SNS総フォロワー126万人!推し活女子・地雷系女子に特化したSHIBUYA109ブランド「Lafary(ラファリー)」によるZ世代インフルエンサー事務所が設立!
[22/10/28]
提供元:PRTIMES
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株式会社ジェネリーが運営するD2Cブランド「Lafary(ラファリー)」は、SNS総フォロワー126万人のZ世代インフルエンサーマーケティングに特化したマネジメント事務所「LafaryDoll Agency(ラファリードールエージェンシー)」を新規事業としてリリース致しました。
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「LafaryDoll Agency」はSNS上で若年層女性においてメインカルチャーになりつつある「推し活女子」「地雷系女子」に特化したインフルエンサー事務所。SHIBUYA109などで店舗展開しているD2Cブランド「Lafary」が運営を行い、世界から注目される日本のガールズカルチャーのファッションアイコンとなるタレントの育成・輩出を目指します。
クライアントとインフルエンサー双方の課題を解決する「LafaryDoll Agency」
「LafaryDoll Agency」はZ世代領域のマーケティングにおいて、クライアント側、インフルエンサー側双方の課題を解決するサービスです。
「推し活女子」「地雷系女子」といったインフルエンサー女子はZ世代から大きく支持を集めており、SNSの投稿において、リーチ・インプレッションともに高い傾向にあります。
しかし、弊社をはじめ、企業側からプロモーション案件を依頼する際に、やりとりが煩雑であったり、効果検証に対して非協力的であったりすることが課題となっており、結果的に費用対効果が見込めない例も少なくありませんでした。
一方、インフルエンサー自身も企業からの案件を精査したり、案件に対する報酬の未払いに対して請求したりする際、企業側とのコミュニケーションに負担を感じており、クライアントとインフルエンサーを繋ぐ存在の必要性を感じておりました。さらに法務的な業務につきましても、苦手とするインフルエンサーが多く、彼女達の活動の負担となっておりました。そして、横の繋がりが希薄という点でも自ら企業に対して営業活動が難しく、人気インフルエンサーであるにもかかわらず案件を獲得しにくい状況が生まれておりました。
特に「推し活女子」「地雷系女子」といったインフルエンサーは案件の性質上、従来のインフルエンサー事務所では抱える事ができず、インフルエンサー自身でこれらの悩みを抱えたまま活動する事例が多数生じておりました。
「LafaryDoll Agency」が提供する主なサービス内容
クライアントの皆様に向けて、自社が持つSHIBUYA109渋谷店や通販サイトの小売チャネルを生かし、所属インフルエンサーを活用した販売プロモーション支援を行います。クライアント様の商品・サービスのモデルに「LafaryDoll」を起用して弊社メディア及びSNSにてプロモーションを行うとともに、SHIBUYA109渋谷店や通販サイトにて委託販売やサンプル頒布といった形で販売促進を致します。
さらに、弊社からインフルエンサーに対する活動支援として、「Lafary」とのコラボアイテムや、インフルエンサー自らのD2Cブランド立ち上げ支援、SHIBUYA109渋谷店での来店イベントをはじめとしたイベントの実施を行い、インフルエンサー自身のブランディングの向上をサポートします。また、インフルエンサーの法務的な実務に対して、士業と提携を行い、バックオフィスのサポート業務を代行いたします。
従来のインフルエンサー事務所との差別化
弊社はD2Cブランド事業、メディア事業を運営している点において、従来のインフルエンサー代理店との差別化を図ります。
D2Cブランドを運営しているという点では、自社商品のインフルエンサーマーケティングを実施してきた経験により、クライアントの持つプロモーション課題への理解とその解決に向けた知見や実践がございます。
そして弊社のブランドである「Lafary」はWebメディアやSNSにおいての情報発信により、「推し活女子」「地雷系女子」のカルチャーにおいてZ世代からの根強い支持と信頼を獲得しております。その知名度やブランディングを生かし、フォロワーの多いインフルエンサーとの連携もスムーズに行うことが可能です。さらに領域に特化した事業展開をしているため、通常のインフルエンサーマーケティング代理店がもつリーチ層とは異なるユーザーへのアプローチが可能です。
「LafaryDoll Agency」提携インフルエンサー
今回、「LafaryDoll Agency」の立ち上げにあたりZ世代女子からの強い支持を得ているインフルエンサーと業務提携を締結致しました。
桜井ひかる
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まめだいふく
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ゐなな
