このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性のお肌、三大お悩みは「ほうれい線」と「たるみ」と「シミ」40代は「たるみ」、50代、60代は「ほうれい線」がトップ 聖マリアンナ医科大学発ベンチャー株式会社ナノエッグがアンケート実施

聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業、株式会社ナノエッグ(本社:川崎市、代表取締役社長:山口葉子、以下ナノエッグ社、http://www.nanoegg.co.jp/)は、お肌の悩みに関するアンケートを実施しました。

ナノエッグ社は同社化粧品「MARIANNA (マリアンナ)」(注1)の購入者を対象に、本年4月8日(金)から4月12日(火)にかけて、メールでアンケートを実施、269名の女性(最年少28才〜最高齢84才、平均年齢51.5歳)から回答を得ました。「現在、お肌で気になることをお選びください」(複数回答可)との質問に対し、全体で最も多かったのは、鼻の両脇から唇の両端に伸びる二本のシワ「ほうれい線」(回答数183件)でした。以下、2位「たるみ」(同167件)、3位「シミ」(同156件)、4位「ハリなし」(同131件)、5位「クマ」(同115件)でした。


年代別の特徴を見ると、40代では「たるみ」が最多で「ほうれい線」は3位なのに対し、50代と60代では「ほうれい線」が1位でした。こうしたことから、50歳前後に悩みの転換点があるものと予測されます。

今回の結果を受け、ナノエッグ社では、ほうれい線が目立ち始める前の40代からの対策が重要であることを今後、訴えていく予定です。

アンケートの詳細については、添付をご高覧ください。
http://prtimes.jp/data/corp/1206/84f351de74a89b380be239d1dcfab80c.pdf

(注1)「マリアンナ」化粧品
聖マリアンナ医科大学の皮膚科学研究から生まれたサイエンススキンブランド。ほうれい線専用美容液「マリアンナプラス 豊麗(ほうれい)」は2010年12月発売以来3万本を超える大ヒットとなった詳細はwww.nanoegg.jp

【株式会社ナノエッグとは】
http://www.nanoegg.co.jp/ 代表取締役社長 山口葉子
聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター発のベンチャー。医薬品、医薬部外品、化粧品、基剤等の開発、製造、販売を行う。

本件に関するお問合わせは、下記の広報担当者までお願い申し上げます。
ナノエッグ広報代理エンカツ社 
担当:宇於崎(うおざき)または渡部(わたなべ)
Tel:03-5776-2566 FAX:03-5776-2567 e-mail: press@enkatsu.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る