ブロードリーフ、自動車整備業向けクラウドサービス「Maintenance.c」が機能拡張し、本格リリース。 〜鈑金業向けクラウドサービス「Repair.c(リペアドットシー)」も同時リリース〜
[21/10/26]
提供元:PRTIMES
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自動車アフターマーケットの「今」と「これから」を創造するクラウドサービスを提供 https://sfc.blcloud.jp/pr/
自動車アフターマーケット※を中心にITソリューションを展開する株式会社ブロードリーフ (本社:東京都品川区、代表取締役社長:大山 堅司、以下「ブロードリーフ」)は、2021年10月26日(火)、デジタルビジネスプラットフォーム「Broadleaf Cloud Platform(ブロードリーフ クラウド プラットフォーム)」上で稼働する自動車アフターマーケット事業者向けクラウドサービス「.cシリーズ」のうち、自動車整備事業者向けクラウドサービス「Maintenance.c(メンテナンスドットシー)」の機能拡張を実施し、本格リリースするとともに、自動車鈑金業向けクラウドサービス「Repair.c(リペアドットシー)」をリリースいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46133/22/resize/d46133-22-62479cae9313ad7cb493-0.png ]
【デジタルビジネスプラットフォーム 「Broadleaf Cloud Platform(BCP)」について】
「Broadleaf Cloud Platform」は、IT革新を実現するためのクラウドベースのデジタルビジネスプラットフォームです。
大量データの収集・高速検索・分析、業務APIサービスの組み合わせによる短期間でのサービス実装、利用規模に合わせた高いスケーラビリティが特徴です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46133/22/resize/d46133-22-7d9ba031e32bacb93604-1.png ]
【自動車アフターマーケット事業者向けクラウドサービス「.cシリーズ」について】
「.cシリース」は、ブロードリーフが開発するデジタルビジネスプラットフォーム「Broadleaf Cloud Platform」上に構築された自動車アフターマーケット事業者向けのクラウドサービスの総称です。第一弾として2018年に自動車整備業務に欠かせない機能を厳選し、スタートアップ企業向けのサービスとして「Maintenance.c」の提供を開始して以降、機能拡張や他業種向けサービスの開発を進めてまいりました。
【「Maintenance.c」、「Repair.c」の3つのコンセプト】
「Maintenance.c」と「Repair.c」は、自動車整備事業者、および自動車鈑金事業者の業務効率の向上とビジネスチャンスの創出、および変革の機会を提供することを目指し、3つのコンセプトのもと、開発されました。
1.先進的な業務改革
今まで培ってきた業界に特化した豊富な機能群を踏襲しつつ、操作性を大幅に向上した直感的に操作できる新しいUI /UX、および外部パートナー企業とのAPIによるアライアンス連携で、業務効率化、および簡素化を実現する。
2.顧客とのデジタル接点の改革
CRM(顧客管理)機能を大幅に強化。SMSやチャットサービスとの連携のほか、車検や点検のWeb予約管理や、電子クーポンの配布等、集客支援機能を搭載。また顧客の整備・点検・修理の履歴データに応じたアプロ―チ機能を活用し、新たな顧客接点創出を実現する。
3.プラットフォームによるビジネス変革
デジタルビジネスプラットフォーム上に構築されたクラウドサービスである利点を最大限に生かし、EDI(電子データ交換)取引をはじめ、プラットフォーム上の企業との連携が可能。蓄積されたビッグデータでシステム利便性の更なる向上だけでなく新たなビジネス拡張の実現を目指す。
「.cシリーズ」サービスサイト:https://sfc.blcloud.jp/pr/
【自動車整備事業者向けクラウドサービス「Maintenance.c」について】
[画像3: https://prtimes.jp/i/46133/22/resize/d46133-22-47509a7770998492184c-2.png ]