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さきまるちゃん
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かえきゅん
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第1弾の取り組みとしてファッションブランド「pium」とのコラボレーションを実施
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提携インフルエンサー「LafaryDoll」を起用した取り組みの第1弾として、「推し活女子」「地雷系女子」の女の子から支持を集めるインフルエンサー「さやぴ」がプロデュースするファッションブランド「pium」とのコラボレーションを実施いたします。今回の「LafaryDoll」宣材撮影への衣装提供に加え、撮影時のモデル着用衣装をSHIBUYA109渋谷店「LafarySTORE」店舗内で委託販売を行います。さらに、「LafaryDoll」インフルエンサーによる来店イベントも実施予定となっております。日程などの詳細につきましては「Lafary」のSNS等にて順次公開予定です。
「LafaryDoll Agency」公式ホームページ
今回のリリースに伴い各種業務提携を強化しております。詳細およびお問い合わせは下記URLよりご確認をお願いします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/21478/23/resize/d21478-23-2de0d5e8771bd56d570d-8.png ]
URL:https://lafaryagency.com
「Lafary(ラファリー)」概要
ときめきを届けるかわいいの教科書 Lafary(ラファリー)。 ラヴリー&メルヘンをコンセプトに、女の子の生活を彩る最新情報やガールズカルチャーを発信しております
[画像9: https://prtimes.jp/i/21478/23/resize/d21478-23-44f70833ed6241cbca1a-9.png ]
公式ホームページ:https://www.lafary.net
通販サイト「Lafary Shop」公式ホームページ:https://www.lafary.shop
Twitter:https://twitter.com/lafary_jp
Instagram:https://www.instagram.com/lafary_jp/
SHIBUYA109渋谷店「LafarySTORE」概要
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Instagram:https://www.instagram.com/lafary_store/
TikTok:https://www.tiktok.com/@lafary_jp
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「LafaryDoll Agency」はSNS上で若年層女性においてメインカルチャーになりつつある「推し活女子」「地雷系女子」に特化したインフルエンサー事務所。SHIBUYA109などで店舗展開しているD2Cブランド「Lafary」が運営を行い、世界から注目される日本のガールズカルチャーのファッションアイコンとなるタレントの育成・輩出を目指します。
クライアントとインフルエンサー双方の課題を解決する「LafaryDoll Agency」
「LafaryDoll Agency」はZ世代領域のマーケティングにおいて、クライアント側、インフルエンサー側双方の課題を解決するサービスです。
「推し活女子」「地雷系女子」といったインフルエンサー女子はZ世代から大きく支持を集めており、SNSの投稿において、リーチ・インプレッションともに高い傾向にあります。
しかし、弊社をはじめ、企業側からプロモーション案件を依頼する際に、やりとりが煩雑であったり、効果検証に対して非協力的であったりすることが課題となっており、結果的に費用対効果が見込めない例も少なくありませんでした。
一方、インフルエンサー自身も企業からの案件を精査したり、案件に対する報酬の未払いに対して請求したりする際、企業側とのコミュニケーションに負担を感じており、クライアントとインフルエンサーを繋ぐ存在の必要性を感じておりました。さらに法務的な業務につきましても、苦手とするインフルエンサーが多く、彼女達の活動の負担となっておりました。そして、横の繋がりが希薄という点でも自ら企業に対して営業活動が難しく、人気インフルエンサーであるにもかかわらず案件を獲得しにくい状況が生まれておりました。
特に「推し活女子」「地雷系女子」といったインフルエンサーは案件の性質上、従来のインフルエンサー事務所では抱える事ができず、インフルエンサー自身でこれらの悩みを抱えたまま活動する事例が多数生じておりました。
「LafaryDoll Agency」が提供する主なサービス内容
