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ネット住宅「Sum@i21(すまい21)」に新たに48プランを追加 業界に先駆けネット住宅2,200棟の販売達成を記念

ネット住宅「Sum@i21(すまい21)」 に新たに48プランを追加
業界に先駆けネット住宅2,200棟の販売達成を記念
http://www.sumai21.com/エス・バイ・エル株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:松川敏夫、以下「当社」といいます。)は、高い住宅品質と合理的な価格設定を兼ね備えたネット住宅「Sum@i21(すまい21)」の販売2,200棟達成を記念して、お客様の多様なニーズによりお応えできるよう「スタイリッシュシリーズ」並びに「マイセレクトシリーズ」に、32坪〜38坪を中心とした48プランを新規設定し、2月19日より販売開始致します(一部商品のみ2月28日より販売開始)。

この度発売する48プランは、30歳代から50歳代にかけた一世代のライフスタイルと、特に都市部において土地条件に制限のあるお客様のご要望に配慮して設計したもので、ネット住宅に対するお客様のニーズに、より的確な対応を可能とします。暮らしについてのイメージを明確に持った主婦層に受け入れられる外観デザインの「スタイリッシュシリーズ」、いつまでも飽きのこないデザインで、こだわりを捨てない熟年層にも評価の高い「マイセレクトシリーズ」に今回の新規設定48プランを加え、総数397プランと充実した商品構成を実現致しました。

当社は昭和26年の創業以来、“日本の伝統・感性を継承し、気候・風土に最適な機能を備えた美しい住まいを提供し続けたい”という当社理念の基、最も歴史の長い住宅メーカーとして蓄積された技術力・設計力・デザイン力を結集した商品としてネット住宅「Sum@i21」を開発致しました。 そして住宅展示場にたよらず、インターネットをコミュニケーションの軸とした新しい販売スタイルを開拓し、平成13年11月1日より3.3m2 あたり本体価格税別25万円台という卓越したプライスパフォーマンスのもとに販売を開始致しております。

インターネットの活用によりお客様に能動的に住まいづくりをすすめて頂く新しい販売方式の採用、注文住宅とほぼ同等な高い住宅品質の維持と大幅なコストダウンを可能とした生産・物流システムの改革等を通じ、当社は「Sum@i21」の優れたプライスパフォーマンスを実現しました。また、メンテナンス負担の軽減と長寿命住宅というお客様のニーズにお応えできるよう「いつまでもきれいスタイル」のコンセプトのもとに高耐久素材を活用したことも高く評価され、平成20年12月には「Sum@i21」の累積販売棟数は2,200棟を超えています。
今回のプランの追加による更なる「選べる楽しさ」を加えた「Sum@i21」を、当社は自信を持ってご提供致します。

今後も当社では、住宅に対するお客様のニーズにより的確にお応えし、強くて美しい住まいのご提案を通してよりお客様に高いご満足を頂けるよう、一層努力して参ります。


■ネット住宅「Sum@i21」の特長(詳細:http://www.sumai21.com/

ネット住宅「Sum@i21」は、従来の販売スタイルから脱却した新販売システムにより、高い品質を堅持しつつ画期的なプライスパフォーマンスを実現した住宅です。
2,200組を超えるお客様から評価頂いた実績が、協力設備メーカーから高く評価され、量的メリットを更なるコストダウンに還元、豊富なバリエーション化も可能となりました。

1.ネット住宅「Sum@i21」の生産・流通・販売方式
1.販売システムの革新
1)展示場を不要とし、営業人員を最小限に抑える新しい販売システム「カウンターセールスシステム」によ
る営業経費の削減
2)完全規格商品販売による商談プロセスの大幅な省力化
3)ブロードバンド時代に対応し、インターネット活用による販売経費の削減

2.生産システムの革新
1)実績のある木質パネル一体構法の更なる合理化による構造部材コストの低減
2)新しい施工手順の開発による工期の短縮(40坪の場合着工から竣工まで75日)

3.物流システムの革新
1)同一仕様、大量発注及び集中販売による資材調達コストの低減
2)部材配送システムの見直しによる中間物流コストの低減

4.商品のフル装備・完全規格化
1)完全規格プラン販売による間接原価の低減
・発注経費、工事管理経費の削減
2)追加変更が発生しない高い生産効率の実現
[カウンターセールスシステム]
従来の営業担当者が展示場あるいは訪問活動により1対1で商談を進める販売方法とは異なり、営業担当者は訪問活動を一切行わず、お客様が自ら動いていただくことを基本に住まいづくりを進める新しい住宅販売システムです。この販売システムにより、展示場にたよることなく、営業担当者の介在を最小限に抑えることが可能となり、販売経費の大幅な削減と住宅価格の低減を実現しました。
お客様との商談は、「Sum@i21」専任の営業部門である全国支店ネット住宅チームが定期的に商品説明会・現場案内会を開催し、その後はインターネット(メール)や全国主要都市のお客様窓口(カウンター窓口)にお越しいただいて住まいづくりを進めて参ります。

2.豊富なバリエーション
1.外観バリエーション
『スタイリッシュシリーズ』では、片流れ屋根が特徴的な「タイプ1」とオーソドックスな寄棟屋根の「タイプ2」を用意。建物の顔ともいえるファサード面にはFix小窓と外壁にアクセント色を配して個性を演出します。
 『マイセレクトシリーズ』では従来の外観デザインの流れを汲む「トラディショナル」、欧米の住宅テイストを表現した「ユーロ」、シンプルかつモダンなテイストを2色の外壁を張り分けて表現した「ツートン」をご提案。いずれも寄棟屋根として街並みに自然と溶け込みながらも「自分らしさ」を表現しています。

2.プランバリエーション
外観バリエーションの充実に伴い、『スタイリッシュシリーズ』では40坪台を中心に23プラン、『マイセレクトシリーズ』は、多世代の暮らしプランを含み22坪〜56坪までの25プランをご用意。お客様の要望が多かった2階にキッチン・ダイニング・リビングを配置したプランも設定し、敷地等に制約の多い都市部でも暮らしやすい工夫を盛り込んだ間取りをご提案しています。

3.インテリアカラーバリエーション
インテリアカラーでは、木の優しさを感じさせる「ニュートラル」、ホワイトを基調としてスタイリッシュ性を醸しだす「ジェラータ」、濃いブラウンで落ち着いた重厚感の「ショコラーデ」と、3色のバリエーションを用意しました。規格住宅という商品特性を維持しながらも、外観・内観の組み合わせによって「好み」の「Sum@i21」を創ることが可能になりました。その人それぞれのインテリアテイストを発揮していただける空間をご提供します。

4.オプションアイテム
従来から要望の多かった水廻りの設備アイテムを中心にオプションアイテムを設定しました。コストダウンの重要な一面である生産性については、追加変更に伴い効率性を損なうことがないようにシステム整備を行い、高いコストパフォーマンスを維持したまま、選択幅の拡大を実現させました。
 設定したオプションアイテムは次の通りです。
IHヒーター/ガラストップコンロ/シャワー水栓/浄水器一体型シャワー水栓/食洗機/食器棚/洗面収納ユニット/勝手口/エコキュートシステム/電気式床暖房/エコウィルシステム/ガス式床暖房/防犯アイテム

以上






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