、活動し、人々とコミュニケーションすることが求められています。我々は今回の大きな試練が、より良い社会を構築するための原動力として活用できるよう、自ら変化を生み出すことを目的としたDisruption Methodをコアドライバーとしながら、未来の大きな潮流となるカルチャーインサイトなど人々が何を重要視し、語り合い、行動を起こすのか?といったTBWAのカルチャーエンジンBackslashを活用することで「人をワクワクさせ、行動させるビジネス戦略」や「新しい企業カルチャーの社内浸透」などを提供して参ります。
自社のビジネスによって、明日の日本をより良くしたいという志を持った経営層の皆様と直接ディスカッションしながら、一緒に新しい成長領域を創り出すお手伝いができることをとても楽しみにしています。
Disruption Consulting
https://www.disruption-consulting.com/
TBWA HAKUHODOについて
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
http://www.tbwahakuhodo.co.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/34082/22/resize/d34082-22-875979-0.png ]
Disruption Consultingは、『Disruption(創造的破壊)』をフィロソフィーとしているTBWA HAKUHODOが2018年に設立したコンサルティングユニットです。既成概念を覆す「Disruptionメソッド」を用いて企業の新しい成長領域を生み出し、ビジネスおよびブランド戦略の立案をサポートする組織として、広告会社の新しいビジネスモデルを確立してきました。
2020年度より、そのHeadに川勝敬太が就任し、新体制となりました。さらに、アフターコロナのニューノーマルの世界において、企業のコアバリューに基づいてビジョン・ドリブンなブランドを目指すための提供価値策定フレーム「ビジョニング・フレームワーク」を用いたコンサルティングを開始します。この「ビジョニング・フレームワーク」は、新型コロナウイルスの脅威によってこれまでのビジネスの前提条件が崩れ去った今、ビジネスオーナーにとって必要だと考えられる思考フレームです。この詳細はこちらにてご覧いただけます。
https://www.disruption-consulting.com/resources/disruption-primer/anti-covid/
このたびDisruption ConsultingのHeadに就任した川勝は、約20年間にわたって、食品・金融・通信・酒類などの幅広い業種でブランディングやマーケティング・コミュニケーション戦略の立案に携わり、2018年にはアジア最大の広告専門誌Campaign Asia-Pacific主催の「Japan/Korea Agency of the Year」において「Planner of the Year」に選出されるなど、国内外で実力と功績が認められています。
【Head of Disruption Consulting 川勝敬太 コメント】
[画像2: https://prtimes.jp/i/34082/22/resize/d34082-22-139870-1.jpg ]
広告会社の新しいビジネスソースとしてコンサルティングサービスを本格化させるべく、Disruption Consultingは正式な部署として誕生しました。最近、多くの企業の皆様からコロナ禍によって、自社の存在意義やコロナ以前のエコシステム、ステークホルダーとの関係性そして提供価値を見直す必要があるという声を聞きます。企業はより一層、自社のビジョンや社会へのポジティブインパクトを意識し、活動し、人々とコミュニケーションすることが求められています。我々は今回の大きな試練が、より良い社会を構築するための原動力として活用できるよう、自ら変化を生み出すことを目的としたDisruption Methodをコアドライバーとしながら、未来の大きな潮流となるカルチャーインサイトなど人々が何を重要視し、語り合い、行動を起こすのか?といったTBWAのカルチャーエンジンBackslashを活用することで「人をワクワクさせ、行動させるビジネス戦略」や「新しい企業カルチャーの社内浸透」などを提供して参ります。
自社のビジネスによって、明日の日本をより良くしたいという志を持った経営層の皆様と直接ディスカッションしながら、一緒に新しい成長領域を創り出すお手伝いができることをとても楽しみにしています。
Disruption Consulting
https://www.disruption-consulting.com/
TBWA HAKUHODOについて
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
http://www.tbwahakuhodo.co.jp