【株式会社闇】オンラインホラーシアター第一弾「心霊配信の夜」、三社がタッグを組み2022年1月12日(水)12時よりチケット販売開始!
[21/12/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
TBSラジオ・ローソンエンタテインメントが実行委員会に参画。さらにクラウドファンディングで目標金額の155%を達成。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25254/23/resize/d25254-23-4f84849f841758ac4196-0.png ]
2022年1月12日より「心霊配信の夜」チケット販売開始
先日クラウドファンディングで目標金額の155%を達成した、株式会社闇(本社:東京都目黒区、代表取締役:荒井丈介)初のオンラインホラーイベント「心霊配信の夜」のチケットを、2022年1月12日(水)12時より販売開始いたします。
公演情報
■公演日:2022年2月11日(金)〜2月28日(月)まで
■公演時間:1.17時30分〜19時00分 2.19時30分〜21時00分 3.21時30分〜23時00分
■チケット料金:2,800円(税込)
■チケット販売日:2022年1月12日(水)12時より
■場所:オンライン(PCブラウザ)
■出演者:
イースケ役:MASAYA(https://twitter.com/gg22msy)
イーナ役:福室莉音(https://twitter.com/rion_fukumuro)
プロデューサー役:加茂井彩音(https://twitter.com/kamoi_ayane)
藤野教授役:茨城ヲデル(https://twitter.com/bokunorisan)
■「心霊配信の夜」公式サイト:https://shinrei-haishin.com/
■「心霊配信の夜」ティザー動画
動画URL:https://youtu.be/7GoVleCyFl4
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=7GoVleCyFl4 ]
株式会社闇がTBSラジオとローソンエンタテインメントと実行委員会を組成
このたび、株式会社闇、株式会社TBSラジオ、株式会社ローソンエンタテインメントの三社にて「心霊配信の夜」実行委員会を組成いたしました。今後は各社の強みを活かした展開をしてまいります。また三社は「心霊配信の夜」を第一弾に据え、「オンラインホラーシアター」という名称にてシリーズ化も予定しております。
実行委員会組成にあたっての各社のコメントを以下に掲載いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25254/23/resize/d25254-23-8ab96772447722d7fb7d-1.png ]
<株式会社TBSラジオ事業部長 野上知弘>
これは、TBSラジオの放送を超えた体験型エンタテインメントへの挑戦です。ラジオが得意とする「体験の共有」をテクノロジーによって、自宅に居ながら参加者一体となって味わうことができるイベントです。数多くの最恐ホラーを生み出してきた“闇”の組織とローソンエンタテインメントさんと一緒に創っていく「最高の“時”」、新感覚のオンラインホラーを、是非あなたも体感してみてください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25254/23/resize/d25254-23-324ec45f84c8881d1f66-2.png ]
<株式会社ローソンエンタテインメント 企画開発部長 朝倉靖彦>
株式会社闇、社名からワクワクします。以前からイベントをご一緒したくて、思いが募っていました。そして今回遂に形にすることができます。TBSラジオさんという強力なパートナーとともに。体験型、没入型イベント。オンラインだからできるホラーとテクノロジーの融合。最恐のワクワク感、ぜひお楽しみください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25254/23/resize/d25254-23-383d9b756f0463ca1a4e-3.png ]
<株式会社闇 代表取締役副社長CCO 頓花聖太郎>
コロナ禍において体験型エンタメは窮地に立たされています。ですが、こんな今だからこそ、心の底から叫べる体験型エンタメが求められているのではないでしょうか。そこで、株式会社闇は初のオンラインイベントを開催します。私たちだからできる、オンラインだからこそできる、新しいホラーエンタメをぜひ体験してください。
クラウドファンディングで目標金額の155%を達成
2021年11月8日(月)〜12月12日(日)の約1ヶ月間、CAMPFIREにて「心霊配信の夜」のクラウドファンディングを実施。その結果、153人の支援者により目標金額の155%、1,288,900円の支援を達成いたしました。
なお本プロジェクトは、CAMPFIREにて検索・比較したところ、ホラーイベントでの過去最高支援額となっております。(2021年12月時点、自社調べ)
■CAMPFIREプロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/509841
株式会社闇について
ホラー×テクノロジー「ホラテク」で、新しい恐怖体験をつくりだすホラーカンパニー。
これまでにお化け屋敷をはじめ、数々のテーマパークや観覧車、映画館、商店街、ラブホテルでのホラーイベントを企画・プロデュースする。数千人が参加したホラーイベントのアンケートでは96%のゲストが「また参加したい」と回答。
企画・プロデュースした作品は多くのYouTuberに実況され、その累計再生数は4,500万回に及ぶ。また、VRを使ったオリジナル作品『怨霊の金縛り屋敷』『学校の怖い話VR』は全国15箇所以上で開催し、50,000人以上が体験。
