売れる商品はネーミングもいい!『売れる!広がる!!口コミされる!!! ネーミングの極意』1月25日発売
[22/01/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
当社では1月25日(火)に、ビジネス書の新刊『売れる!広がる!!口コミされる!!! ネーミングの極意』(著・弓削 徹)を発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/73326/22/resize/d73326-22-b8ff90d7b622ea0dbaf7-1.jpg ]
※販売ページはこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4756921922/ref=cm_sw_r_tw_dp_A2AGKFMNVNSK0K4J4P78
【内容】
「ノートパソコン」の名付け親として知られ、多くの広告・販促キャンペーンを成功させた弓削徹氏による、現場に即したネーミングの支援本です。
活用できる場面は
・webサイト
・商品、サービス
・動画
・メールマガジン
など多種多様。コンセプトの作り方からアイデア発想法、候補案の選び方、音相・音感、商標登録の方法、海外市場向けにネーミングをするノウハウまで、必要な知識と技法を網羅しました。キーワード・リストとして辞書のように使える機能性も持っています。
さらに第2章ではSEO対策、第5章では炎上しないネーミング方法に言及。
個人が商品を扱う場面が増えた現代に即した知識も満載です。
【目次】
第1章 ネーミングを変えたら爆ヒット!
第2章 検索され拡散するネーミングとは
第3章 記憶され売れるネーミング作成法
第4章 ムリなくアイデアが出せる22の発想レシピとキーワード集
第5章 戦略的ネーミングでブランド化する
第6章 ウェブで選ばれるタイトルネーミング術
第7章 勝てるネーミングの実務と裏ワザ
【著者略歴】
弓削 徹(ゆげ・とおる)
コピーライター、マーケティングコンサルタント
日本工業大学大学院教授
東京・浅草生まれ。法政大学卒業後、クリエイターとしてSONY、サントリー、オリンパス、CASIO、雪印、JTなど2,200社の商品開発、販促企画を支援し、販売拡大に貢献する。
「ノートパソコン」の命名者として知られ、朝日新聞『天声人語』で取り上げられたJT野菜新品種「役者横丁」、雪印「Ca家族」「うまいんじゃが!」「鶏ごぼうピラフ」、セブンイレブン「アメリカンピザ」、タイホー「クリンビューふきとり名人」などネーミング作品多数。
現在は、日本の土台である中小企業を、その下から支えるコンサルタントとして活動。全国の商工会議所でネーミングやキャッチコピー作成のセミナー講師を650回以上務める。
ラジオ各局の情報番組にコメンテイター出演のほか、復興庁有識者会議委員、中小基構の中小企業/震災復興支援アドバイザー、各都道府県の経済団体の派遣専門家を拝命。
著書に『キャッチコピーの極意』(明日香出版社)、『顧客は展示会で見つけなさい』(日刊工業新聞社)、『即買いされる技術』(秀和システム)、『短い言葉を武器にする』(フォレスト出版)他がある。
【書誌情報】
書名:売れる!広がる!!口コミされる!!! ネーミングの極意
著者名:弓削 徹
ページ数:272ページ
判型:B6並製
ISBN-13:978-4-7569-2192-5
【会社情報】
有限会社明日香出版社
〒112_0005
東京都文京区水道2-11-5
https://www.asuka-g.co.jp/
[画像: https://prtimes.jp/i/73326/22/resize/d73326-22-b8ff90d7b622ea0dbaf7-1.jpg ]
※販売ページはこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4756921922/ref=cm_sw_r_tw_dp_A2AGKFMNVNSK0K4J4P78
【内容】
「ノートパソコン」の名付け親として知られ、多くの広告・販促キャンペーンを成功させた弓削徹氏による、現場に即したネーミングの支援本です。
活用できる場面は
・webサイト
・商品、サービス
・動画
・メールマガジン
など多種多様。コンセプトの作り方からアイデア発想法、候補案の選び方、音相・音感、商標登録の方法、海外市場向けにネーミングをするノウハウまで、必要な知識と技法を網羅しました。キーワード・リストとして辞書のように使える機能性も持っています。
さらに第2章ではSEO対策、第5章では炎上しないネーミング方法に言及。
個人が商品を扱う場面が増えた現代に即した知識も満載です。
【目次】
第1章 ネーミングを変えたら爆ヒット!
第2章 検索され拡散するネーミングとは
第3章 記憶され売れるネーミング作成法
第4章 ムリなくアイデアが出せる22の発想レシピとキーワード集
第5章 戦略的ネーミングでブランド化する
第6章 ウェブで選ばれるタイトルネーミング術
第7章 勝てるネーミングの実務と裏ワザ
【著者略歴】
弓削 徹(ゆげ・とおる)
コピーライター、マーケティングコンサルタント
日本工業大学大学院教授
東京・浅草生まれ。法政大学卒業後、クリエイターとしてSONY、サントリー、オリンパス、CASIO、雪印、JTなど2,200社の商品開発、販促企画を支援し、販売拡大に貢献する。
「ノートパソコン」の命名者として知られ、朝日新聞『天声人語』で取り上げられたJT野菜新品種「役者横丁」、雪印「Ca家族」「うまいんじゃが!」「鶏ごぼうピラフ」、セブンイレブン「アメリカンピザ」、タイホー「クリンビューふきとり名人」などネーミング作品多数。
現在は、日本の土台である中小企業を、その下から支えるコンサルタントとして活動。全国の商工会議所でネーミングやキャッチコピー作成のセミナー講師を650回以上務める。
ラジオ各局の情報番組にコメンテイター出演のほか、復興庁有識者会議委員、中小基構の中小企業/震災復興支援アドバイザー、各都道府県の経済団体の派遣専門家を拝命。
著書に『キャッチコピーの極意』(明日香出版社)、『顧客は展示会で見つけなさい』(日刊工業新聞社)、『即買いされる技術』(秀和システム)、『短い言葉を武器にする』(フォレスト出版)他がある。
【書誌情報】
書名:売れる!広がる!!口コミされる!!! ネーミングの極意
著者名:弓削 徹
ページ数:272ページ
判型:B6並製
ISBN-13:978-4-7569-2192-5
【会社情報】
有限会社明日香出版社
〒112_0005
東京都文京区水道2-11-5
https://www.asuka-g.co.jp/