株式会社セブン銀行に対話AI によるコンバージョン改善サービス「PickUp」を導入いただきました
[23/05/30]
提供元:PRTIMES
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対話AI を活用したマーケティング・セールスオートメーションを推進する株式会社Capex は、対話AI による CV改善サービス「PickUp(ピックアップ)」が、株式会社セブン銀行に導入されたことをお知らせいたします。
https://www.pickup.chat/
【 概要 】
PickUp は、ウェブサイトに来訪した見込みユーザーの離脱を防ぎ、対話AI を用いて態度変容を促し、コンバージョンへ誘導する成果報酬型の対話AI サービスです。HP・ランディングページなどの一方的な情報提供では、お客さまが商品・サービスの内容を理解できなかったり、不安点・疑問点が解消されなかったりしますが、PickUp の対話AI によるインタラクティブな自動会話によってお客さまの商品理解と態度変容の両方を実現し CV へ誘導します。
今回は、株式会社セブン銀行が提供するカードローンサービスにおいて、新規顧客獲得の効率化の実現を狙いとした導入となりました。PickUp では見込み顧客の関心度合いやファネルに応じた対話設計が可能であり、サービス利用意欲が高い顧客から、利用への不安感が強い顧客まで寄り添って対話展開できるという点が決め手となりました。
【 株式会社セブン銀行について 】
セブン銀行は、全国26,000台以上のATMやMyセブン銀行アプリを通じて、「近くて便利」「信頼と安心」を実現する金融サービスを提供しています。総合流通業のDNAをもつセブン銀行ならではのユニークな商品性を追求し、“お客さまの「あったらいいな」を超えて、日常の未来を生みだし続ける。”というパーパスの実現に向けて、普通預金や定期預金、ローンサービス、海外送金サービス、デビットサービス等の身近で便利な口座サービスを提供しています。居住外国人向けの総合金融サービスも拡充しており、スマートフォンアプリによる海外送金サービスをはじめ、専用のクレジットカードやローンサービス、さらに保険商品の提供など、誰もが暮らしやすい社会の実現を目指しています。
公式HP:https://www.sevenbank.co.jp/
【「PickUp」について 】
PickUp は、サイトから離脱するユーザーを対話AI でコンバージョンへ誘導する初期・月額費用無料の成果報酬型サービスです。チャットボットがいつでも、自動でお客様の接客を行います。商品・サービスの訴求や、お客さまの不安を解消し、購買意欲の向上に寄与します。顧客獲得の増強、獲得コストの引き下げ、マーケティングの投資対効果改善にご活用いただけます。
PickUp の特徴
・初期費用/月額費用 0 円。リスクなく導入でき、成果が上がるまで、費用はいただきません。
・離脱ユーザーを 対話AI が育成し、コンバージョンへ導きます。
・大手企業様を中心に、顧客獲得の増強、獲得コストの引き下げ、マーケティングの投資対効果改善にご活用いただいています。
お問合せはこちら:https://www.pickup.chat/inquiry
【 株式会社Capex について 】
当社は、「システムと人間の共生を実現、普及し、人類の機能を拡張する。」というビジョンのもと対話AI 及び 3DCG の開発に強みを持つバーチャルヒューマンAI 企業です。法人向けには、対話AI・自然言語処理を活用したキャラクタープラットフォーム・チャットボットなどの提供を行ない、企業ブランディングやマーケティング・セールスオートメーションを実現しています。個人向けにはバーチャルヒューマンAI アプリ「PATONA」を提供しています。
会社HP:https://capex.ai/
キャラクタープラットフォーム:https://capex.ai/character-platform
チャットボット/PickUp(ピックアップ):https://www.pickup.chat
バーチャルヒューマン:https://capex.ai/virtual-human