クライアントの皆様に向けて、自社が持つSHIBUYA109渋谷店や通販サイトの小売チャネルを生かし、所属インフルエンサーを活用した販売プロモーション支援を行います。クライアント様の商品・サービスのモデルに「LafaryDoll」を起用して弊社メディア及びSNSにてプロモーションを行うとともに、SHIBUYA109渋谷店や通販サイトにて委託販売やサンプル頒布といった形で販売促進を致します。
さらに、弊社からインフルエンサーに対する活動支援として、「Lafary」とのコラボアイテムや、インフルエンサー自らのD2Cブランド立ち上げ支援、SHIBUYA109渋谷店での来店イベントをはじめとしたイベントの実施を行い、インフルエンサー自身のブランディングの向上をサポートします。また、インフルエンサーの法務的な実務に対して、士業と提携を行い、バックオフィスのサポート業務を代行いたします。
従来のインフルエンサー事務所との差別化
弊社はD2Cブランド事業、メディア事業を運営している点において、従来のインフルエンサー代理店との差別化を図ります。
D2Cブランドを運営しているという点では、自社商品のインフルエンサーマーケティングを実施してきた経験により、クライアントの持つプロモーション課題への理解とその解決に向けた知見や実践がございます。
そして弊社のブランドである「Lafary」はWebメディアやSNSにおいての情報発信により、「推し活女子」「地雷系女子」のカルチャーにおいてZ世代からの根強い支持と信頼を獲得しております。その知名度やブランディングを生かし、フォロワーの多いインフルエンサーとの連携もスムーズに行うことが可能です。さらに領域に特化した事業展開をしているため、通常のインフルエンサーマーケティング代理店がもつリーチ層とは異なるユーザーへのアプローチが可能です。
「LafaryDoll Agency」提携インフルエンサー
今回、「LafaryDoll Agency」の立ち上げにあたりZ世代女子からの強い支持を得ているインフルエンサーと業務提携を締結致しました。
桜井ひかる
[画像2: https://prtimes.jp/i/21478/23/resize/d21478-23-4216a0ce0a0cc73399ba-2.jpg ]
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まめだいふく
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ゐなな
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さきまるちゃん
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かえきゅん
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第1弾の取り組みとしてファッションブランド「pium」とのコラボレーションを実施
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提携インフルエンサー「LafaryDoll」を起用した取り組みの第1弾として、「推し活女子」「地雷系女子」の女の子から支持を集めるインフルエンサー「さやぴ」がプロデュースするファッションブランド「pium」とのコラボレーションを実施いたします。今回の「LafaryDoll」宣材撮影への衣装提供に加え、撮影時のモデル着用衣装をSHIBUYA109渋谷店「LafarySTORE」店舗内で委託販売を行います。さらに、「LafaryDoll」インフルエンサーによる来店イベントも実施予定となっております。日程などの詳細につきましては「Lafary」のSNS等にて順次公開予定です。
「LafaryDoll Agency」公式ホームページ
今回のリリースに伴い各種業務提携を強化しております。詳細およびお問い合わせは下記URLよりご確認をお願いします。
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URL:https://lafaryagency.com
「Lafary(ラファリー)」概要
ときめきを届けるかわいいの教科書 Lafary(ラファリー)。 ラヴリー&メルヘンをコンセプトに、女の子の生活を彩る最新情報やガールズカルチャーを発信しております
[画像9: https://prtimes.jp/i/21478/23/resize/d21478-23-44f70833ed6241cbca1a-9.png ]
公式ホームページ:https://www.lafary.net
通販サイト「Lafary Shop」公式ホームページ:https://www.lafary.shop
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SHIBUYA109渋谷店「LafarySTORE」概要
[画像10: https://prtimes.jp/i/21478/23/resize/d21478-23-b16341ddbe01d5698249-10.jpg ]
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