キリト、アスナ、シノンの武器が金色に輝くネックレスに!TOM限定オリジナルネックレスを全世界向けに予約販売を開始
[17/07/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』コラボ商品化プロジェクト第3弾!
Tokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 代表 亀井智英、CEO 小高奈皇光、以下TOM)は、世界的に人気のアニメ作品『ソードアート・オンライン』とコラボした商品化プロジェクト『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』の第3弾商品を発売します。今回発売する商品は、人気キャラクターたちの最強武器をモチーフにデザインしたネックレスです。本商品は、7月27日午前9時(日本時間)より日本を含む全世界に向けて予約販売を開始します。
『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』第3弾:「ソードアート・オンライン 5108(コトバ)ネックレス」
[画像1: https://prtimes.jp/i/16010/23/resize/d16010-23-136974-0.jpg ]
今回、販売するオリジナルネックレス「ソードアート・オンライン 5108(コトバ)ネックレス」は、数々のアニメコラボアクセサリの製造を手がけるオリジナルアクセサリーブランド『5108』の協力のもと製作したもので、人気キャラクターのキリトモデル、アスナモデル、シノンモデルの3種類を用意しました。
各キャラクターのローマ字名と彼らの使う武器を再現してネックレスに組み込みました。洗練されたデザインで、ファンのみならず、幅広い層にご使用いただけます。
また、商品にはフォトフレームに飾れるサイズの台紙が付属しており、台紙には各キャラクターの作中の名シーンをそのまま使用し、各シーンで発しているセリフを日本語と英語で併記しています。身につけるだけでなく、机の上などに飾ることもできます。
<商品の詳細>
キリトモデル:
俺が生きている間はパーティーメンバーを殺させやしない……それだけは絶対嫌だ……!
While I'm alive, I won't let any party members die. I will never let that happen!
《ALO》で仲間への想いを、燃え上がる炎のごとく叫んだキリトの言葉。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16010/23/resize/d16010-23-406924-1.jpg ]
アスナモデル:
私は死なないよ。だって私は、君を守るほうだもん。
I'm not going to die. Because I'm the one who will protect you.
キリトへの愛情と自らへの決意が込められたアスナの言葉。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16010/23/resize/d16010-23-893349-2.jpg ]
シノンモデル:
決勝まで来るのよ。これだけ色々レクチャーさせたんだから、最後のひとつも教えておきたい。敗北を告げる弾丸の味。
You'd better make to the finals. I've taught you so much, and I want to teach you one last thing. The taste of the bullet that means defeat.
覚悟をもって《GGO》決勝トーナメントへ挑むシノンの言葉。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16010/23/resize/d16010-23-957006-3.jpg ]
【商品詳細】
予約販売期間:2017年7月27日午前9時〜2017年9月10日午後11時59分
販売サイト : https://otakumode.com/fb/8tz
販売対象国:全世界
商品発送予定:2017年11月
各モデル
価格:5,122円 (税込、送料込)
素材:真鍮
チェーンの長さ:約38cm (15 inch)
アクセサリーの直径:約2.5cm (1 inch)
台紙:ハガキサイズ(約15 x 10cm/ 6 x 4 inch)
製造国:日本
[画像5: https://prtimes.jp/i/16010/23/resize/d16010-23-585133-4.jpg ]
『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』コラボ商品化プロジェクトについて
TOMはこれまで、世界中に多くのファンを持つ『ソードアート・オンライン』シリーズに関する情報発信や関連グッズを販売してきました。また、2017年2月に日本で公開が始まり、これまでに全世界で累計33.5億円の興行収入を記録した劇場アニメ『劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』では、海外向け公式メディアパートナーを務めました。
こうした取り組みの中で、本作品の世界をいろいろな形で楽しみたいという海外ファンの声を多く受け、『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』シリーズとして、商品化プロジェクトをスタートしました。
本プロジェクトでは、キャラクターのイラストを使った従来型のキャラクターグッズではなく、普段使いもでき、幅広いファンに楽しんでいただける商品をコンセプトに作り上げます。また、ファンの声を商品に反映し、よりファンの満足度が高い商品を製作するため、企画の段階やデザインラフの段階で、ファン向けに公開し、ファンの声を反映しています。日本を含む全世界へ販売していきます。
