このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性のリズムに寄り添うゾーン大丸梅田店michi kake(ミチカケ)でフェムテックベンチャーが自分の生理を知るイベントを3月4日〜開催

〜生理のある全ての人がストレスなく、自分らしい生活を送ることを提案〜

女性向けオンライン診察サービス「スマルナ」を運営するネクストイノベーション(大阪市北区、代表:石井健一)は、3月8日の「国際女性デー」を含む3月4日〜9日に、大丸梅田店の女性リズムに寄り添うゾーン「michi kake(ミチカケ)」で自身の身体に興味を持ってもらい、医療の専門家へ相談するきっかけ作ることを目的に「.Lab(ピリオドラボ)powered by スマルナ〜自分の生理を知ろう〜」と題したイベントを開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/21661/23/resize/d21661-23-155493-19.png ]



ネクストイノベーションは月経や避妊など、女性の悩みに薬剤師や医師らがオンラインで相談・診察するサービス「スマルナ」を2018年6月から運営しており、会員数は9万7000人(2020年2月現在)を超えています。ユーザーとのコミュニケーションの中で、自分の身体のことをよく理解していなかったり、誰に相談して良いかわからず適切に医療にアクセスできていない人々がとても多いことに課題を感じています。
そこで、身近な「生理」をキーワードに、自身の身体やライフスタイルに関心を持ってもらうきっかけを作るため、トークイベントと体験イベントを以下の通り開催します。また、イベント中はスマルナに在籍する薬剤師やスタッフがブースに常駐し、生理や身体に関する相談を受け付けます。

■イベント概要
生理で悩むことなく、安心してより快適に日々を過ごしてほしい。.Lαβ*では、「自分の生理を知ろう」というテーマで、自分の生理に向き合い、知るきっかけをつくるため、「トークイベント」と「体験型イベント」を開催いたします。

1)トークイベント(応募フォームより要予約)
生理の悩みは、職場の人やパートナーをはじめ、同性であっても話しづらく一人で抱え込んでしまいがちです。ここでは「生理」を切り口に、1.「働き方」や2.「パートナーや家族」とのコミュニケーションのとり方について考えていきます。自分の生理について考え、パートナーなど身近な人理解してもらったり、医療機関や専門家に生理の悩みを相談したりするためのきっかけとなるよう、データやスマルナに寄せられる相談を交えたトークイベント。
※新型コロナウイルス感染症の拡大予防を目的として、トークイベントは主催者または弊社の判断で中止になる可能性がございます。

トークテーマ1.:生理×働き方
登壇者:性教育YouTuberシオリーヌ (助産師) ×スマルナ松田 (薬剤師)
内容:「生理の悩みってどんなもの?職場の人に話しにくい?」というテーマで、性教育YouTuberシオリーヌと一緒に生理と働き方について考えます。

トークテーマ2.:生理×パートナー
登壇者:性教育YouTuberシオリーヌ (助産師) ×スマルナ藤岡 (クリエイティブ室)
内容:「生理についてパートナーや家族とどうコミュニケーション取っている?」というテーマで、性教育YouTuberシオリーヌと一緒に生理とパートナーや家族とのコミュニケーションを考えます。

トークイベント開催日程
トークイベント申し込みフォーム:https://questant.jp/q/0J5MHXNO
3月4日(水)11:30~12:00 1.生理×働き方
3月4日(水)17:30~18:00 2.生理×パートナー
3月5日(木)11:30~12:30 1.生理×働き方、2.生理×パートナー

登壇者プロフィール
・性教育YouTuberシオリーヌ (助産師)
性の話をもっと気軽にオープンに、をテーマに正しい知識を明るく楽しく学ぶため、スマルナアンバサダーとして性教育の啓蒙を行う。神奈川県立保健福祉大学 看護学科卒業。総合病院産婦人科にて勤務ののち、現在は精神科児童思春期病棟に勤務し、入院患者への性教育プログラム立ち上げに従事。
学校での性教育に関する出張講座や約10万ユーザーが登録しているYouTubeチャンネル『【性教育YouTuber】シオリーヌ』を運営している。※2020年3月2日時点
[画像2: https://prtimes.jp/i/21661/23/resize/d21661-23-327751-7.png ]




