このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

1960年代のレーシングシーンからインスパイアされたVespa Racing Sixtiesシリーズにパワフルな300ccエンジン搭載車を追加

300 HPEエンジンを搭載:史上最強、優れたレスポンスを誇るベスパ

ピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、1960年代のレーシングマシーンの世界観をベスパに採り入れた特別モデル『Vespa Racing Sixtiesシリーズ (ベスパ レーシング シックスティーズ)』に、ベスパ史上最もパワフルなエンジンを搭載した【Vespa GTS Super 300 Racing Sixties(メーカー希望小売価格 737,000 円消費税10%込)】を追加し、全国のベスパ正規販売店にて2020年9月1日より販売を開始、10月より順次出荷を開始致します。
【URL:https://vespa-japan.com/racing60s.html?id=prtimes




ベスパシリーズの中でも、快適性とパワフルな走りが定評のGTS 300は、新型HPE300エンジンを搭載し、60年代風にペイントされたRacing Sixtiesのスタイリングと融合したダイナミックな走りは、かつてのレーシングシーンを連想させるエレガントでスポーティさを際立たせています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41137/22/resize/d41137-22-263494-0.jpg ]



【Vespa GTS Super 300 Racing Sixties商品概要】


希望小売価格   : 737,000円(消費税10%込)
カラー : グリーン、イノチェンツァホワイト
発売日   : 2020年9月1日


[画像2: https://prtimes.jp/i/41137/22/resize/d41137-22-565999-1.jpg ]



GTS Super 300は、前後にABS付きディスクブレーキ及びトラクションコントロール、LEDヘッドランプなどの先進技術による高い安全性能はもちろん、パワフルな新型水冷278ccエンジンを搭載して、過去の伝説的なスポーツモデルからバトンを受け継ぎながら、スタイル、安全性、卓越したスポーティさと、長距離移動の快適性を現代のスポーツベスパに体現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41137/22/resize/d41137-22-709688-2.jpg ]



■ 300 HPEエンジン:史上最強、優れたレスポンスを誇るベスパ

最新のGTS Super 300には最新型278 cc、4ストローク水冷単気筒、4バルブエンジン及び電子制御式燃料噴射システムを搭載しています。これは300 HPE(ハイ・パフォーマンス・エンジン)として呼ばれ、エンジンユニットは燃料消費量とノイズを抑えると同時に、パフォーマンスと乗り心地を向上するため様々なアイデアが盛り込まれています。カテゴリートップクラスに君臨する前モデルと同じサイズで、サーモダイナミックパフォーマンスを最大限まで高めて摩擦を低減する、ベスパに搭載された史上最強のエンジンです。

シリンダーヘッドは最新の鋳造から生み出され、完全に再設計した内部のコンポーネントが特徴を際立たせています。吸排気系統の形状と直径を見直し、インテークバルブとエキゾーストバルブの直径が3mm大きくなりました。特にヘッドの形状が特徴的な最新型ピストンを採用したことで、非常に効率的な燃焼室が実現しました。

SOHCシステムは、スライダーではなくローラータペットを搭載した新型ロッカーを採用し、流動性と耐久性を高め、さらにメカニカルロスを軽減しています。カムシャフトのプロファイルを再設計することでより良いバルブリフト特性を獲得し、さらに発生するノイズを低減することを実現しました。

新しい高圧マルチジェットインジェクターの導入により燃焼を改善しています。長さを最適化したマニホールドによる吸気ラインの見直しで、低い回転数での供給トルクを改善し、あらゆる速度で非常に滑らかな乗り心地を提供します。新しいイリジウムスパークプラグは耐久性が高く、あらゆる使用状況にも最適に機能します。

トランスミッションも徹底的に見直し、CVTにはより強靭なベルトを導入し、摩擦やノイズを低減する新素材を採用しています。これらはすべてメカニカルノイズを低減するため、吸音材でコーティングを施した新しいカバーで覆われ、新しくより剛性の高いクラッチドラムが更に機能を向上しています。

優れた計算処理能力を備えた最新世代のMagneti Marelli製 MIUG4 ECUがエンジンを制御し、全体的なエンジン効率が向上しています。またクランクシャフトが2回転した直後からエンジン始動が可能となります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41137/22/resize/d41137-22-173402-3.jpg ]


■ Vespa Racing Sixties

[画像5: https://prtimes.jp/i/41137/22/resize/d41137-22-826993-4.jpg ]


60年代のレーシングシーンは、スピードや勝利がレーシングマシーンやライダーの気品や優雅さと密接に結びついた、伝説的な時代でした。

ベスパRacing Sixtiesシリーズは、60年代のジェントルマンライダーレースからインスピレーションを得ました。「表現の自由」がレーシングマシーンのカスタマイズにまで拡大した時代で、チームや参戦するレース、そして特にカラーリングやグラフィック、素材に至るまで自身のレーシングマシーンに対する美学を意欲的に追及していました。そのカラーリングやグラフィックは、チームの判別が一目で認識し易くする方法のひとつとして、国籍を色で表す事が多々ありました。