「Maintenance.c」は、自動車整備事業者向けのクラウドサービスです。第一弾として、2018年に自動車整備業務に欠かせない機能を厳選したスタートアップ企業向けサービスとして提供を開始いたしましたが、この度の機能拡張により、指定工場、認定工場、およびトータルショップと呼ばれる整備、鈑金、車両販売、カー用品販売などを一手に担う業態の事業者など、幅広いユーザーの方々にご利用いただくことが可能になりました。
「Maintenance.c」製品サイト:https://sfc.blcloud.jp/pr/product/maintenance.html
【自動車鈑金事業者向けクラウドサービス「Repair.c」について】
「Repair.c」は、前述の「Maintenance.c」と同様に、「Broadleaf Cloud Platform」上で稼働する自動車鈑金事業者向けクラウドサービスです。鈑金、軽鈑金伝票作成や工程管理など、自動車鈑金業務に欠かせない機能を厳選して搭載しています。
「Repair.c」製品サイト:https://sfc.blcloud.jp/pr/product/repair.html
ブロードリーフは、「Broadleaf Cloud Platform」をベースに稼働するクラウドサービス「Maintenance.c」、および「Repair.c」を皮切りに、今後、ブロードリーフが自動車アフターマーケット事業者向けに開発・提供するITソリューションのクラウド化を進めるとともに、さまざまな企業との連携を進めることで、事業者のみなさまにとって利便性の高いサービスを提供してまいります。そして自動車アフターマーケット全体のDX推進にも貢献したいと考えています。
※:自動車を購入してからの給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検、部品交換、車の売却、廃棄処理などの市場を指します。
【株式会社ブロードリーフについて】
ブロードリーフは、自動車アフターマーケットを中心に、様々な業種に特化したITソリューションを開発・提供しており、自動車アフターマーケット事業者向けITサービスにおいてトップシェアを獲得してまいりました。近年はお客さまの業務のDX推進、および市場の変化に柔軟に対応するため、デジタルビジネスプラットフォーム「Broadleaf Cloud Platform(BCP)」を開発し、2018年にはBCP上に構築された自動車整備事業者向けクラウドサービス「Maintenance.c(メンテナンスドットシー)」を公開するなど、新たな価値提供を目指しています。
【株式会社ブロードリーフ 概要】
本社所在地 :東京都品川区東品川4‐13‐14 グラスキューブ品川8F
代表取締役社長 :大山 堅司
URL :https://www.broadleaf.co.jp/
自動車アフターマーケット※を中心にITソリューションを展開する株式会社ブロードリーフ (本社:東京都品川区、代表取締役社長:大山 堅司、以下「ブロードリーフ」)は、2021年10月26日(火)、デジタルビジネスプラットフォーム「Broadleaf Cloud Platform(ブロードリーフ クラウド プラットフォーム)」上で稼働する自動車アフターマーケット事業者向けクラウドサービス「.cシリーズ」のうち、自動車整備事業者向けクラウドサービス「Maintenance.c(メンテナンスドットシー)」の機能拡張を実施し、本格リリースするとともに、自動車鈑金業向けクラウドサービス「Repair.c(リペアドットシー)」をリリースいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46133/22/resize/d46133-22-62479cae9313ad7cb493-0.png ]
【デジタルビジネスプラットフォーム 「Broadleaf Cloud Platform(BCP)」について】
「Broadleaf Cloud Platform」は、IT革新を実現するためのクラウドベースのデジタルビジネスプラットフォームです。
大量データの収集・高速検索・分析、業務APIサービスの組み合わせによる短期間でのサービス実装、利用規模に合わせた高いスケーラビリティが特徴です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46133/22/resize/d46133-22-7d9ba031e32bacb93604-1.png ]
【自動車アフターマーケット事業者向けクラウドサービス「.cシリーズ」について】
「.cシリース」は、ブロードリーフが開発するデジタルビジネスプラットフォーム「Broadleaf Cloud Platform」上に構築された自動車アフターマーケット事業者向けのクラウドサービスの総称です。第一弾として2018年に自動車整備業務に欠かせない機能を厳選し、スタートアップ企業向けのサービスとして「Maintenance.c」の提供を開始して以降、機能拡張や他業種向けサービスの開発を進めてまいりました。
