共同ビジュアルプログラミングの「プログミー」と教育起業家の白川寧々氏のコラボ動画を公開
[22/12/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
グローバルな仲間とフルリモート・フルフレックス!東京にあるEdTech企業の働き方をご紹介
株式会社プログミーはシードラウンドでの資金調達に伴い、より良いプロダクトを作っていくため、採用を強化しています。このたび教育起業家の白川寧々氏とコラボした会社説明会をYouTubeで実施しました。
株式会社プログミーの代表取締役 石橋康大と、教育起業家の白川寧々氏のコラボ動画を公開しました。プログミー創設の想い、自身のキャリア、開発メンバーが居心地よく働ける環境づくり、Web3への展望など、盛りだくさんのトピックで「プログミー」をもっと身近に感じる内容となっています。
株式会社プログミーに関心のある方はもちろん、グローバルチームでの働き方を知りたい方や子供にコンピューターサイエンスを学ばせたいと思っている方にも楽しんでいただける内容です。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=-3ODOG063jI ]
【動画はこちら】
CSを学んでTokyoで働く!Tokyoな会社のEdTechスタートアップProgummy CEOに突撃!
https://youtu.be/-3ODOG063jI
白川寧々氏は「子供や教育に関心があるので、教育学や教育心理学を学びたいという相談は多い。教育学を学ぶだけでなく、コンピューターサイエンスを学ぶことでプログミーで働くような面白い仕事ができる。プログミーの開発によって、子供たちが新しいことを学ぶ支援につながる。コンピューターサイエンスは面白いよ、と若い方にもっと感じてもらいたい」と語りました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70335/23/resize/d70335-23-3aea74b415c685742c00-2.jpg ]
プログラミングは「一緒だと、もっと楽しい、もっと身に付く」
動画では、共同ビジュアルプログラミングのプログミーについてご紹介しています。プログミーを使うと複数人でプログラミングできるので、ペアプログラミングやグループワークが可能になります。一人で黙々と作業するだけでなく、ブレストしながら楽しく、より良いプログラムを作り上げていけます。一緒に作ったプログラムやゲームは友達同士で一緒にプレイすることもできるため、マルチプレイゲームが好きな子供たちに喜ばれています。
白川寧々氏は「プログミーのアプリのコンシューマー版を早くリリースしてもらって、親子で楽しくプログラミングをしてもらいたい。ますます楽しみです。」と語りました。
グローバル&ニューノーマルな働き方を実現する秘訣
今回の会社説明会では、株式会社プログミーのメンバーが、実際にどのような働き方をしているのかを紹介しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/70335/23/resize/d70335-23-ead17a1ac4b13dffcfd2-1.jpg ]
働くメンバーは、ポーランドから参画するエンジニア、エクアドルから参画するデザイナーなど、住む場所も言語もさまざまです。言語を母国語に自動で変換する機能をメッセージアプリに搭載したり、RPGゲームのような画面でアバターが集まって会議をしたりと、さまざまなツールを駆使して、試行錯誤と工夫を行っています。ミーティングのカメラをオフにするかオンにするかという細かな配慮まで、ニューノーマルの時代に合わせて一つ一つ考えながら、メンバーが居心地良く働ける環境を整えています。
現在、顧客理解とプロダクト開発体制を強化するため、ソフトウェアエンジニア・UI/UXデザイナー・COO候補を積極採用中です。それ以外の職種でもプログミーのビジョンに共感された方はお気軽にお問い合わせください。
【教育起業家 白川寧々氏 プロフィール】
日中英のトライリンガル。華僑。6歳で来日後、日本国籍取得。フェリス女学院中学・高校時代に独学で英語を学び、アメリカのデューク大学に進学。卒業後、アメリカの大手コンサルティングファーム勤務を経て、マサチューセッツ工科大学(MIT)MBA 修了。著書に『国外逃亡塾』『英語ネイティブ脳みそのつくりかた』 元タクトピア株式会社 共同創業者。経産省未来の教室 HeroMakers創業者。IT分野のジェンダーギャップを埋めるための支援を行う一般社団法人Waffleアドバイザー。
【プログミーとは】
プログミーは、複数人で同時に編集できる共同編集機能を業界で初めて[*1]搭載した、ビジュアルプログラミングアプリです。複数人でリアルタイムにプログラミングを行えるだけでなく、完成したプログラムやゲームを皆でオンラインマルチプレイで遊ぶこともできます。画面上でブロックを組み合わせるようにしてプログラミングを行うため、特定の言語に縛られず、プログラミングの基本となる考え方を楽しく学べます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/70335/23/resize/d70335-23-a357540d0ba6220ec89f-0.jpg ]
[*1]当社調べ
【株式会社プログミー 会社概要】
複数人で同時に編集できる共同編集機能を業界で初めて搭載したビジュアルプログラミングアプリ「プログミー」を開発。また同アプリを活用したオンラインプログラミング教室を運営。
-------------------------------
会社名:株式会社プログミー
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号銀座大竹ビジデンス2階
代表取締役:石橋康大
設立:2020/11/12
事業内容:プログラミング教育用途のソフトウェア開発、プログラミング教育事業
URL:https://progummy.com/ja
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社プログミー 代表取締役 石橋 康大
E-mail:info@progummy.com
株式会社プログミーはシードラウンドでの資金調達に伴い、より良いプロダクトを作っていくため、採用を強化しています。このたび教育起業家の白川寧々氏とコラボした会社説明会をYouTubeで実施しました。
株式会社プログミーの代表取締役 石橋康大と、教育起業家の白川寧々氏のコラボ動画を公開しました。プログミー創設の想い、自身のキャリア、開発メンバーが居心地よく働ける環境づくり、Web3への展望など、盛りだくさんのトピックで「プログミー」をもっと身近に感じる内容となっています。
株式会社プログミーに関心のある方はもちろん、グローバルチームでの働き方を知りたい方や子供にコンピューターサイエンスを学ばせたいと思っている方にも楽しんでいただける内容です。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=-3ODOG063jI ]
【動画はこちら】
CSを学んでTokyoで働く!Tokyoな会社のEdTechスタートアップProgummy CEOに突撃!