2)体験型イベント (予約不要)
来場者が自身の生理の傾向を書き出し該当する症状が書かれた「モヤモヤカード」を集めるプロセスを体験することで、自分の不調の原因と対処法を知ることができ、その内容をまとめた自分の生理の取り扱い説明書「ピリオドノート」として持ち帰っていただけます。(いずれも医師監修)

[画像3: https://prtimes.jp/i/21661/23/resize/d21661-23-500676-16.png ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/21661/23/resize/d21661-23-576905-15.png ]

体験型イベント開催日程
会期:2020年3月4日(水)〜9日(月)10:00〜20:30※金曜日・土曜日は21:00まで営業いたします。
体験の所要時間(目安):5〜10分
会場:大丸梅田店5階「michi kake(ミチカケ)」イベントスペース
※体験型イベントの参加は予約不要
※予告なしに営業時間を変更する場合がございます。

モヤモヤカード、ピリオドノート監修/医師プロフィール
・窪田 真知
福岡県生まれ。1992年福岡大学医学部卒業、同年医師国家試験合格。福岡大学、福岡赤十字病院を始め関連病院にて研修を積み、1998年産婦人科専門医取得。働く女性がもっと健康的に仕事を続けられることをサポートしたいと、2015年日本医師会認定産業医取得。予防的な観点から、女性の健康なこころと身体のセルフマネジメントを始めとする企業内研修を開催するなど新しい産業医の関わり方を提案。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21661/23/resize/d21661-23-432834-9.png ]

■来場者特典(数量限定)
1.[来場者限定]トートバッグ・ステッカー
2.[来場したスマルナ会員限定]オリジナルピルケース
※なくなり次第終了します
※画像はイメージです。デザインが一部変更になる場合がございます。ご了承ください。


[画像6: https://prtimes.jp/i/21661/23/resize/d21661-23-150069-18.png ]





[画像7: https://prtimes.jp/i/21661/23/resize/d21661-23-944833-3.png ]

■.Lαβ(ピリオドラボ)概要 https://period-lab.com/


[画像8: https://prtimes.jp/i/21661/23/resize/d21661-23-150718-12.png ]


「.Lαβ」は、生理のある全ての人がストレスなく、自分らしい生活を送ることを提案する新しいライフスタイルブランドです。period(ピリオド)という単語には「生理」、labo(ラボ)には「研究所」という意味があります。
ロゴのα(アルファ)とβ(ベータ)には、生理に関する社会的な「研究・実験」としての活動を通じて「α=始まり」から「β=進化中」へとアップデートさせていく意味合いを持たせています。現代の生理に対する様々な価値観をアップデートさせていくことで、生理と向き合い、共に自分らしく生きられる社会をつくるため、今後も様々な企業・団体とコラボレーションを生み出し、活動してまいります。

■ネクストイノベーション株式会社 概要
[画像9: https://prtimes.jp/i/21661/23/resize/d21661-23-133678-13.png ]

医師や薬剤師など医療にバックグラウンドを持つ人材が集まり、2016年6月に創業。インターネットを用いた遠隔医療サービスの企画及び運営。「世界中の医療空間と体験Redesign(サイテイギ)する」をミッションに掲げ、ICTの活用により医師、看護師、薬剤師などの医療者と生活者をつなぐことで、診察だけでなく健康管理支援から未病対策など利用者の生活スタイルや健康状態に寄り添うサービス提供を目指す。2018年6月よりフェムテック系オンライン診察サービスプラットフォーム「スマルナ」を立ち上げ。

社名:ネクストイノベーション株式会社 URL:https://nextinnovation-inc.co.jp/
所在地:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-6-5
代表取締役社長:石井健一 設立:平成28年6月3日
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る