このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

温泉を120%楽しむ方法 「常宿を作ろう!」 〜常宿を作る3つのコツ〜

TravelzooのDeal Expertが伝授 Vol.1

厳選した旅行情報を提供するオンラインメディア「Travelzoo (トラベルズー)」を運営するトラベルズー・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表:Travelzoo Asia Pacific最高経営責任者 ジェイソン・ヤップ、以下 トラベルズー・ジャパン)はこのたび、春休みやゴールデンウィークなど、旅行の機会が増える春の行楽シーズンを控え、温泉を120%楽しむ方法として、常宿を作る3つのコツを紹介します。




LCCの就航や円安の影響から、国内旅行が注目を高めている昨今、温泉旅行は根強い人気です。温泉好きにとって、全国各地の温泉地で、異なる温泉の効能や泉質を、きれいな景色やすばらしい設備とともに堪能することが何よりの楽しみですが、それだけでなく、日常生活から離れつつも、実家に帰ってきたような懐かしさや、ほっとする安心感、リラックス感を味わえるのも温泉宿ならではの醍醐味です。しかし、「何度行っても顔を覚えてもらえない」、または「館内や設備について同じ説明を繰り返される」と言う経験をした人も多いのでは?そこで今回Travelzooのお得情報に精通したDeal Expertが、温泉を120%楽しむ方法として、“常宿を作る3つのコツ”を紹介します。お気に入りの宿で常連として認識してもらえると、お部屋のアップグレードや記念日のお祝いにデザートをサービスしてくれるなど、初めて行く宿では味わえないお得な体験ができることもしばしば。1回の宿泊を最大限楽しみましょう。

<常宿をつくる3つのコツ>

ステップ1.オフシーズン行く

比較的お客さんが少ないオフシーズンには、接客スタッフの忙しさが軽減され、おもてなしやサービスの丁寧さがさらにアップする時期です。季節や立地など、宿や温泉地によってオフシーズンは異なるため、常宿にしたい温泉宿はいつの時期が狙い目なのか事前に調べてみましょう。


ステップ2.宿のスタッフに積極的に話しかける

初めての宿泊時、ホテルスタイルの宿では、いつも同じ人である可能性が高い深夜番のコンシエルジュやバーテンダー、旅館では女将さんや仲居さんなど、宿のスタッフに積極的に声をかけましょう。特にベテランの仲居さんと顔見知りになることが重要。ご飯を運んでくれる仲居さんや、夜食を運んでくれる仲居さんはベテランであることが多いです。話しかける内容はなんでもあり。料理の説明をお願いしたり、おすすめの地酒を聞いたり、観光スポットを聞いたり、「宿を楽しみたい!」という気持ちが伝わると、おもてなしのプロである宿のスタッフの皆さんはいろいろ教えてくれるはずです。


ステップ3.最低3回は宿泊する

2回目に宿泊する時には、宿のスタッフに「前回はいつごろ来たか」など、以前宿泊した時のエピソードを会話に織り交ぜながら話しかけてみましょう。特に、 女将さんがお部屋に挨拶に来た際は必ず「ご無沙汰しています」と挨拶!リピーターさんと気づいてもらえます。そうすると、3回目に宿泊した時には、宿のス タッフに顔と名前を認識してもらい、さらに歓迎してもらえます!

お得情報に精通したトラベルズーのDeal Expertは、毎週2,000社を超える旅行・エンターテイメント関連企業が提供する膨大な情報の中から、おすすめ情報を発掘しています。その時期や季節ならではの楽しみがあり、初めての方もリピーターの方も魅力が伝わるような情報を、消費者の目線で厳選し、週刊厳選イチオシ旅行情報メールマガジン「Top 20(TM)」や、イチオシ旅行情報号外メール「Newsflash」にて配信しています。


この時期にトラベルズーのDeal Expertが自信を持っておすすめする、常宿を作るきっかけにぴったりな4つの宿泊プランを紹介します。

常宿作りにおすすめの温泉宿泊プラン

◆界 川治
¥16,500 -- 『星野リゾート 界 川治』 6月に誕生 2食付特別プラン
宿泊プラン: http://www.travelzoo.com/jp/hotels/1721655/

「和心地(わごこち)」をテーマとしたおもてなしの温泉旅館。上質な空間や料理、良質な温泉はもちろん、伝統的な工芸などを通し、ご当地に触れる体験も楽しめるのが特徴の宿です。


◆堂ヶ島ニュー銀水
¥14,500 -- 伊豆 海一望の絶景客室に無料UP 伊勢エビ×鮑 土曜・GWもあり
宿泊プラン: http://www.travelzoo.com/jp/hotels/1711898/
2014年の「プロが選ぶ日本の旅館・ホテル100選」にて「おもてなし全国7位」、「料理全国9位」、「総合全国11位」の実績がある高級旅館。全室オーシャンビューで、朝、夕、晩と異なる景色の移ろいを楽しむことができる絶景の宿です。


◆湯村温泉 常磐ホテル
¥11,000 -- 富士山を望む高級旅館 1泊2食 特典付 露天付客室1.9万円も
宿泊プラン:http://www.travelzoo.com/jp/hotels/1715968/


昭和4年創業以来、皇室や海外の大使を迎えてきた「甲府の迎賓館」と呼ばれる高級老舗旅館。ホテルに全8室しかない離れの露天風呂付き客室がオススメです。


◆ホテル軽井沢1130
¥8,800 -- 新宿から往復バス付!北軽井沢 56平米客室 朝食付 土曜同額も
宿泊プラン: http://www.travelzoo.com/jp/hotels/1721650/


北軽井沢高原の標高1,130mに位置するリゾートホテル。このプランで利用する56平米のスーペリアツインルームは、まるでスイートルーム並みの広さがポイント。


<Travelzooについて>
Travelzooは、世界2,600万人、日本100万人を超える登録読者を抱え、13エディションを発行する世界No.1のオンライン旅行情報メディアです。日本を含むアジア、北米、ヨーロッパの世界25拠点の国と地域で配信しています。Travelzooでは、お得情報に精通した世界450名以上のDeal Expertが、毎週2,000社を超える旅行・エンターテイメント関連企業が提供する膨大な情報の中から、おすすめ情報を発掘しています。Deal Expertは、このおすすめ情報の残存数や販売状況などの詳細を販売元に直接問い合わせ、消費者の目線で確認します。さらに条件を満たした情報を編集会議にかけて、様々な角度から評価し、厳選します。このプロセスを経た最も価値あるおすすめ情報だけを、週刊厳選イチオシ旅行情報メールマガジン「Top 20(TM)」や、イチオシ旅行情報号外メール「NewsflashTM」として登録読者に配信します。さらに、各エリアの質の高いレストランや劇場などエンターテイメントプランを「Local Deals」や、海外・日本のホテルのお得感のある宿泊情報を「Getaways」として掲載し、配信・販売しています。トラベルズー・ジャパン株式会社はTravelzoo Inc.(NASDAQ:TZOO)のアジアにおけるライセンシーであるTravelzoo Asia Pacificの子会社です。

━━━━━━━━━━━━━━━━
トラベルズー・ジャパン株式会社
http://www.travelzoo.co.jp/
広報お問合せ先:
菊池 幸恵 tel: 03 5227 7418
TK-marketing@travelzoo.com
━━━━━━━━━━━━━━━━ 
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る