ベスパ Racing Sixtiesスペシャルシリーズに採用されたスタイルは、モナコやモンツァサーキットでの伝統のグランプリレースや、タルガフローリオのような歴史的レースで活躍した、伝説的なドライバー達の偉業を反映しています。レトロな雰囲気は最小限に抑えつつ、ベスパによる独自のアレンジと流行を取り入れています。新しいカラーリングを纏ったRacing Sixtiesスペシャルシリーズは、クラシックスタイルにスポーティ感を融合させ、カラーや素材、質感などの価値を再構築し、ディテールの特別感と、大胆でいてシンプルなスタイリングを採用しています。

グリーンとイエロー、ホワイトとレッドのようなシンプルな色を組み合わせ、さらにサイドとフロントタイを強調するグラフィックによって、ベスパGTS Superはクラシックでスポーティな味付けとなりました。更に、パッセンジャーグラブハンドルやフットレスト、フロントライトとリアライトのトリムリング、サイレンサーカバー、バックミラー、メーターパネルベース、シールドトリム、フロントマッドガードに取付けた クレストをマットブラック仕上げにすることで、そのスタイリングを引き締めた印象を与えています。

ベスパGTS Super Racing Sixtiesは、1960年代のスポーツカーを彷彿させるゴールドメタリック仕上げのホイールと、クラシックな雰囲気のクロームメッキ仕上げを極力排除し、専用の表皮を採用したシートなど、特別感と高級感が増しています。更に、専用ネームプレートをグローブボックスリッドに装着してエキサイティングで魅力的なレーシングの世界をオマージュしています。

■ Vespa Racing Sixtiesオリジナルコミック&ゲーム
この特別仕様であるRacing Sixtiesでは、オリジナルミニストーリーのコミックを制作し、VespaのホームページやSNSにてご覧いただけるコンテンツを用意しました。さらにスマートフォンで楽しめるゲームも専用サイトにて公開中です。

URL:https://vesparacingsixties.com/

[画像6: https://prtimes.jp/i/41137/22/resize/d41137-22-537435-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/41137/22/resize/d41137-22-646038-6.jpg ]



■ Vespa Racing Sixties アパレルコレクション
Vespa GTS SuperおよびVespa Sprintの「Racing Sixties」スペシャルシリーズのグラフィックに準じたデザインのアパレルコレクションが用意され、ベスパ正規販売店及びベスパ公式オンラインストアにてお求めいただけます。

このベスパスペシャルエディションを構成するアパレルコレクションは、レースの黄金時代であった頃の世界観をスウェットシャツとTシャツに反映し、60年代のクラシックなスポーツスタイルを現代に蘇らせます。

Vespa“ Racing Sixties”を象徴する大胆なフロントストライプとロゴが100%コットン素材にあしらわれ、スポーティさを際立たせています。また、Tシャツの襟元や、スウェットシャツは襟の内側や袖口、裾周りにもさまざまなグラフィックのトリムに反映されて、ジッパーにより機能性を高めています。

グリーンのTシャツにあしらわれたイエローとグリーンによるチェッカーのグラフィックスや、「Racing Sixties」のロゴは、特にこのコレクションのためにデザインされ、レーシングの世界観を強調したディテールが随所に隠されています。


[画像8: https://prtimes.jp/i/41137/22/resize/d41137-22-421798-8.jpg ]


【Vespa GTS Super 300 - 主要諸元】
エンジン
形式:HPE 4ストローク水冷単気筒 SOHC 4バルブ
総排気量:278 cc
ボア×ストローク:75 mm × 63 mm
最高出力:23.8HP(17.5 kW) /8,250 rpm
最大トルク:26 Nm/ 5,250 rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:無段階オートマチック (CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ

車体
フレーム:スチールモノコック
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式220 mmステンレススチール製ディスク ABS
リアブレーキ:油圧式220 mmステンレススチール製ディスク ABS
フロントタイヤ:120/70-12
リアタイヤ:130/70-12

寸法
全長/全幅:1,950mm/755 mm
ホイールベース:1,375 mm
シート高:790mm
車両重量:160 kg
燃料タンク容量:8.5リットル
製造国:ベトナム

ベスパ ジャパン公式ウェブサイト
URL:http://vespa-japan.com/index.html?id=prtimes

ベスパ ジャパン公式SNSチャンネル
FACEBOOK:https://www.facebook.com/vespajapan/
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/vespa_japan_official/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCsaFZ3S_wuYY1Zb2pvz4W1Q

ベスパ ジャパン公式オンラインショップ
URL:https://piaggiogroup-store.jp/vespa/recommend
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る