第1弾商品は、キリトとアスナの衣装がモチーフの「マフラー&ニット帽」で、本年6月16日より予約販売を開始しています。
第2弾商品は、キャラクターの武器をモチーフにした「PCメガネ」で、6月27日より予約販売を開始しています。
「ソードアート・オンライン」について
アニメ『ソードアート・オンライン』シリーズは、第15回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原礫による小説を原作とした作品で、架空の次世代オンラインゲーム《ソードアート・オンライン》を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描く物語。2009年4月の原作小説第1巻発売以来高い人気を誇り、日本国内での累計発行部数は1,300万部を突破(全世界2,000万部)。2度のTVアニメ化やゲーム、コミカライズなど、幅広くメディアミックス展開されています。『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』は2017年2月18日の日本全国ロードショーを皮切りに全世界でおよそ1,600館にて公開され、各国で大きな反響を呼び、これまでに全世界で累計33.5億円の興行収入を記録しました。本編は原作者の川原礫の完全書き下ろしによるオリジナルストーリーで、音楽は梶浦由記が担当した。
『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』公式サイト http://sao-movie.net/us/
『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』公式Twitter https://twitter.com/swordartusa
Tokyo Otaku Mode Inc.について:
Tokyo Otaku Mode(TOM)は、2,000万Like!を得ている(2017年7月現在)Facebookページを通じて、日本のアニメやマンガなどの最新ニュースやイベントレポート、関連グッズなど、日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介しています。また、Eコマースサイト「Tokyo Otaku Mode Shop」では、TOMがセレクトする日本のアニメやマンガなどに関連するグッズを正規メーカーから直接仕入れ、世界向けに販売しています。他にもTOMに参加する国内外のクリエイターの協力のもとに商品化したTOMオリジナルグッズも企画・販売しており、すでに世界130カ国以上のお客様に商品をお届けしています。これまで培ってきた海外向けビジネスのノウハウを活かし、企業の海外展開やインバウンド向け事業をサポートするサービスもおこなっています。「オタク文化で世界をハッピーに」をビジョンに掲げ、世界中の日本のポップカルチャーファンの皆さんの生活をより充実したものとすべく、世界のエンタテインメント市場に新しい価値を提供していきます。
Tokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 代表 亀井智英、CEO 小高奈皇光、以下TOM)は、世界的に人気のアニメ作品『ソードアート・オンライン』とコラボした商品化プロジェクト『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』の第3弾商品を発売します。今回発売する商品は、人気キャラクターたちの最強武器をモチーフにデザインしたネックレスです。本商品は、7月27日午前9時(日本時間)より日本を含む全世界に向けて予約販売を開始します。
『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』第3弾:「ソードアート・オンライン 5108(コトバ)ネックレス」
[画像1: https://prtimes.jp/i/16010/23/resize/d16010-23-136974-0.jpg ]
今回、販売するオリジナルネックレス「ソードアート・オンライン 5108(コトバ)ネックレス」は、数々のアニメコラボアクセサリの製造を手がけるオリジナルアクセサリーブランド『5108』の協力のもと製作したもので、人気キャラクターのキリトモデル、アスナモデル、シノンモデルの3種類を用意しました。
各キャラクターのローマ字名と彼らの使う武器を再現してネックレスに組み込みました。洗練されたデザインで、ファンのみならず、幅広い層にご使用いただけます。
また、商品にはフォトフレームに飾れるサイズの台紙が付属しており、台紙には各キャラクターの作中の名シーンをそのまま使用し、各シーンで発しているセリフを日本語と英語で併記しています。身につけるだけでなく、机の上などに飾ることもできます。
<商品の詳細>
キリトモデル:
俺が生きている間はパーティーメンバーを殺させやしない……それだけは絶対嫌だ……!
While I'm alive, I won't let any party members die. I will never let that happen!
《ALO》で仲間への想いを、燃え上がる炎のごとく叫んだキリトの言葉。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16010/23/resize/d16010-23-406924-1.jpg ]
アスナモデル:
私は死なないよ。だって私は、君を守るほうだもん。
I'm not going to die. Because I'm the one who will protect you.
