WalkMe株式会社と協業ビジネスを推進
[22/12/22]
提供元:PRTIMES
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Webシステム導入支援サービス「Nナビ シリーズ」の販売を強化
株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 船津 浩三)は、WalkMe株式会社(本社:東京都港区)と協業し、同社が提供するデジタル・アダプション・プラットフォーム「WalkMe」の導入支援を行う「Nナビ シリーズ」の販売を強化することといたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/92586/22/resize/d92586-22-12ed527d0cd9562e0a61-0.png ]
1. 協業の内容
当社は、システムの利活用・定着を促進し、ソフトウェア(SaaS)活用の本来の目的達成や効果創出を実現するWalkMeの導入支援を行う「Nナビ シリーズ」を提供しています。
今回のWalkMe株式会社との協業では、共同ウェビナーの開催や、相互の営業活動による顧客開拓を行い、受注拡大・強化を図ってまいります。
2. WalkMe 導入支援サービス「Nナビシリーズ」
システム導入後の利活用において、従業員のITリテラシーにばらつきがあり、想定していた効果が得られないといった課題が発生することがあります。
デジタル・アダプション・プラットフォーム「WalkMe」は、このような課題に対し、企業のDX戦略における業務効率化およびユーザーエクスペリエンス向上の促進をはじめ、マニュアルの整備や問い合わせ対応といったシステム担当者の業務負荷の削減など、ソフトウェア(SaaS)活用の本来の目的達成や効果創出を支援します。
「Nナビ シリーズ」では、当社自身が自社内にWalkMeを導入した経験や試行錯誤から生まれたノウハウと知見を基に、ユーザーに寄り添い、より使いやすいガイダンスを提供しています。
(1) WalkMeが採用される理由〜導入したシステムの定着化の仕組み作りとして評価されています
a.トレーニング時間の削減
ユーザーの入力画面にガイダンスが表示されるので、大量のマニュアルやFAQサイトの作成/改定、数多くのトレーニングが不要です。
b. 多くの問合せへの対応が削減
ユーザーから社内のシステム担当部門やITサポート・ヘルプデスク・カスタマーサポートへの問合せを削減します。
c. システム導入後の完了率の向上に貢献
ユーザーに寄り添い、画面上のガイダンスで伴走することで、活用の機会が高まります。導入後、操作がわかりづらいために利用が浸透せず、活用されないままとなる事態にさせません。
d. 誤申請/データ不備が削減
ガイダンス表示で誤申請やデータの不備を防ぎます。
e. 使い勝手を良くするためのカスタマイズ/アドオン開発に対応
UXの開発・改善をSalesforce等のSaaS本体でのカスタマイズではなく、WalkMeで担うことが可能です。
f. 導入後のソフトウェアのROI(投資対効果)向上に貢献
利用状況を分析し、システムの活用度や改善箇所を可視化することで、テクノロジー活用の最大化に貢献します。
(2) 当社の導入サービス「Nナビ シリーズ」の展開
当社の導入サービス「Nナビ シリーズ」では、WalkMeを導入した経験や試行錯誤から生まれたノウハウと知見を基に資格保有者の育成を行い、ユーザーに寄り添い、より使いやすいガイダンスを提供します。ユーザーの生産性向上をめざし、経費精算システム等をはじめとして、さまざまなWebアプリケーションへの導入を展開してまいります。
https://www.needswell.com/solution/concur#nnavi
【会社概要】
会社名:株式会社ニーズウェル
所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート13階
代表者:代表取締役社長 船津 浩三
設立:1986年10月
URL:https://www.needswell.com/
事業内容:ソフトウェアの開発・運用・保守、ソリューション製品の開発・販売・運用・保守
【報道関係資料】
IRニュース https://www.needswell.com/ir/news
その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index
【製品・サービスについてのお問合せ先】ソリューション営業部
sol_nwsales@needswell.com
