このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

インナードライについてのアンケート結果

インナードライ肌だと感じている人が66%、でも・・・対策をしている人は23%のみ、3人に1人がエアコン対策にミスト化粧水使っている

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、インナードライについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。* 天然由来または天然物を加工した原料を使用




2013 年4 月30 日〜5 月6 日Web にて、735 名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 現在インナードライ肌だと感じていますか?」*1 という質問には、「はい」66%(485 名)、「わからない」28%(206 名)、「いいえ」6%(44 名)という結果になりました。
インナードライ肌だと感じている方が66%と過半数であることがわかります。


「Q2. インナードライ肌の対策をしていますか?」*2 との質問には、「いいえ」52%(377 名)、「わからない」25%(186 名)、「はい」23%(172 名)という結果になりました。インナードライ肌だと感じている方が多い結果でしたが、実際のところ、その対策をしている方は、23%と少ない結果でした。


「Q3. インナードライ肌になりやすい季節は?」*3との質問には、1位は「春」29%(214名)、2位は「わからない」29%(211名)、3位は「冬」22%(164名)、4位は「夏」16%(119名)、5位は「秋」4%(27名)となりました。


「Q4. エアコンの乾燥が気になる?」*4との質問には、「はい」89%(377名)、「いいえ」8%(186名)、「わからない」3%(172名)となりました。ほとんどの方がエアコンの乾燥が気になっているようです。


「Q5. エアコンの乾燥対策としてミスト化粧水を使っている?」*5との質問には、「いいえ」64%(469名)、「はい」35%(258名)、「わからない」1%(8名)となりました。3人に1人がエアコン対策にミスト化粧水を使っていることがわかりました。


■アンケート概要
サンプル数: 女性 735名 調査方法: Web アンケート 調査期間: 2013年4月30日〜5月6日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=174


前述のアンケートにあげられた「インナードライ」の他にも、よくあげられる夏の肌悩みとして、「皮脂のバランスの悪さ」や「べたつき」などがあります。
5月20日(月)、ナチュラグラッセから、皮脂コントロールをしながら、夏の乾燥肌を防ぎ、さらさら肌に仕上げるミスト化粧水が新登場します。


オイルコントロール ミネラルシャワー<限定品>
〜テカリ肌をサラサラにするミスト化粧水〜
肌表面はテカるのに、内側*は乾燥する夏の肌にWアプローチ。*角質層
余分な皮脂をオフし、植物エキスが肌にうるおいを与えます。
発売日:2013年5月20日(月)
価格:1,680円(税込)
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=171


ナチュラグラッセとは、2008 年9 月に誕生した100%自然素材*のメイクアップ ブランド。ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの
肌にふれてもやさしい品質です。原料はすべて自然素材*、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、パラベンなどの合成保存料不使用、合成着色料不使用、合成香料不使用。 * 天然由来または天然物を加工した原料を使用
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る