キリトへの愛情と自らへの決意が込められたアスナの言葉。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16010/23/resize/d16010-23-893349-2.jpg ]
シノンモデル:
決勝まで来るのよ。これだけ色々レクチャーさせたんだから、最後のひとつも教えておきたい。敗北を告げる弾丸の味。
You'd better make to the finals. I've taught you so much, and I want to teach you one last thing. The taste of the bullet that means defeat.
覚悟をもって《GGO》決勝トーナメントへ挑むシノンの言葉。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16010/23/resize/d16010-23-957006-3.jpg ]
【商品詳細】
予約販売期間:2017年7月27日午前9時〜2017年9月10日午後11時59分
販売サイト : https://otakumode.com/fb/8tz
販売対象国:全世界
商品発送予定:2017年11月
各モデル
価格:5,122円 (税込、送料込)
素材:真鍮
チェーンの長さ:約38cm (15 inch)
アクセサリーの直径:約2.5cm (1 inch)
台紙:ハガキサイズ(約15 x 10cm/ 6 x 4 inch)
製造国:日本
[画像5: https://prtimes.jp/i/16010/23/resize/d16010-23-585133-4.jpg ]
『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』コラボ商品化プロジェクトについて
TOMはこれまで、世界中に多くのファンを持つ『ソードアート・オンライン』シリーズに関する情報発信や関連グッズを販売してきました。また、2017年2月に日本で公開が始まり、これまでに全世界で累計33.5億円の興行収入を記録した劇場アニメ『劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』では、海外向け公式メディアパートナーを務めました。
こうした取り組みの中で、本作品の世界をいろいろな形で楽しみたいという海外ファンの声を多く受け、『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』シリーズとして、商品化プロジェクトをスタートしました。
本プロジェクトでは、キャラクターのイラストを使った従来型のキャラクターグッズではなく、普段使いもでき、幅広いファンに楽しんでいただける商品をコンセプトに作り上げます。また、ファンの声を商品に反映し、よりファンの満足度が高い商品を製作するため、企画の段階やデザインラフの段階で、ファン向けに公開し、ファンの声を反映しています。日本を含む全世界へ販売していきます。
第1弾商品は、キリトとアスナの衣装がモチーフの「マフラー&ニット帽」で、本年6月16日より予約販売を開始しています。
第2弾商品は、キャラクターの武器をモチーフにした「PCメガネ」で、6月27日より予約販売を開始しています。
「ソードアート・オンライン」について
アニメ『ソードアート・オンライン』シリーズは、第15回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原礫による小説を原作とした作品で、架空の次世代オンラインゲーム《ソードアート・オンライン》を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描く物語。2009年4月の原作小説第1巻発売以来高い人気を誇り、日本国内での累計発行部数は1,300万部を突破(全世界2,000万部)。2度のTVアニメ化やゲーム、コミカライズなど、幅広くメディアミックス展開されています。『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』は2017年2月18日の日本全国ロードショーを皮切りに全世界でおよそ1,600館にて公開され、各国で大きな反響を呼び、これまでに全世界で累計33.5億円の興行収入を記録しました。本編は原作者の川原礫の完全書き下ろしによるオリジナルストーリーで、音楽は梶浦由記が担当した。
『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』公式サイト http://sao-movie.net/us/
『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』公式Twitter https://twitter.com/swordartusa
Tokyo Otaku Mode Inc.について:
Tokyo Otaku Mode(TOM)は、2,000万Like!を得ている(2017年7月現在)Facebookページを通じて、日本のアニメやマンガなどの最新ニュースやイベントレポート、関連グッズなど、日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介しています。また、Eコマースサイト「Tokyo Otaku Mode Shop」では、TOMがセレクトする日本のアニメやマンガなどに関連するグッズを正規メーカーから直接仕入れ、世界向けに販売しています。他にもTOMに参加する国内外のクリエイターの協力のもとに商品化したTOMオリジナルグッズも企画・販売しており、すでに世界130カ国以上のお客様に商品をお届けしています。これまで培ってきた海外向けビジネスのノウハウを活かし、企業の海外展開やインバウンド向け事業をサポートするサービスもおこなっています。「オタク文化で世界をハッピーに」をビジョンに掲げ、世界中の日本のポップカルチャーファンの皆さんの生活をより充実したものとすべく、世界のエンタテインメント市場に新しい価値を提供していきます。