バイク保険 オリコン顧客満足度ランキングで総合満足度1位になりました
[11/12/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
【顧客満足度1位のバイク保険】
三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:近藤茂)は、リサーチ会社オリコンDD(株)による2012年度バイク保険の顧客満足度調査にて、総合満足度1位となりましたのでお知らせいたします。
http://www.mitsui-direct.co.jp/corporate/press/20111201_2/
≪顧客満足度1位項目≫
・申込時の利便性(取扱店舗、ネット申込、販売職員等)
・保険プランのわかりやすさ/充実度
・保険加入の手続きの容易さ
・保険加入までのスピード
・保険料
・会社の信頼性
≪お客さまの声 満足した点・満足している点は?≫
・事故を起こして連絡したときの担当者の対応がとても的確かつスピーディーだったので、安心感があった。(20代男性)
・事故後の対応と関係者間での交渉はまるごと任せていたが迅速な対応とこまめに連絡を入れてくれるので安心できた。(30代男性)
・休日でも対応していただき非常に迅速だった。相手が修理会社に心当たりがないという話をしたら、すぐに対応してくれた。相手の都合に合わせて間に合わせてくれたので助かった。(40代男性)
≪調査概要≫
■実施機関
オリコンDD株式会社
■調査対象者
過去3年以内にバイク保険に加入し、かつ自分が運転していて、事故・トラブル等でバイク保険を適用したことがある、18歳以上の男女
■調査回答者
1,854サンプル
■調査期間
2011年8月29日〜2011年8月31日
三井ダイレクト損保の自動車保険は「走っても走っても変わらない」保険料体系、親身で迅速な対応とお客さま本位の充実したサービスで、これからもみなさまの楽しいカーライフを応援していきます。