このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アメリカの当たり前を日本に! もっと食卓にケチャップを! 9月14日「ケチャップを台所に閉じ込めないで!キャンペーン」開始

洋食ソースのパイオニア、ハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:前田英広)は、「もっと食卓にケチャップを」を合言葉に、『ケチャップを台所に閉じ込めないで!キャンペーン(第1弾9月14日〜11月末予定/第2弾10月2日〜11月3日)』を実施します。おしゃれなケチャップがお部屋や街に飛び出していくイメージを通じて、台所にとどまらないケチャップの魅力を伝えていきます。


■ 日米ケチャップの使われ方の違い
ケチャップが国民的調味料となっているアメリカと日本では、ケチャップの使われ方に大きな違いがあります。アメリカではケチャップはトッピングソースとして食卓で使われるのが主なのに対し、日本では調理ソースとして台所で使う率が高いことが当社の調査でわかっています。その背景には、オムライスやナポリタンなど日本の“洋食”メニューを調理する際にケチャップが欠かせないものであること。さらに、日本には食卓に置けるようなケチャップボトルが少ないことも要因の1つだと当社では見ています。

■ アメリカのケチャップボトルは、スタンディング型
アメリカのケチャップは“食卓に置く”ことを前提にしたスタンディング型が主流です。日本のチューブタイプと違い、量が少なくなっても安定して立つので、食卓の上で場所を取りません。また、最初から食卓で使うことを考えてデザインされているので、華やかでスタイリッシュなデザインが特長です。

■ アメリカの当たり前を日本に
アメリカ生まれのハインツ逆さケチャップは、スタンディング型でオシャレな可愛いデザイン。さらに、ノズルも液だれしない特殊構造です。ケチャップの真っ赤な色は元気の色。ハインツの逆さケチャップで食卓をもっと楽しく元気にしたい、それがハインツ日本の想いです。

* 子供とケチャップ*
「子供はケチャップが大好きです。食卓にケチャップがあると自分でかけられるので、料理作りに参加したという意識を持つことができます。それによって、苦手な物でも食べようという気になったり、創造力を育む一助にもなると思います。」
(マーケティング部PRマネージャー 池田真理子)



■「ケチャップを台所に閉じ込めないで!キャンペーン」概要■
※ 詳細は次回のリリース、及び9月14日より「お部屋公開」No.1サイトのルームフレーバー
http://roomflavor.com)でお知らせします。

第1弾「逆さケチャップでお部屋ジャック」9月14日〜11月末予定
● 逆さケチャップがインテリアグッズに!
「お部屋公開」No.1サイトのルームフレーバー(http://roomflavor.com)にて、逆さケチャップをインテリアグッズとして使うアイデアを会員から募集し、その中から約100枚の画像を公開します。(募集は〆切りました)

● 逆さケチャップでブログジャック!
お部屋に逆さケチャップを飾り、その画像を自分のブログで公開してURLを送って下さった方の中から、抽選でハインツオリジナルグッズをプレゼントします。また逆さケチャップのブログパーツを無料配布し、それを自分のブログに公開してURLを送って頂いた方にも抽選でハインツオリジナルグッズが当たります。

第2弾「逆さケチャップでインテリアショップ・ジャック」10月2日〜11月3日
● 目黒インテリアショップスコミュニティー
(MISC http://misc.co.jp/ )とのコラボレーションにより、目黒通りのインテリアショップ街でケチャップファミリーを探すスタンプラリーを展開します。キャラクターは人気アーティストの木村タカヒロさん(キムスネイク)のデザイン。また、ケチャップ1000本を使ったディスプレイも予定しています。詳細は別途リリースでお知らせします。


■ 商品概要
商品名: トマトケチャップ逆さボトル
商品特長: 液ダレしないノズルと、逆さに置ける洗練されたデザイン。
着色料・保存料は一切使用していません。
本体材質: プラスチック。材質がやわらかいので絞りやすく、また、透明感があるのでケチャップの赤が鮮やかに見えます。
内容量: 460g
価格: 273円(税込み)
特殊ノズル: 6分割の切り込みが入っている逆止弁が、液ダレを防ぎます。

→お客様からのお問い合わせ先
ハインツ日本株式会社お客様相談室 TEL:0120-370655

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る