050-5357-8344(直)
【ニュースリリースについてのお問合せ先】CC室
ir-contact@needswell.com
株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 船津 浩三)は、WalkMe株式会社(本社:東京都港区)と協業し、同社が提供するデジタル・アダプション・プラットフォーム「WalkMe」の導入支援を行う「Nナビ シリーズ」の販売を強化することといたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/92586/22/resize/d92586-22-12ed527d0cd9562e0a61-0.png ]
1. 協業の内容
当社は、システムの利活用・定着を促進し、ソフトウェア(SaaS)活用の本来の目的達成や効果創出を実現するWalkMeの導入支援を行う「Nナビ シリーズ」を提供しています。
今回のWalkMe株式会社との協業では、共同ウェビナーの開催や、相互の営業活動による顧客開拓を行い、受注拡大・強化を図ってまいります。
2. WalkMe 導入支援サービス「Nナビシリーズ」
システム導入後の利活用において、従業員のITリテラシーにばらつきがあり、想定していた効果が得られないといった課題が発生することがあります。
デジタル・アダプション・プラットフォーム「WalkMe」は、このような課題に対し、企業のDX戦略における業務効率化およびユーザーエクスペリエンス向上の促進をはじめ、マニュアルの整備や問い合わせ対応といったシステム担当者の業務負荷の削減など、ソフトウェア(SaaS)活用の本来の目的達成や効果創出を支援します。
「Nナビ シリーズ」では、当社自身が自社内にWalkMeを導入した経験や試行錯誤から生まれたノウハウと知見を基に、ユーザーに寄り添い、より使いやすいガイダンスを提供しています。
(1) WalkMeが採用される理由〜導入したシステムの定着化の仕組み作りとして評価されています
a.トレーニング時間の削減
ユーザーの入力画面にガイダンスが表示されるので、大量のマニュアルやFAQサイトの作成/改定、数多くのトレーニングが不要です。
b. 多くの問合せへの対応が削減
ユーザーから社内のシステム担当部門やITサポート・ヘルプデスク・カスタマーサポートへの問合せを削減します。
c. システム導入後の完了率の向上に貢献
ユーザーに寄り添い、画面上のガイダンスで伴走することで、活用の機会が高まります。導入後、操作がわかりづらいために利用が浸透せず、活用されないままとなる事態にさせません。
d. 誤申請/データ不備が削減
ガイダンス表示で誤申請やデータの不備を防ぎます。
e. 使い勝手を良くするためのカスタマイズ/アドオン開発に対応
UXの開発・改善をSalesforce等のSaaS本体でのカスタマイズではなく、WalkMeで担うことが可能です。
f. 導入後のソフトウェアのROI(投資対効果)向上に貢献
利用状況を分析し、システムの活用度や改善箇所を可視化することで、テクノロジー活用の最大化に貢献します。
(2) 当社の導入サービス「Nナビ シリーズ」の展開
当社の導入サービス「Nナビ シリーズ」では、WalkMeを導入した経験や試行錯誤から生まれたノウハウと知見を基に資格保有者の育成を行い、ユーザーに寄り添い、より使いやすいガイダンスを提供します。ユーザーの生産性向上をめざし、経費精算システム等をはじめとして、さまざまなWebアプリケーションへの導入を展開してまいります。
https://www.needswell.com/solution/concur#nnavi
【会社概要】
会社名:株式会社ニーズウェル
所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート13階
代表者:代表取締役社長 船津 浩三
設立:1986年10月
URL:https://www.needswell.com/
事業内容:ソフトウェアの開発・運用・保守、ソリューション製品の開発・販売・運用・保守
【報道関係資料】
IRニュース https://www.needswell.com/ir/news
その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index
【製品・サービスについてのお問合せ先】ソリューション営業部
sol_nwsales@needswell.com
050-5357-8344(直)
【ニュースリリースについてのお問合せ先】CC室
ir-contact@needswell.com