【9/11 ウェビナー開催】トップデータサイエンティスト高橋 威知郎登壇!伝統的販促とデジタル販促の効果測定戦略〜 Insights from the MMM〜
[24/08/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
マーケティング・経営戦略・販促・データ分析部門の方、必見!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130638/23/130638-23-58df60338f5b5cf9adca08a7ef565437-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「人に寄りそう合理化」で企業変革をサポートするゴウリカマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡本賢祐、以下ゴウリカマーケティング)は、9月11日(水)に、トップデータサイエンティストの高橋 威知郎による、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用した効果測定について詳しく解説するウェビナーを実施いたします。
コーポレートサイト:https://gourica.co.jp/
マーケティング施策それぞれの販促効果を次の意思決定につなげることができていますか?
本ウェビナーでは、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用した効果測定について詳しく解説します。
伝統的な販促手法と最新のデジタル販促の効果を把握し、最適なマーケティング戦略を立案するための実践的な知識を提供します。
データから得られるインサイトを活用し、販促活動のROIを最大化するアプローチを学びましょう。
■セミナー概要
○名称
伝統的販促とデジタル販促の効果測定戦略〜 Insights from the MMM〜
○日時
2024年9月11日(水)13:00 -14:00
○視聴方法
オンライン:ZOOM
○受講料
無料(事前登録制)
○主催
ゴウリカマーケティング株式会社
○お申込みはこちらから
ウェビナーお申込み
■こんな方におすすめ
- 小売業界のマーケティングご担当者
- リアル店舗とオンラインのデータ活用や顧客行動分析について興味のある方
- データ分析や顧客インサイトに関心のある方
- 企業のDX戦略を強化し、効率的にデータを活用して業務改善を目指している方
■セミナー登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130638/23/130638-23-50ca6a123e2fc4d5c2f2c95fb63d340f-912x1232.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
トップデータサイエンティスト
高橋 威知郎(たかはし いちろう)中央省庁およびコンサルティングファーム、大手情報通信業などを経て現職。約20年間一貫してデータ分析業務に携わる。官公庁時代は、先の見えにくい不測の事態(災害や有事など)のためのデータ分析・活用や、その道具となる数理モデルの研究・開発を実施。退官後は、百の理論より一つの実践をキーワードに、主にマーケティングや営業などのビジネスサイドと、調達・生産・物流などのモノづくりサイドのデータ分析・活用の支援を社内外で行う。「問題解決のためのデータ分析基礎講座」、「データサイエンティスト養成読本ビジネス活用編」「最速で収益につなげる完全自動のデータ分析」等、著書多数。
GOURICA MARKETING, Inc. / ゴウリカマーケティング株式会社について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130638/23/130638-23-37cb4a4814753ebd98188e4c63cb05f3-1280x406.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[企業情報]
会社名:ゴウリカマーケティング株式会社
所在地:東京都渋谷区渋谷1-10-9 MIYAMASU TOWER
代表者名:岡本 賢祐
資本金:100百万円
備考:2023年6月にフェムトパートナーズの支援を受けMBOを実施しコニカミノルタグループから独立
https://gourica.co.jp/
[事業内容]
マーケティング部門のDX推進サービス、販促物(カタログ、POP、ディスプレイなど)に係る一連のサプライチェーン最適化実現のサービス、マーケティング部門への業務効率化システムの提供、マーケティングROI最適化支援(データ分析)
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130638/23/130638-23-58df60338f5b5cf9adca08a7ef565437-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「人に寄りそう合理化」で企業変革をサポートするゴウリカマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡本賢祐、以下ゴウリカマーケティング)は、9月11日(水)に、トップデータサイエンティストの高橋 威知郎による、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用した効果測定について詳しく解説するウェビナーを実施いたします。
コーポレートサイト:https://gourica.co.jp/
マーケティング施策それぞれの販促効果を次の意思決定につなげることができていますか?
本ウェビナーでは、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用した効果測定について詳しく解説します。
伝統的な販促手法と最新のデジタル販促の効果を把握し、最適なマーケティング戦略を立案するための実践的な知識を提供します。
データから得られるインサイトを活用し、販促活動のROIを最大化するアプローチを学びましょう。
■セミナー概要
○名称
伝統的販促とデジタル販促の効果測定戦略〜 Insights from the MMM〜
○日時
2024年9月11日(水)13:00 -14:00
○視聴方法
オンライン:ZOOM
○受講料
無料(事前登録制)
○主催
ゴウリカマーケティング株式会社
○お申込みはこちらから
ウェビナーお申込み
■こんな方におすすめ
- 小売業界のマーケティングご担当者
- リアル店舗とオンラインのデータ活用や顧客行動分析について興味のある方
- データ分析や顧客インサイトに関心のある方
- 企業のDX戦略を強化し、効率的にデータを活用して業務改善を目指している方
■セミナー登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130638/23/130638-23-50ca6a123e2fc4d5c2f2c95fb63d340f-912x1232.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
トップデータサイエンティスト
高橋 威知郎(たかはし いちろう)中央省庁およびコンサルティングファーム、大手情報通信業などを経て現職。約20年間一貫してデータ分析業務に携わる。官公庁時代は、先の見えにくい不測の事態(災害や有事など)のためのデータ分析・活用や、その道具となる数理モデルの研究・開発を実施。退官後は、百の理論より一つの実践をキーワードに、主にマーケティングや営業などのビジネスサイドと、調達・生産・物流などのモノづくりサイドのデータ分析・活用の支援を社内外で行う。「問題解決のためのデータ分析基礎講座」、「データサイエンティスト養成読本ビジネス活用編」「最速で収益につなげる完全自動のデータ分析」等、著書多数。
GOURICA MARKETING, Inc. / ゴウリカマーケティング株式会社について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130638/23/130638-23-37cb4a4814753ebd98188e4c63cb05f3-1280x406.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[企業情報]
会社名:ゴウリカマーケティング株式会社
所在地:東京都渋谷区渋谷1-10-9 MIYAMASU TOWER
代表者名:岡本 賢祐
資本金:100百万円
備考:2023年6月にフェムトパートナーズの支援を受けMBOを実施しコニカミノルタグループから独立
https://gourica.co.jp/
[事業内容]
マーケティング部門のDX推進サービス、販促物(カタログ、POP、ディスプレイなど)に係る一連のサプライチェーン最適化実現のサービス、マーケティング部門への業務効率化システムの提供、マーケティングROI最適化支援(データ分析)