2022年2月より、今までの実績とノウハウをつめこんだ、株式会社闇初のオンラインホラーイベント「心霊配信の夜」を公開する。
■公式サイト : https://death.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/25254/23/resize/d25254-23-4f84849f841758ac4196-0.png ]
2022年1月12日より「心霊配信の夜」チケット販売開始
先日クラウドファンディングで目標金額の155%を達成した、株式会社闇(本社:東京都目黒区、代表取締役:荒井丈介)初のオンラインホラーイベント「心霊配信の夜」のチケットを、2022年1月12日(水)12時より販売開始いたします。
公演情報
■公演日:2022年2月11日(金)〜2月28日(月)まで
■公演時間:1.17時30分〜19時00分 2.19時30分〜21時00分 3.21時30分〜23時00分
■チケット料金:2,800円(税込)
■チケット販売日:2022年1月12日(水)12時より
■場所:オンライン(PCブラウザ)
■出演者:
イースケ役:MASAYA(https://twitter.com/gg22msy)
イーナ役:福室莉音(https://twitter.com/rion_fukumuro)
プロデューサー役:加茂井彩音(https://twitter.com/kamoi_ayane)
藤野教授役:茨城ヲデル(https://twitter.com/bokunorisan)
■「心霊配信の夜」公式サイト:https://shinrei-haishin.com/
■「心霊配信の夜」ティザー動画
動画URL:https://youtu.be/7GoVleCyFl4
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=7GoVleCyFl4 ]
株式会社闇がTBSラジオとローソンエンタテインメントと実行委員会を組成
このたび、株式会社闇、株式会社TBSラジオ、株式会社ローソンエンタテインメントの三社にて「心霊配信の夜」実行委員会を組成いたしました。今後は各社の強みを活かした展開をしてまいります。また三社は「心霊配信の夜」を第一弾に据え、「オンラインホラーシアター」という名称にてシリーズ化も予定しております。
実行委員会組成にあたっての各社のコメントを以下に掲載いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25254/23/resize/d25254-23-8ab96772447722d7fb7d-1.png ]
<株式会社TBSラジオ事業部長 野上知弘>
これは、TBSラジオの放送を超えた体験型エンタテインメントへの挑戦です。ラジオが得意とする「体験の共有」をテクノロジーによって、自宅に居ながら参加者一体となって味わうことができるイベントです。数多くの最恐ホラーを生み出してきた“闇”の組織とローソンエンタテインメントさんと一緒に創っていく「最高の“時”」、新感覚のオンラインホラーを、是非あなたも体感してみてください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25254/23/resize/d25254-23-324ec45f84c8881d1f66-2.png ]
<株式会社ローソンエンタテインメント 企画開発部長 朝倉靖彦>
株式会社闇、社名からワクワクします。以前からイベントをご一緒したくて、思いが募っていました。そして今回遂に形にすることができます。TBSラジオさんという強力なパートナーとともに。体験型、没入型イベント。オンラインだからできるホラーとテクノロジーの融合。最恐のワクワク感、ぜひお楽しみください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25254/23/resize/d25254-23-383d9b756f0463ca1a4e-3.png ]
<株式会社闇 代表取締役副社長CCO 頓花聖太郎>
コロナ禍において体験型エンタメは窮地に立たされています。ですが、こんな今だからこそ、心の底から叫べる体験型エンタメが求められているのではないでしょうか。そこで、株式会社闇は初のオンラインイベントを開催します。私たちだからできる、オンラインだからこそできる、新しいホラーエンタメをぜひ体験してください。
クラウドファンディングで目標金額の155%を達成
2021年11月8日(月)〜12月12日(日)の約1ヶ月間、CAMPFIREにて「心霊配信の夜」のクラウドファンディングを実施。その結果、153人の支援者により目標金額の155%、1,288,900円の支援を達成いたしました。
なお本プロジェクトは、CAMPFIREにて検索・比較したところ、ホラーイベントでの過去最高支援額となっております。(2021年12月時点、自社調べ)
■CAMPFIREプロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/509841
株式会社闇について
ホラー×テクノロジー「ホラテク」で、新しい恐怖体験をつくりだすホラーカンパニー。
これまでにお化け屋敷をはじめ、数々のテーマパークや観覧車、映画館、商店街、ラブホテルでのホラーイベントを企画・プロデュースする。数千人が参加したホラーイベントのアンケートでは96%のゲストが「また参加したい」と回答。
企画・プロデュースした作品は多くのYouTuberに実況され、その累計再生数は4,500万回に及ぶ。また、VRを使ったオリジナル作品『怨霊の金縛り屋敷』『学校の怖い話VR』は全国15箇所以上で開催し、50,000人以上が体験。
2022年2月より、今までの実績とノウハウをつめこんだ、株式会社闇初のオンラインホラーイベント「心霊配信の夜」を公開する。
■公式サイト : https://death.co.jp/