【「Maintenance.c」、「Repair.c」の3つのコンセプト】
「Maintenance.c」と「Repair.c」は、自動車整備事業者、および自動車鈑金事業者の業務効率の向上とビジネスチャンスの創出、および変革の機会を提供することを目指し、3つのコンセプトのもと、開発されました。
1.先進的な業務改革
今まで培ってきた業界に特化した豊富な機能群を踏襲しつつ、操作性を大幅に向上した直感的に操作できる新しいUI /UX、および外部パートナー企業とのAPIによるアライアンス連携で、業務効率化、および簡素化を実現する。
2.顧客とのデジタル接点の改革
CRM(顧客管理)機能を大幅に強化。SMSやチャットサービスとの連携のほか、車検や点検のWeb予約管理や、電子クーポンの配布等、集客支援機能を搭載。また顧客の整備・点検・修理の履歴データに応じたアプロ―チ機能を活用し、新たな顧客接点創出を実現する。
3.プラットフォームによるビジネス変革
デジタルビジネスプラットフォーム上に構築されたクラウドサービスである利点を最大限に生かし、EDI(電子データ交換)取引をはじめ、プラットフォーム上の企業との連携が可能。蓄積されたビッグデータでシステム利便性の更なる向上だけでなく新たなビジネス拡張の実現を目指す。
「.cシリーズ」サービスサイト:https://sfc.blcloud.jp/pr/
【自動車整備事業者向けクラウドサービス「Maintenance.c」について】
[画像3: https://prtimes.jp/i/46133/22/resize/d46133-22-47509a7770998492184c-2.png ]
「Maintenance.c」は、自動車整備事業者向けのクラウドサービスです。第一弾として、2018年に自動車整備業務に欠かせない機能を厳選したスタートアップ企業向けサービスとして提供を開始いたしましたが、この度の機能拡張により、指定工場、認定工場、およびトータルショップと呼ばれる整備、鈑金、車両販売、カー用品販売などを一手に担う業態の事業者など、幅広いユーザーの方々にご利用いただくことが可能になりました。
「Maintenance.c」製品サイト:https://sfc.blcloud.jp/pr/product/maintenance.html
【自動車鈑金事業者向けクラウドサービス「Repair.c」について】
「Repair.c」は、前述の「Maintenance.c」と同様に、「Broadleaf Cloud Platform」上で稼働する自動車鈑金事業者向けクラウドサービスです。鈑金、軽鈑金伝票作成や工程管理など、自動車鈑金業務に欠かせない機能を厳選して搭載しています。
「Repair.c」製品サイト:https://sfc.blcloud.jp/pr/product/repair.html
ブロードリーフは、「Broadleaf Cloud Platform」をベースに稼働するクラウドサービス「Maintenance.c」、および「Repair.c」を皮切りに、今後、ブロードリーフが自動車アフターマーケット事業者向けに開発・提供するITソリューションのクラウド化を進めるとともに、さまざまな企業との連携を進めることで、事業者のみなさまにとって利便性の高いサービスを提供してまいります。そして自動車アフターマーケット全体のDX推進にも貢献したいと考えています。
※:自動車を購入してからの給油、自動車アクセサリーの購入、車検、点検、部品交換、車の売却、廃棄処理などの市場を指します。
【株式会社ブロードリーフについて】
ブロードリーフは、自動車アフターマーケットを中心に、様々な業種に特化したITソリューションを開発・提供しており、自動車アフターマーケット事業者向けITサービスにおいてトップシェアを獲得してまいりました。近年はお客さまの業務のDX推進、および市場の変化に柔軟に対応するため、デジタルビジネスプラットフォーム「Broadleaf Cloud Platform(BCP)」を開発し、2018年にはBCP上に構築された自動車整備事業者向けクラウドサービス「Maintenance.c(メンテナンスドットシー)」を公開するなど、新たな価値提供を目指しています。
【株式会社ブロードリーフ 概要】
本社所在地 :東京都品川区東品川4‐13‐14 グラスキューブ品川8F
代表取締役社長 :大山 堅司
URL :https://www.broadleaf.co.jp/