https://youtu.be/-3ODOG063jI
白川寧々氏は「子供や教育に関心があるので、教育学や教育心理学を学びたいという相談は多い。教育学を学ぶだけでなく、コンピューターサイエンスを学ぶことでプログミーで働くような面白い仕事ができる。プログミーの開発によって、子供たちが新しいことを学ぶ支援につながる。コンピューターサイエンスは面白いよ、と若い方にもっと感じてもらいたい」と語りました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70335/23/resize/d70335-23-3aea74b415c685742c00-2.jpg ]
プログラミングは「一緒だと、もっと楽しい、もっと身に付く」
動画では、共同ビジュアルプログラミングのプログミーについてご紹介しています。プログミーを使うと複数人でプログラミングできるので、ペアプログラミングやグループワークが可能になります。一人で黙々と作業するだけでなく、ブレストしながら楽しく、より良いプログラムを作り上げていけます。一緒に作ったプログラムやゲームは友達同士で一緒にプレイすることもできるため、マルチプレイゲームが好きな子供たちに喜ばれています。
白川寧々氏は「プログミーのアプリのコンシューマー版を早くリリースしてもらって、親子で楽しくプログラミングをしてもらいたい。ますます楽しみです。」と語りました。
グローバル&ニューノーマルな働き方を実現する秘訣
今回の会社説明会では、株式会社プログミーのメンバーが、実際にどのような働き方をしているのかを紹介しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/70335/23/resize/d70335-23-ead17a1ac4b13dffcfd2-1.jpg ]
働くメンバーは、ポーランドから参画するエンジニア、エクアドルから参画するデザイナーなど、住む場所も言語もさまざまです。言語を母国語に自動で変換する機能をメッセージアプリに搭載したり、RPGゲームのような画面でアバターが集まって会議をしたりと、さまざまなツールを駆使して、試行錯誤と工夫を行っています。ミーティングのカメラをオフにするかオンにするかという細かな配慮まで、ニューノーマルの時代に合わせて一つ一つ考えながら、メンバーが居心地良く働ける環境を整えています。
現在、顧客理解とプロダクト開発体制を強化するため、ソフトウェアエンジニア・UI/UXデザイナー・COO候補を積極採用中です。それ以外の職種でもプログミーのビジョンに共感された方はお気軽にお問い合わせください。
【教育起業家 白川寧々氏 プロフィール】
日中英のトライリンガル。華僑。6歳で来日後、日本国籍取得。フェリス女学院中学・高校時代に独学で英語を学び、アメリカのデューク大学に進学。卒業後、アメリカの大手コンサルティングファーム勤務を経て、マサチューセッツ工科大学(MIT)MBA 修了。著書に『国外逃亡塾』『英語ネイティブ脳みそのつくりかた』 元タクトピア株式会社 共同創業者。経産省未来の教室 HeroMakers創業者。IT分野のジェンダーギャップを埋めるための支援を行う一般社団法人Waffleアドバイザー。
【プログミーとは】
プログミーは、複数人で同時に編集できる共同編集機能を業界で初めて[*1]搭載した、ビジュアルプログラミングアプリです。複数人でリアルタイムにプログラミングを行えるだけでなく、完成したプログラムやゲームを皆でオンラインマルチプレイで遊ぶこともできます。画面上でブロックを組み合わせるようにしてプログラミングを行うため、特定の言語に縛られず、プログラミングの基本となる考え方を楽しく学べます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/70335/23/resize/d70335-23-a357540d0ba6220ec89f-0.jpg ]
[*1]当社調べ
【株式会社プログミー 会社概要】
複数人で同時に編集できる共同編集機能を業界で初めて搭載したビジュアルプログラミングアプリ「プログミー」を開発。また同アプリを活用したオンラインプログラミング教室を運営。
-------------------------------
会社名:株式会社プログミー
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目22番11号銀座大竹ビジデンス2階
代表取締役:石橋康大
設立:2020/11/12
事業内容:プログラミング教育用途のソフトウェア開発、プログラミング教育事業
URL:https://progummy.com/ja
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社プログミー 代表取締役 石橋 康大
E-mail:info@progummy.com